アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ

2021年02月01日

簡単にかわいく飾れるフラワーベース​​​​。

簡単にかわいく飾れるフラワーベース​​​​


フラワーベース




花をおしゃれに飾るための「花瓶」。
アンティーク風や北欧風、シンプルなガラス製などさまざまな種類があり、存在感のある陶器製や、割れないプラスチック製なども人気です。また、サイズや形などでも印象が大きく変わるので、どれを選べばいいか悩んでしまうという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は花瓶の選び方と、おすすめの人気商品をランキング形式でご紹介します。プレゼントにぴったりの一輪挿しや、壁に掛けることもできる個性的なアイテムも登場しますよ。お気に入りの花瓶を見つけて、花のある生活を楽しみましょう

背の高い花を飾りたいなら、バランスのとりやすい「つぼ型」「筒型」



背の高い花や枝ものを楽しみたいなら、「つぼ型」「筒型」がぴったりです。口がすぼまったつぼ型は、花や枝が口の部分で支えられて、高さがある花もバランスよくあしらえるのが魅力。飾るときにテクニックがいらないので、初心者の方にもおすすめです。


また、真っすぐ伸びた形状の筒型は安定感があるので、背の高い花を入れてもグラつかず安心。枝ものを横や斜めに流して動きを出しても傾きづらく、床置きもOKです。1本だけ挿してもたっぷりの本数を入れても、どちらでもおしゃれに決まりますよ。




ブーケや花束をふんわりと飾るなら、口の部分に広がりがある「ラッパ型」



ボリュームのあるブーケや花束を飾るなら、「ラッパ型」がおすすめです。口の部分に広がりがあって、花がのびのびと広がるような、ふんわりしたあしらいをすることができます。

ただし、口径があまりに大きすぎると開いたスペースに花が傾いてしまうので、茎が動かない程よい口径のものを選びましょう。飾るときは、口の部分を花で覆うようなイメージで茎の高さを調整すると、全体のバランスが整ってきれいになりますよ。




このフラワーベースはは、お花を飾ってもグリーンを飾っても簡単にかわいくまとまるお気に入りのフラワーベース。


ころんとしたフォルム感がとても便利でおすすめです。

おすすめはこちら



楽天市場で見てみる
posted by 魔法の鏡 at 15:58| 雑貨
検索
QRコード
タグクラウド
最新コメント