アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
キンガさんの画像
キンガ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月27日

恩納村のホテルに泊まっているが…

皆さん今晩は。


以前僕が居酒屋でアルバイトしていた頃、旅行で来られたお客様が


「観光客向けのお店もいいけど、地元の人がいくような所に来たかったんだ」


と話してくれました。






今日は恩納村のホテルから20分〜30分で行きたい!


って方参考程度に見てもらえれば嬉しいです。


と言っても「〜がしたい」で行きたい場所も変わるでしょう。


なので、本日のお題は「お昼ご飯!」


また、いくつも上げると長くなっちゃうので。


恩納村の周りの各市町村一品ずつ紹介します!








先ずは恩納村から!沖縄といえば沖縄ソバ!沖縄ソバと言えば仲村ソバ!てくらい有名です。僕も一度食べハマっちゃいました。

お店の情報はこちらから下矢印1下矢印1

https://www.ii-okinawa.ne.jp/people/menmen/


次は金武町のタコライス!メジャーすぎて皆さんすでにご存知だとは思いますが金武町はタコライス発祥の地なんです!僕は金武店しか行ったことがないのですが金武店は他の店舗より安いとか!
ちなみに金武町は田芋(ターム)も有名です。タームのパイやケーキ一度食べましたが美味しいです。

お店の情報こちらから下矢印1下矢印1

https://www.visitkintown.jp/spot/kingtacos-honten


次は恩納村から一番近い石川!食堂がいいとも思ったのですが私個人が好きと言うのもありヤギのお店をご紹介します!「ヤギとそばと太陽」オススメはヤギラーメン!ヤギが苦手な私の知り合いも美味しいと言ってました。初めてヤギを食べるって方は挑戦してみてください!


お店の情報はこちらから下矢印1下矢印1
http://r.goope.jp/yagisoba-taiyou


最後になりますが読谷村都屋漁港にある「海人食堂」
モズクの天ぷら、魚の天ぷらも美味しいですが、個人的にはマグロカツのバーガーです。他にも定食などもあり、テラスで海を眺めながら食事を楽しめるのでより沖縄を感じると思います。

お店の情報はこちらから下矢印1下矢印1

https://www.google.co.jp/search?q=都屋+海人食堂&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari#trex=m_t:lcl_akp,rc_f:nav,rc_ludocids:1455157600547318834,rc_q:%25E6%25B5%25B7%25E4%25BA%25BA%25E9%25A3%259F%25E5%25A0%2582,ru_q:%25E6%25B5%25B7%25E4%25BA%25BA%25E9%25A3%259F%25E5%25A0%2582,trex_id:wzzVqc
" target="_blank">

最後まで読んでいただきありがとうございます沖縄来られたことのある方はメジャーなものになりすぎてごめんなさい。これから行くって方は是非挑戦してみてください。他にもステキなお店もありますのでドライブがてら寄るのもいいと思います。あくまで個人的なオススメですので参考程度に読んでください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10224470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。