アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ

2020年10月27日

一輪挿しのおすすめ人気ランキング選

一輪挿しのおすすめ人気ランキング選


さりげないけれど、あるだけで場の雰囲気がぐっと華やかになる一輪挿し。センス良く一輪挿しが飾ってあるお部屋にあこがれますよね。花束を常に準備するのは大変でも、一輪のお花なら苦にならずに飾れます。この記事では一輪挿しの種類と選び方、人気ランキングをご紹介します。

一輪挿しの選び方


一輪挿しを選ぶ時は何をポイントにして選んだら良いでしょうか。早速みてみましょう。

形状|花が安定する口径の狭いもの、倒れにくいものがおすすめ



はっとする美しさを見せる水のしずく

一輪挿しは口径の狭いものがおすすめです。あまりに口径が広い一輪挿しですと、花が安定せずに揺れてしまったり、少しの衝撃で一輪挿しが倒れてしまいます。一輪挿しは花瓶と比べて軽量で小さいものが多いので、安定性が大切です。底部分がしっかりしているなど倒れにくいものを選びましょう。


タイプ|活けやすく可憐なつぼ型、安定性がある筒型、上級者向きの壁掛け型




つぼ型

つぼ型の一輪挿しはかわいらしい印象を与えますし、生けるお花を選びません。一輪挿しの初心者さんはまずはつぼ型から選ぶと良いでしょう。筒形は安定性がありますので倒れにくい一輪挿しです。壁掛け型は空間をおしゃれに演出しますが、インテリアとの相性を考えながら生けるので上級者向けです。まずはつぼ型や筒形から始めてみましょう。

素材|温もりのある陶磁器製・木製、涼しげなガラス製、季節に合わせて選ぶ




ガラス製

陶磁器製や木製は温かみがありますので、冬場や和のお花、もしくは和室に飾る際にとてもよく映えます。ガラス製は涼しげな印象を与えますので、夏場やお手洗いなど水場に置くと良く映えます。季節や飾る場所に合わせて素材を選ぶと良いでしょう。

デザイン|お部屋の雰囲気に合ったものを




一輪挿しは小ぶりでシンプルなものが多いですが、お部屋の中で存在感を発します。和室に飾るなら和のテイストのもの、洋間に飾るなら洋風デザインのものなど、お部屋の雰囲気にあった一輪挿しを選ぶようにしましょう。お部屋の雰囲気に合わないと、せっかく素敵な一輪挿しも映えなくなってしまいます。

楽天市場で見てみる


11月の花ギフト

誕生日やいい夫婦の日、勤労感謝の日など11月のイベントに贈りたいのが、季節感あふれる人気のフラワーギフトです。今回はプレゼントに人気の、誕生花であるガーベラのアレンジメントや、おしゃれなプリザーブドフラワーの「2020年最新情報」をご紹介します。秋と冬の狭間を美しく彩る11月のフラワーギフトを大切な方に贈って、お祝いの席を華やかに演出しましょう。
posted by 魔法の鏡 at 18:23| 雑貨
検索
QRコード
タグクラウド
最新コメント