アフィリエイト広告を利用しています
旧ココロカラダなちゅらるtimeへようこそ
新サイトにて更新中です
どうぞ、お立ち寄りください
logo2-crop.png http://kokokaranatural.com/
スポンサーリンク
サイト内検索
新しい記事書きました
人気の記事です
抜け毛対策
ダイエットにオススメ
キャンペーン情報
Index
プロフィール
にこ(2525face)さんの画像
にこ(2525face)
プロフィール
Twitter Twitter
ランキングに参加中です

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村へ

リンク集
タグクラウド
よくお買い物するSHOP

広告

posted by fanblog
Topアルファピニ28 >こだわりの無添加処方「アルファピニ28」 使い心地の異なる2種類の洗顔石けんを使ってみました

2014年07月08日

こだわりの無添加処方「アルファピニ28」 使い心地の異なる2種類の洗顔石けんを使ってみました

*********************************************
※2015年8月7日追記
アルファピニ28のトライアルセットリニューアルされています

リニューアルされたトライアルセットについて書いた記事もあります
よろしければこちらも覗いてみてくださいね
↓↓↓
炎症や痒みにアプローチしてくれるクマタケラン配合【アルファピニ28】トライアルセットがリニューアルされました
*********************************************



先日、届いた月桃の仲間「クマタケランエキス」配合のこだわりの無添加処方「アルファピニ28トライアルセット」

アルファピニ28シリーズはこだわりの無添加スキンケアです
※無着色、無香料、ノンアルコール、鉱物油不使用、ノンパラベン、遺伝子組換原料不使用、石油由来成分不使用

以前、アルファピニ28シリーズの紹介とトライアルセットについて書いた記事もあります
よろしければこちらもご覧下さいね
次項有世界初の原料クマタケラン(月桃の仲間)を配合した自然派化コスメの「アルファピニ28」トライアルセットが届きました!

使ってみたので洗顔石けんの使用感をレビューします


コーラルクリアパウダーウォッシュ

>>コーラルクリアパウダーウォッシュ


アルファピニ28

このパウダーウォッシュ@cosme(アットコスメ)洗顔パウダー部門でランクインしています(2014年7月現在)

”天然サンゴ”の微粉末が余分な皮脂を吸着し
”パパイン酵素”は、古い角質やあかなどを分解して落としてくれるW天然洗浄成分です



アルファピニ_パウダー.jpg

手にとってみるととっても粉砂糖のようなさらさらなパウダーでした

パウダー石けんなので泡立ちは期待していませんでしたが
付属の泡立てネットを水で濡らして泡立てて見たところ、、、

ふんわりもこもこの泡が出来上がりましたー(長音記号1)

アルファピニ_パウダー石鹸泡d.jpg

泡がしっかりしているので泡のクッションができ優しく洗えて、すっきりとした使用感です

洗いあがりはつるりん肌ぴかぴか(新しい)


”パパイン酵素”は、古い角質やあかなどを分解して落としてくれるせいか、
お肌の透明度がアップするような気がしました

でも、洗い上がりのお肌がピリピリしたりものすごいツッパリ感はありませんでした
香りはほとんど無臭に近いです

そして、その後の化粧水の肌なじみがよく感じました

2つの天然洗浄成分がしっかり汚れをとってくれるようなので
ピーリングしたいけど敏感肌であまりケアできない私にとっていいなぁと思いました


ジメジメ梅雨時期やお肌がオイリーになりがちな夏の時期にオススメな洗顔パウダー石けんです


≪主な成分≫
サンゴ末、パパイン、クマタケラン、ショウガ

≪全成分≫
カリ含有石ケン素地、バレイショデンプン、コーンスターチ、タルク、ミリスチン酸K、デキストリン、アルブミンココイルグリシンNa、パパイン、サンゴ末、シルク、クマタケラン葉/茎水、サリックスニグラ樹皮エキス、ショウガ根油、ショウガ根エキス、ラウリン酸、グリセリン、水



マイルドウォッシュ

>>マイルドウォッシュ


アルファピニ28

ソープナッツ配合により軽いメイクも落とせる天然由来原料のみの洗顔練り石けんです
“ソープナッツ”には、天然の界面活性剤サポニンが多く含まれています。


アルファピニ_練石鹸泡.jpg


付属の泡立てネットを水で濡らして泡立てて見たところ、、、

こちらもモコモコの泡立ちですが泡にとても弾力がありました
肌が泡に包まれるような何とも言えない優しい感じですが泡切れも悪くないです
洗い上がりはしっとりです

ただ、私はほんの少しだけ頬の上がつっぱりました

香りはほとんど無臭に近いです

こちらも刺激はないため敏感肌さんも使いやすい石けんだと思いました

軽いメイクも落とせるということですが
あくまで軽いメイクということで
しっかりメイクの方は事前にクレンジングなどで落とすことをオススメします

≪主な成分≫
ムクロジ(ソープナッツ)、クマタケラン、ヤナギ(サリックスニグラ)、オリーブ

≪全成分≫
グリセリン、ミリスチン酸、結晶セルロース、クマタケラン葉/茎水、水、水酸化K、ステアリン酸、水添ナタネ油アルコール、ラウリン酸、パルミチン酸、サリックスニグラ樹皮エキス、ゲットウ葉油、オリーブ油、ムクロジエキス

天然の界面活性剤サポニン使用で、防腐剤フリー


アルファピニ28シリーズでは2種類の洗顔石けんが用意されていますがW洗顔ではなく好みで使い分けます
私は、しばらく朝にパウダーウォッシュ、夜にマイルドウォッシュで使用してみようと思います

しばらく使用してみて気がついた点があったらまたレビューしてみたいと思います


●こだわりの無添加処方の「アルファピニ28」 洗顔石けん は こちら


>>コーラルクリアパウダーウォッシュ 45g


>>コーラルクリアパウダーウォッシュ 20g


>>コーラルクリアパウダーウォッシュ45g お得な定期便

※定期便は送料・手数料無料で発送を1カ月ペースか2カ月ペースか選べます

>>マイルドウォッシュ 65g


>>マイルドウォッシュ 25g


>>マイルドウォッシュ 65g お得な定期便

※定期便は送料・手数料無料で発送を1カ月ペースか2カ月ペースか選べます

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2562712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。