アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ

2020年11月21日

食卓を華やかに飾ってくれる北欧食器 マリメッコ

食卓を華やかに飾ってくれる北欧食器




洗練されたデザインの北欧食器。



食卓に取り入れれば、毎日の食事の時間がもっと特別なものに変わります。そんな素敵な北欧ブランドの食器達を集めてみました。シンプルなものから、ポップな絵柄がキュートなものまで様々なデザインのものがあるので、きっと気に入るアイテムが見つかりますよ。洋食だけでなく和食やエスニックなどの料理にも意外とマッチするものも多いので、様々なシーンで活躍させてくださいね

食卓に北欧の風を

素敵なデザインがたくさん見つかる北欧食器。お気に入りが見つかれば、食事やティータイムがもっと楽しくなるはず。



Marimekko(マリメッコ)

1951年にフィンランドで生まれたアパレルブランド。アイコンともなっているウニッコをはじめ、ポップで明るいデザインは暮らしを華やかに彩ってくれます。現在はアパレルだけでなく、食器やキッチン用品、生活雑貨など幅広くアイテムが展開されています。




ファブリックでも人気のマリメッコ。
マリメッコの代名詞でもある「Unikko(ウニッコ)」は食卓がポップで明るい印象に。シンプルなドット柄の「Rasymatto(ラシィマット)」はシンプルな柄ですが、いびつなドットに温もりがあります。




寒くなると、あたたかい料理がテーブルに並ぶことが多くなってきますよね。そんなとき、ぴったりなのが北欧の食器たち。
食器もいろいろありますが、やはり寒い季節の長い北欧の国々で使われている食器は、あたたかい料理に雰囲気がぴったりなんです
posted by 魔法の鏡 at 15:02| 北欧雑貨

2020年11月11日

北欧のALMEDAHLS(アルメダールス)のオリジナルキッチンタオル

スウェーデンのテキスタイル老舗メーカー ALMEDAHLS(アルメダールス)のオリジナルキッチンタオルです。




●北欧テイストのタオルをお家のお台所に如何でしょうか。キッチンが明るくなります♪



●壁に飾ってタペストリーとしてご利用される方も多いです。額に入れて飾ればインテリアに!


●カフェカーテンとして!TV,パソコン,家電等などに一枚さり気なく掛けるだけで絵になる存在。




●お友達のプレゼントに如何でしょうか。送って喜ばれるお品です♪

詳しく見る
posted by 魔法の鏡 at 18:10| 北欧雑貨

2020年11月10日

カーディガンのおすすめ選。秋冬のマストアイテム



ニットカーディガンのおすすめ選。こなれ感を演出する秋冬のマストアイテム








秋冬のマストバイアイテムのひとつ「ニットカーディガン」。キュートなコーデに合わせやすいのはもちろん、カジュアルコーデに合わせると女度を格上げしてくれます。編み方や丈の長さによってニュアンスチェンジを楽しめるのも魅力です。

今回はニットカーディガンの選び方やおすすめアイテムをピックアップ。ニットカーディガンを合わせたコーデも合わせてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。









冬まで着られる!色で先取りする秋色のおしゃれ…こちら

2020年11月08日

電気ケトルのおすすめ人気ランキング選

電気ケトルのおすすめ人気ランキング選

ほっと一息つけるティータイム。
電気ケトル なら火を使わないのでお仕事や家事の合間にも安心♪





電気ケトルのおすすめ人気ランキング選



お湯を沸かすのに便利な電気ケトル。デザイン性にこだわったおしゃれな商品も多く、T-fal(ティファール)・デロンギ・象印・タイガーなど、さまざまなメーカーから販売されています。最近では、保温機能や温度調節機能が搭載されたタイプも登場していますが、種類が多すぎてどれを選べばよいか迷ってしまいますよね。

電気ケトルの消費電力量はおおよそ1,000W〜1,300Wが多いですが、より素早くお湯を沸騰させたいのであれば1,300Wの商品を選ぶとよいでしょう。カップ1杯を約45秒で沸かすことができます。


しかし、一人暮らしなどの電力量が限られている生活では、消費電力が大きすぎるとエアコンと併用するだけでブレーカーが落ちてしまうことも。こういったトラブルを回避するためには併用して使わないことを徹底するか、購入前に自宅の電力契約を確認するようにしましょう。

電気ケトルの注ぎ口は、くちばしのような三角口と細口が主流です。数は少ないですが、やかんのような注ぎ口(鶴口)の商品も販売されています。三角口は一度に多量のお湯を注げるので、汎用性が高くカップラーメンやお茶を入れるのに便利。


一方、鶴口タイプや細口タイプはお湯の量をコントロールしやすくコーヒーのドリップに最適で、おしゃれなデザインのものが多いのが特徴です。どちらが使いやすいかは好みにもよりますが、コーヒーを淹れることがメインの使用用途であれば、細口タイプがおすすめですよ。

インテリアとしても優秀なガラス製





ガラス製の電気ケトルは、湯沸かしの状態を確認しながら使えるところが魅力。におい移りも少なく、本体の汚れも目視できるので衛生的に使用できるでしょう。電源を入れるとランプが点灯するなどデザイン性の高い商品が多く、インテリアアイテムとしても人気があります。



ただし、耐熱ガラスを使用しているため本体重量は重め。また落とすと割れてしまうので、耐久性は期待できません。使い勝手を重視するのではなく、部屋の雰囲気を変えたい方やお湯を沸かしている時間を楽しみたい方にはおすすめです。


保温能力が高いステンレス製



ステンレス製は耐久性が高く、長期間使えるところが最大の特徴。価格面では樹脂製に比べると高めですが、保温能力の高いものが多いのも特徴です。



ただし、本体重量が重めなので大容量タイプを選ぶときは注意が必要。また、特別な安全対策が施されていないものは、本体の外側が熱くなりやすいので気をつけてくださいね。

楽天市場で見てみる


おすすめはこちら
posted by 魔法の鏡 at 16:21| キッチン雑貨
検索
QRコード
タグクラウド
最新コメント