アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

『年越し』の際にしていたこと

こんにちわ。。

志(こころざし)先生です。

寿司屋で年越し。。

まぁ、毎年の事なんですが年越しの最中世の中のみなさんは何をしていたんでしょう?!

みんなで『カウントダウン』だったりテレビで『ゆく年くる年』をみていたり『年越しそば』を食べたり。。

いろんな事をしていたことと思います。

さて、ワタクシはというとなんと年越しの真っ最中にしていたこととは・・・・!!

『サーモンの皮を包丁ですいていました』

でワタクシのとなりで仕事をしていた寿司職人さんはというと『アジの骨抜き』をしていました。。

時計の針がちょうど12時になり新年を迎えたところでお互いに顔を見合わせ新年のご挨拶。。

その職人さんはワタクシと同じ歳だそうで、『はぁ』とため息をつき苦笑いしながら仕事を。。

結局ワタクシがお店を出たのが朝7:40分位。。

その職人さんはもう少し残って仕事をしていました。。

せめてお正月気分を味わいたいと思い近くの住吉神社でお参りして帰ろうと思い立ち寄ったのですが人が並んでいるのでめんどくさくなり帰りました。。

お参りはまた今度という事で。(疲)



初詣の願いを祈りに

新品価格
¥2,000から
(2012/1/1 11:21時点)





モチベーション維持のためにクリックしていただけたら嬉しいです。↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』



明けましておめでとうございます。

こんにちは。。

志(こころざし)先生です。

いよいよ2012年が始まりました。

ワタクシ年越しの時になにをしていたかというと、サーモンの皮をすいていました。。

気づいた時には新年を迎えていました。。

いま、このブログを書いている最中も仕事をしているわけなんですが、皆さんはいかがお過ごしになられたでしょうか?

今から仮眠をとってもう少しがんばります。。
では、お休みなさい。


正月飾り(福助)

新品価格
¥2,800から
(2012/1/1 11:04時点)




モチベーション維持のためにクリックしていただけたら嬉しいです。↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』

メリークリスマス。

こんにちは。。
志(こころざし)先生です。

我が家のチビちゃんも来年は小学校。

で、サンタクロースはいないと現実的な事をいうような歳になってきたのだと嬉しいような寂しいような。。

ですがプレゼントだけはちゃっかりもらおうとしているのでございます(◎皿◎)ナンデスト!!

で我が家のプレゼントはニンテンドーDSのソフト『マリオカート』。



マリオカートDS

新品価格
¥3,609から
(2011/12/25 10:22時点)




本当は3DSを買ってあげたかったのですが本人がマリオカートのソフトが良いとサンタさんにお願いしたとのこと。

なんか上手にワタクシ踊らされている感じなんですが。。


という事で皆さんもハッピーに過ごしてくださいね。


モチベーション維持のためにクリックしていただけたら嬉しいです。↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』

前回の講座で余った材料で自宅で作ったお寿司盛り合わせ

こんにちは。

志(こころざし)先生です。

今日は前回講座を開いた時に余った材料で作った『お寿司の盛り合わせ』の写真が出てきたので紹介します。

三人盛りで作ってみました。

毎回講座では材料が余るので友人知人に振舞っています。。

最後にはシャリももって帰ってもらって喜んで!?(迷惑なくらいの量を)もらっています。







飾り巻寿司の本はこれがベストです。
画像のパンダも作り方がのっています。


飾り巻きずしとにぎり寿司 新装版―TVチャンピオンが伝授します (マイライフシリーズ 674 特集版)

新品価格
¥1,000から
(2011/12/5 11:51時点)




モチベーション維持のためにクリックしていただけたら嬉しいです。↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』

筑前深江で見つけた面白看板。

こんにちは。

志(こころざし)先生です。

本日は調子が良いのでもう1つ記事を書きます。

ワタクシは3週間に一度位のペースで湧水を汲みに行くんです。

その湧水は『希望の水』といいまして体に良い成分がたくさん。。

『希望の水』の話は次回する事にして今回はその水汲みに行く途中で見かける看板の話です。

もうかれこれ20回位は水を汲みに行っていると思いますがやっと写真を撮ったのでみなさんに紹介します。


これなんて読みます?!


ユアエックス?

ヨアールエックス?

ヨアックス?


どうしても気になったのでお店の人に聞いてきました。。

答えは『ヨークス』

だそうです。。

従業員のおばちゃんも苦笑いしてました。

なんでも英語ではないとの事。

でもどこの言葉かも教えてもらえませんでしたが・・

まぁ、長年の疑問が解けてワタクシはスッキリしたのでございます。。

ジワジワ来る○○(マルマル)〜思わず二度見しちゃう面白画像集

中古価格
¥577から
(2011/11/24 14:49時点)




モチベーション維持のためにクリックしていただけたら嬉しいです。↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』
<< 前へ    
プロフィール

志(こころざし)先生
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL 福岡出張寿司道場の講師をやっています志(こころざし)がお寿司の事を中心に書いている日々ブログです。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/kokorozasi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。