アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール☆彡

あすか
ブログもアフィリエイトも初心者です^^ たくさんの人と交流できればいいな。
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事☆彡
カテゴリアーカイブ☆彡
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月17日 Posted by あすか at 19:11 | 携帯 | この記事のURL
携帯故障しました データ救出作戦編
[携帯端末] ブログ村キーワード







ケータイ電話が壊れました。



この記事にたどり着いたあなたも経験がおありでしょうか?



ヒジョーーーに!!
困りますよね。
凹みますよね。
テンパりますよね・・・

ぇ?バックアップを取ってらした?
それは素晴らしいです。

でも、そうじゃない方もたくさんいらっしゃったと思います。
・電話帳
・メールアドレス
・データ(画像・動画)etc


携帯には様々な個人情報や、大事なデータを保存してありますよね。
メーカに修理を依頼しても「データ消去します。」
って言われたら悲しいですよね。

特に、私の場合は故障理由が水没などではありません。
落として破損した訳でもありません。

使用中に突然、ブラックアウトして電源が落ちました。
後は、電池入れ替えても、何しても、電源ON→←OFFを繰り返すのみ。
と、なってしまったのです。


{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/marble.bz/redirects/?pid=2300&icd=BAG-00124}



電源が正常に起動しないと、データの吸い出しは非常に困難を極めます。

白ロムも検討しましたが、事態は急を要するのです。
これも、有力な手段だと思います。
メーカーへ修理を依頼できない以上、代替機も入手できません。


白ロムとは?



しかし、今回はそれを選択せずに、業者さんを探すことにしました。

サイトを調べますと、PC、HDD系のデータ復旧業者さんは相当な数HITします。
 
その中で携帯電話にも対応したサイトとなると、ぐんっと数が減ります。
 
携帯電話に対応した業者さんでも、ほとんとが水没した場合の受付になり、自然故障は取り扱ってません。という場合がほとんどです。
 
↑※この時点で、携帯をトイレに落としたり水没した場合に関してはけっこう手段が残されていることはおわかりいただけると思います。
 
機種、障害発生時の状況、障害内容etc 詳しく書いたテンプレートを作り、そういうサイトに問い合わせを投げました。

どの業者さんも回答が早く1〜2日くらいで返事をくれます。
しかしながら・・・
回答の結果となると・・・
 
・自然故障では原因特定が難しい
・メイン基盤の可能性がたかく、そうなると手をつけられない。
・SBしかも、その機種(3G携帯)の復旧率は相当低い」
・正規のメーカー保証を受けれなくなる

などなどの理由に、受付拒否の内容でした。



「もうダメなのか・・・諦めるしかないのか・・・」
 
 
と、思って、意気消沈しておりますと・・・

 
一つの業者さんから


「復旧の事例はあります。いちどこちらでやってみます」
 
と・・・・!!!
とても前向きな回答をくれた修理業者様がございました!

 
基本作業料は発生しますが、こんな状況だし懸ける価値はあると判断いたしました。

そう思いませんか?(同意が欲しい心境です)
 

と、いうわけでございまして現状は発送準備にとりかかっております。


データの救出やいかに・・・

後日、報告させていただきたいと思います。




//www.strapya.com/products/6394.html




私は、心底祈ってますが・・・

この記事に通りすがったレディース&ジェントルマンの皆様は

乞うご期待ください。


ポチっ と ぉうぇん おねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村            人気ブログランキングへ




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
人気ブログランキングへ

リンク集☆彡
月別アーカイブ☆彡

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。