アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ

2021年10月09日

カーテンのおすすめ人気ランキング選

カーテンのおすすめ人気ランキング選




|おしゃれな商品も紹介!サイズや種類の選び方もチェック


外からの目隠しや日光を遮るなど、機能的にも必需品のカーテンは、お部屋の雰囲気を決めるおしゃれアイテムとしても欠かせません。素敵な部屋作りに一役買ってくれるカーテンを見つけましょう。

カーテンの選び方


購入する際に失敗のないよう、機能面やサイズの選び方をチェックしてください。

種類|好みの開き方を見つけよう



カーテンの開き方には、一般的な左右に開くタイプのほか、序上に開閉できるものもあります。それぞれのメリットやデメリットをチェックして、自分が使いやすいものを選んでください。


▼定番で使いやすい「左右開閉」

最も定番なのが左右開閉タイプ。両手で左右にさっと開けることができて使いやすいのが特徴です。大きな窓のカーテンでも、重さをあまり感じずに開くことができるので小柄な人にもおすすめ。窓の開閉を頻繁にするような場所には左右開閉タイプが使いやすいでしょう。また、小さい窓につける場合は1枚で片側に開くタイプだと使いやすそうです。


▼開放感のある「上下開閉」

最近増えてきているのが上下開閉のタイプです。紐を引っ張ることでくるくると巻き上げるものが多く、小さな窓や細長い窓によく使われます。カーテンとは違い、全開にしたときには窓がすべてオープンになるため、開放感があるのが特徴。





また、日当たりや明るさに合わせて開閉位置を調整することができます。すっきりとした印象なので、シンプルでスタイリッシュな部屋作りには最適。和室にもよく合います。
posted by 魔法の鏡 at 16:04| インテリア
検索
QRコード
タグクラウド
最新コメント