アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

配慮の足りない板前

こんにちは。

志(こころざし)先生です。

昨日、お手伝いに行ったお店での事。

年配の板前さんと30代後半の板前さんと二人でお仕事をされていたのですが、お客様からの注文でボタンエビが入りました。

ここは九州なのであまりボタンエビの流通量がありません。。

ごく稀に生の極上のボタンエビが入りますが値段もお高い。。

ということは必然的に冷凍のボタンエビになります。

で、若い方の板前さんが年配の板前さんにボタンエビお願いしますと頼みました。

すると、お客さんの見えるところで箱からボタンエビを出して解凍を始めたではありませんか。。

流石にお客さんも冷凍物と解ってはいても目の前で解凍されるといい気分ではないのではと思いました。

お客さんもお連れさんとお話に夢中だったのできづいてなさそうな気配でしたが。

やはり解凍をするならお客さまの見えないところでするのが余計なわだかまりを産まない配慮ではと感じた今日この頃です。。

ワタクシも気をつけよっと
("▽"*)


機転が利く人利かない人―「気の利かないヤツ」「使えないヤツ」と馬鹿にされないために (KAWADE夢文庫)

中古価格
¥1から
(2011/11/29 10:40時点)




気がきく人気がきかない人―もっと“いい仕事”ができる「20の特効薬」!

新品価格
¥1,365から
(2011/11/29 10:42時点)




モチベーション維持のためにクリックしていただけたら嬉しいです。↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』

この記事へのコメント

   
プロフィール

志(こころざし)先生
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL 福岡出張寿司道場の講師をやっています志(こころざし)がお寿司の事を中心に書いている日々ブログです。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/kokorozasi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。