アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

カニは通販で買うのがベスト!

こんにちは。

志(こころざし)先生です。

みなさんは、カニを自宅で食べる時はどのような方法で購入しているでしょうか?

今日は板前であるワタクシが、美味しいカニを食べるためのカニのオススメの購入方法をお伝えしていこうと思います。。



みなさんはおそらく、カニを食べたいと思ったら、スーパーにある魚屋さんで、冷凍のパックに入ったカニを購入していると思います。

最初に結論から言っておきます!

スーパーで買うよりも断然、カニ専門で販売している通販サイトで買う方が、しっかりとしたカニを購入することが出来ます。。

ご近所のスーパーで買うことも、お値段的に否定できない部分はありますが、若干お値段が高くなったとしても、通販で買う方が納得のいく品物に巡り合えるのは間違いありません。

カニの種類も、ズワイガニや毛ガニなどありますが、タラバガニを買う場合は特に通販を利用することに魅力があると思います。

私の今までの経験上、スーパーで立派なカニを見かけたことがありません。。

通販で買うことのメリットをいくつかあげてみます。

まず、いちばん大きな理由は、産地直送であるということ。

産地直送であれば新鮮な状態のカニが自宅に届きます。

次にお値段ですが、スーパーよりも安く買う事が出来るサイトが多いです。
スーパーで支払う値段で、2倍近くの量を買うことが出来る場合もあります!

さらには、通販で購入したカニは、食べやすく処理をしていてくれるところが多い!通販でカニの業者を検索するとたくさんの業者が見受けられます。
それだけ競争率が高いため、様々なサービスを提供することが差別化につながるから各種サービスでお客さんを獲得しようと企業努力をしているわけです。
購入者のワタクシ達からしたら、嬉しい業者間競争ですね(笑)

タラバガニは特に殻が硬くて剥きにくいですから、食べやすいようにカットしてくれていることは非常にありがたいサービスです。

九州に住んでいるワタクシは、なかなかタラバガニを新鮮な状態で食べることが出来ませんが、通販を使えば、獲れたてをすぐに、浜茹でしたものを届けてくれるため、現地で食べるのとほとんど変わらない状態でいただくことが出来るので大変ありがたいです。。

今のところ、ネットとリアルな魚屋さんをリサーチした結果では、断然ネット通販で購入する方が安いです!

1万円もだして購入すれば、しっかりと身の詰まったカニが1キロ以上購入できるところはたくさん見つかります。

カニの金額も、業者間の競争で、中間マージンをカットして、薄利多売で安く消費者に届けようとする
表れですね。。

ありがたいことです(笑)

金額から購入をどこで買うか考えてみても、食べる時の手間から考えても、通販でカニを購入することが、賢い消費者の選択といえそうですね。。

次回カニを購入した時は、カニのお寿司を作ってみようと思います。。

お得で失敗しないカニ通販のサイトは↓

あり得ない量と金額でしょ?!







タラバガニの通販の秘密が詳しく書かれているサイト
『タラバガニをネット通販で購入時にだまされない為のノウハウ』

   
プロフィール

志(こころざし)先生
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL 福岡出張寿司道場の講師をやっています志(こころざし)がお寿司の事を中心に書いている日々ブログです。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/kokorozasi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。