広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ドイツの寿司事情

こんにちは。。

志(こころざし)先生です。

インフルエンザからどうにか復活です。

ということで今日のお題は『ドイツの寿司事情』を少し書いてみようと思います。

最近の話なんですが、とある方から 早急に寿司の作り方を教えてほしいと言われまして詳しく内容を聞くと・・・

ドイツにジャパニーズレストランを出店するとのこと。

といってもすでに契約していて5月位にオープンだということ。

で、その人はまるっきり畑違いの人で包丁も握ったことが無い。。

えすがやる気は人一倍あり、ドイツは現在急速な発展をしていて必ず当たる!とのこと。

実際に現地を視察してそう思われているご様子。

おそらく職業柄、観察力があるとは思いますが行動力、バイタリティーだけで出店を決めていると転がすごいです。

標準的なクオリティのものさえ作れれば現在から5年後、10年後まではかなり稼げるらしいです。

で、ワタクシがお話を聞いた方はご友人とお二人でやられるそうでなのですが、正直心配です。。

たとえ、お寿司がつくれても、管理や衛星、仕事の流れなど、飲食店特有のいろんなことを理解するまでには時間が無さ過ぎだと思います。

失敗しなければよいですが・・・

だれかドイツに行きたい人はワタクシまでご連絡を。。

できれば調理師で(笑)





日本を脱出する本

中古価格
¥1,190から
(2012/2/27 11:01時点)




海外転職ふつうの人ができる本―らくらくチャレンジ!

中古価格
¥246から
(2012/2/27 11:01時点)




モチベーション維持のためにクリックしていただけたら嬉しいです。↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村



福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』
   
プロフィール

志(こころざし)先生
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL 福岡出張寿司道場の講師をやっています志(こころざし)がお寿司の事を中心に書いている日々ブログです。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
http://fanblogs.jp/kokorozasi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。