広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

挨拶で始まり挨拶で終わる。

こんにちは〓
初めまして副管理人の『海老のせわた』と申します。

前回フグの造りで志先生から紹介をして頂きました。

これから、ちょこちょこ現れるので宜しくお願い致します〓

さて、皆様は当たり前の事では御座いますが、きちんと1日の始まりの挨拶1日の終わりの挨拶は出来ているでしょうか?

挨拶とは幼稚園から教わり、一人の人間として、立派な成人、社会人になるにあたって大切な第一歩だとボクは考えます。

挨拶によって相手を気持ち良くする事も出来、自分自身も気持ち良く次への行動に移せます。

挨拶の仕方によっても、その日の体調や機嫌など様々な情報が分かります。

人を見て挨拶をする、しないといった行動は人間として、社会人としては最低な事だと思います。

挨拶をしない人は論外です。

『1日を気持ち良く迎え1日を気持ち良く終わる』

それは、きちんとした挨拶が出来るか出来ないかの差なのではないでしょうか?

これからもきちんとした挨拶を心掛けていきたいと思います。

初記事投稿の海老の背わたより。。

あいさつの教科書

中古価格
¥171から
(2012/1/27 00:46時点)




あらゆることが好転していくご挨拶の法則

中古価格
¥1から
(2012/1/27 00:47時点)




モチベーション維持のためにクリックしていただけたら嬉しいです。↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』
『寿司職人が好きなお取り寄せカレー』
クリック報酬型アフィリエイト
   
プロフィール

志(こころざし)先生
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL 福岡出張寿司道場の講師をやっています志(こころざし)がお寿司の事を中心に書いている日々ブログです。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
http://fanblogs.jp/kokorozasi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。