アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

博多華味鳥のポン酢を使ってみた。

こんにちは。。

志(こころざし)先生です。

今日は『博多華味鳥のポン酢』のレビューを書いてみます。

どこから?!なぜ!?

と思いながらもお手伝いに行っているお店で見つけました。

もちろんポン酢は自家製の物を作っているのでわざわざ買うわけはないのですが。

おそらくお客さんのお土産という事で自己消化してみました。。

さて、この博多華味鳥のポン酢というのは、ワタクシの住んでいる福岡発祥の水炊き屋さんが作っているポン酢です。
現在は東京や大阪にも出店されていて福岡出身の芸人さん等がよく行かれているとかいないとか?!







このポン酢、鶏の水炊きにつけて食べるポン酢なのですが寿司屋だという事もありお刺身とお寿司に使ってみようという事になりまして・・

まず最初にそのまま舐めて味見。
味は鶏につけて食べるポン酢にしてはやや甘めの優しい味だという印象。。

そこで以前当ブログでも紹介した対馬の『黄金穴子』の薄作りにつけて食べてみる事に。。

この穴子自体に脂が多く甘みがあるのでポン酢が若干甘めのせいかイマイチ。。

次にフグでお試し。

結論から言うと マ・ジ・で・美味しい!!

フグ自体淡白な魚で脂というものとはほぼ無縁の魚。
ですが噛めば他の魚よりも味が出てきます。。
フグの味と若干甘めなポン酢との味が絶妙です!!

フグと華味鳥のポン酢の愛称はにじゅうまる◎!

最後に時期外れではありますが『コチ』につけて味見。。
フグに負けず劣らずの味ですがワタクシは個人的にフグに軍配を上げます。。

で、気になるところはなんで寿司屋に華味鶏のポン酢があったのか?というとこなんですが・・
それはご愛嬌で。。





華味鶏のポン酢↓

博多ポン酢

価格:580円
(2012/1/22 08:56時点)
感想(0件)





華味鶏が作っているチキンカレーです。

料亭「博多華味鳥」の華味鳥カレー(箱入) 福岡県福岡市西区 【北海道から九州まで全国ご当地カレー】

新品価格
¥315から
(2012/1/22 08:53時点)


モチベーション維持のためにクリックしていただけたら嬉しいです。↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』
『寿司職人が好きなお取り寄せカレー』
クリック報酬型アフィリエイト

当選しやすいナンバーズ3にハマル寿司職人

こんにちは。。

志(こころざし)先生です。

今日は以前も書いたことがあるネタの『飲む打つ買う』打つについて具体的に書いてみようと思います。

ワタクシ個人的には麻雀が一番好きなんですが、これは相手がいて成り立つゲームなのでなかなかワタクシのように不規則な仕事をしていると仲間を集めることが困難です。
雀荘で知らない人達とフリーで打てばいいのでしょうがそれ程の自信もありません。

次にパチンコ。
これは相手がいなくても出来るのですが非常に金額が大きく動きます。
一日中やっていて負ければ10万円位は負けてしまいます。
もちろん勝つ時もあり、大きく勝つ時はありますがトータルするとやっぱり負けます。
いちばん手軽に行きたいときにいけるパチンコは依存症になりやすいので注意が必要です。


そこで始めたのが『ナンバーズ』
知っている人は知っていると思いますが自分で3桁、又は4桁の数字を選んで抽選を待つというもの。
抽選は平日に毎日やっているので一週間を通して楽しめる。
しかも一口200円と安いのでほかのギャンブルと比べても遊びや趣味で買うことが出来るのが魅力。
しかも当選確率も一番高い確率で1/100と高確率。

ワタクシは『ナンバーズ4』『ナンバーズ3』があるのですが『ナンバーズ3』をやっております。
しかも過去に当選は何度もやっています。(金額は6000円位から120000円位まで)
『ナンバーズ3』は確実に確率論が成り立ちますのである程度の攻略法もあるんです。
むやみやたらに買うのではなく来そうな当選数字を選んで買うことが当選への近道。

詳しいことは次回書くとして。(書かないかも・・)

ワタクシのオススメのギャンブル?!は

『ナンバーズ3』です。


宝くじ売り場に行けば手軽に買えるので皆さんも機会があればやってみてください。

楽しいですよ。。

以下のソフトを使うと数字の絞り込みなどが大変便利になります。
以前ワタクシも使ってました。
使用期限があるので無料で使用できる間だけでも使ってみると便利さが解りますよ。










モチベーション維持のためにクリックしていただけたら嬉しいです。↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』

笑っていいともで紹介の『バケツプリン』

こんにちは。

本日3記事めを紹介しています志(こころざし)先生です。

この記事も昨日放送の「笑っていいとも」で紹介されていた『バケツプリン』です。

7リットルのバケツにプリンがいっぱい!

だれが何のために作ったのかは定かではありませんがお味のほうはSMAPの香取慎吾さんが美味しいと言っておりました。

値段を当てるクイズ形式だったのでワタクシも4800円!と予想。。

大きく外れて28000円

さすがに7リットルは高かったです(苦笑)

一体卵何個使っているんでしょうか?!

また、どのような人が買うんでしょうか?!

調べたところ1リットルのプリンも売っているみたいなので買うとしたらそっちかなぁなんて思っています。。

でも7リットルのプリンは超迫力があるんでしょうね!



ロイヤルガストロ バケツプリン 7リットル

新品価格
¥28,000から
(2011/12/6 08:33時点)




<リンク:その他のサイズのバケツプリン一覧はこちら>

モチベーション維持のためにクリックしていただけたら嬉しいです。↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』

笑っていいともで紹介の『黄金いくら』

こんにちは。

志(こころざし)先生です。

昨日といってもブログなので正確に書いときますと・・

2011年12月5日(月)の「笑っていいとも」で紹介されていた『黄金いくら』

値段当てるクイズ形式だったのでワタクシも予想して2個で12000円!なんて言っていましたらなんと大ハズレ。。

なんと3885円ですと。。

味のほうはSMAPの香取慎吾さんが言うには超濃厚で美味しいと。。

でもなんで黄金色してるんでしょう??

ワタクシも今月の給料が入ったら買ってみようと思います。

ワタクシこれでも寿司職人ですから いくらの味の違いを知っておきたいじゃないですか・・(笑)

山梨県産 黄金いくら2瓶(合計100g)化粧箱入 [2012年11月下旬以降お届け]

新品価格
¥3,885から
(2011/12/6 08:15時点)





   
プロフィール

志(こころざし)先生
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL 福岡出張寿司道場の講師をやっています志(こころざし)がお寿司の事を中心に書いている日々ブログです。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/kokorozasi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。