広告

posted by fanblog

『松葉ガニ』について

こんにちは。

志(こころざし)先生です。

今日はお安い値段でカニの中では高級な『松葉ガニ』が入荷されたので松葉ガニで話を広げていこうと思います。

本日入荷の松葉ガニなんと1杯1500円だそうです。激安です。




ということで、みなさんは、いつもどんなカニを召し上がっていますか?
カニといえば、ズワイガニとか、タラバガニなどを思い浮かべる方が多いでしょうね。

『松葉ガニ』をよく食べるとp言う方がいらっしゃるとしたら、その方はとても裕福なのでしょう。。。

カニの中のブランドと呼ばれている松葉ガニは高級品で、少し前までは、手に入りにくいカニでした。
私たち一般人は簡単に手に入れることが出来ませんでしたが、最近では、インターネット通販を使って、手軽に購入することが可能になりました。

もちろん、値段はいまだに高級のようではありますが、手に入りやすくなったということは消費者としては嬉しいことですよね?!

さて、この松葉ガニ、あまり食べたことがないと、選ぶ際にもどこをチェックしたらよいのかわかりにくいと思います。

また、非常にわかりにくいことに、松葉ガニはズワイガニと似ているので、通販でズワイガニを買ってしまうこともあるようです。

もちろん、松葉ガニもズワイガニの種類ですから間違いではないのでしょうが、産地によってブランド化して値段も上がりますから、やはり高いお金を払うのでしたら本物の松葉ガニを食べたいのが本音です。。

では、松葉ガニを選ぶ際、気をつけなければならないポイントはどのようなところでしょうか?

まず、とれた産地です。

通販の場合も、どこどこ産と明記してあるものを選びましょう。
なぜなら、松葉ガニは山陰地方でしかとれません。
ですから、水揚げされた地名が山陰地方以外であれば、それは松葉ガニではないと思ってよいでしょう。


















モチベーション維持のためにクリックしていただけたら嬉しいです。↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村



福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』



この記事へのコメント

   
プロフィール

志(こころざし)先生
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL 福岡出張寿司道場の講師をやっています志(こころざし)がお寿司の事を中心に書いている日々ブログです。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
http://fanblogs.jp/kokorozasi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。