広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

BREEのラウンドファスナーobra71nature

こんにちは。

志(こころざし)先生です。。

ワタクシ日頃ファッション等には結構無頓着ではありますが日常使うもの、特に財布にはこだわりがありまして昔から同じブランドの財布ばかり買っております。

今日はそんなワタクシのこだわりアイテムの一つ『BREE』の財布を紹介します。

そもそもこのBREEとの出会いは16年前位になります。
ワタクシが大分の田舎から福岡に出てきて間もないころで今では福岡の観光名所にもなっておりますキャナルシティという複合商業施設の中のテナントにこのBREEのかばん屋さんが入っており、そこが最初のBREEとの出会いになります。

実はワタクシその当時より財布はず〜〜〜〜〜っとBREEの財布を使っており嫁さんとの付き合いよりも長くなります(笑)

どうしてそれほどワタクシがこのBREEに入れ込んでいるかというとこのBREEのラインナップの一つにnature(ネイチャー)シリーズというのがあります。
このnatureシリーズとは牛の皮の表面加工をほとんど施してない自然に一番近い皮を使い作っているシリーズです。

ヌメ革のいちばんの特長としては使い込むほどに日焼けしたり、手の脂が染み込むことなどによって色がより深いものへと変化して自分だけの風合いの財布を作れる事です。

ワタクシが買った当初の画像



9ヶ月後の現在



ワタクシはBREEの財布人生で4個目です。
本来ならば上記の買った当初の色合いの財布は日光浴をさせてある程度日焼けさせてから使うと汚れも付きにくく綺麗なあめ色の革になっていくのですが、ワタクシは即使います。

汚れも財布の個性と考えているからです。
だって世界に一つしかない風合いですから(笑)

今使っている画像の財布は『obra71nature』と言います。
特長はヌメ革はもちろんのこと革の編み込み、ファスナーの形状など今までのBREEの製品の中ではデザイン性が高い製品になっていると思います。
機能性も抜群でラウンドファスナータイプです。
真ん中に小銭入れが付いており左右に札入れとカード入れがついていて結構な量のカードやお札が入ります。

ラウンドファスナーといえば女性向なイメージがありますがこの財布に限ってはファスナーはシルバーで男らしいイメージがありますしファスナーのマチもグレーで男らしいイメージになっていると思います。

おそらくこの財布10年は使うと思います。
そして使えないほどぼろぼろになったらまたBREEで新しい財布を買います。。
そのころはまた、斬新なデザインの物がでているんだろうなぁ・・・期待!!

【送料無料!代引き手数料無料!】【BREE】ブリー:ヌメ革ラウンドファスナー長財布 ネイチャー/Nature【オブラ/Obra 71】(181750671)【smtb-k】【ky】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【YDKG-k】【ky】

価格:31,500円
(2011/12/28 04:05時点)






【長財布】BREE ブリー ドイツ ヌメ革 ナチュラル ラウンドファスナー BREE-OBRA71

新品価格
¥26,980から
(2011/12/28 04:07時点)




モチベーション維持のためにクリックしていただけたら嬉しいです。↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』



   
プロフィール

志(こころざし)先生
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL 福岡出張寿司道場の講師をやっています志(こころざし)がお寿司の事を中心に書いている日々ブログです。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
http://fanblogs.jp/kokorozasi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。