アフィリエイト広告を利用しています
旧ココロカラダなちゅらるtimeへようこそ
新サイトにて更新中です
どうぞ、お立ち寄りください
logo2-crop.png http://kokokaranatural.com/
スポンサーリンク
サイト内検索
新しい記事書きました
人気の記事です
抜け毛対策
ダイエットにオススメ
キャンペーン情報
Index
プロフィール
にこ(2525face)さんの画像
にこ(2525face)
プロフィール
Twitter Twitter
ランキングに参加中です

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村へ

リンク集
タグクラウド
よくお買い物するSHOP

広告

posted by fanblog
Topボディーケア >塩の洗顔料!?【プルミエグラン】洗顔だけのオールインワン 癖はあるけど究極の時短ケアアイテムです

2016年05月25日

塩の洗顔料!?【プルミエグラン】洗顔だけのオールインワン 癖はあるけど究極の時短ケアアイテムです

upプルミエグラン.jpg


オールインワンと聞くと
洗顔後に使うアイテムだと思いませんか?


今回お試しさせていただたのは
洗顔後のスキンケアが不要になる次世代型オールインワン洗顔料なんです


>>毛穴・乾燥 これひとつ!!オールインワン洗顔料《プルミエグラン》


全く新しい発想のアイテムで興味深々で使わせていただきました


今回は、プルミエグランの使い心地を中心に書きたいと思います



今回の記事はちょっと長いです、、、





スキンケア化粧品に頼らない新しい発想のオールインワン


プルミエグランは洗顔だけでその後のケアが不要となる
新しい発想のオールインワン洗顔料です


洗浄成分に化粧品用に加工した美容ソルトを配合しており
塩の浸透圧で毛穴汚れを吸引し
同時に肌本来が持つ油分を引き出すことで
自らのチカラで潤った素肌に導いてくれます



さらに、美容成分が肌にハリ・潤いを与えることで
洗顔後のスキンケアが不要になるという究極の時短・シンプルケアが実現されたアイテムなんです




プルミエグランで使用されている美容ソルトは
美肌作りに必要な要素である洗浄力・浸透圧・抗菌・スクラブが揃っている
肌にやさしい天然の洗浄成分なんだそうです


特に、美容ソルトの浸透圧は
泡では取れない毛穴の汚れを取り除いてくれ
毛穴の汚れをすっきりときれいにして
素肌がもつ油分を引き出すことで自然に潤う素肌に導いてくれます



浸透圧って??


と、思いすよね


イメージはきゅうりの塩もみ!



きゅうりを塩もみするとなかから水分が出てきますよね


この力を浸透圧といいます


この浸透圧を利用して毛穴に詰まった汚れを引き出すのが
美容ソルトの役目なんでそうです




塩の浸透圧の力で
毛穴がすっきりときれいになり
お肌本来の潤う力を引き出してくれます



でも、海水浴をした後ってお肌が乾燥したりしませんか?

お肌を乾燥させてしまう正体はにがりなんだそうです



プルミエグランの美容ソルトは
肌を乾燥させる原因となるにがりを100%取り除いているので洗いあがり乾燥しません


そして、肌を傷つけないようにソルトの角を丸くして
洗顔用はソルトの粒子をふわふわのパウダー状にしているため
敏感肌の方でも安心して使えるように作られています



美容ソルトと美容成分が素肌の力を引き出す



美容ソルト以外で、特にこだわりがあるのがウマプラセンタです




プルミエグランで使われているプラセンタは
キルギスという標高4,000m〜7,000mの山々に囲まれた
世界有数の有害物質が飛散しない牧草地で育てられたウマの胎盤を原料にしています



そのプラセンタを超高圧処理することで
プラセンタ独特の臭いも抑えられるんだそうです


そして、通常の4倍ほどの高濃度にすることで
プラセンタのもつチカラを最大限に発揮しています



プラセンタエキスが人気の理由は

肌の代謝機能を促進し、肌の機能を正常化することで肌にハリ・潤いを与えてくれ
肌トラブルだけでなくエイジングケアとしても非常に有効だからです




美容ソルトとともに
お肌の機能を正常化することをサポートしてくれる成分ですね!



その他にもコラーゲン・ローヤルゼリー・トレハロース・リボフラビン(ビタミンB2)などなど
美容成分が豊富に配合されているんですょ



プルミエグランを使ってみた


スターターセットには洗顔料と全身に使えるボディ用が入っています
気になるのは、洗顔料の使い心地だと思うので
今回は洗顔料の使い心地を書きたいと思います

ボディスクラブは、また別の機会に書かせていただきますね


プルミエグラン・スターターキットの内容は

洗顔料15gが3個(1個で3〜4回使えます)
全身用20gが3個(全身3回分)

です


私は、1個を4回に分けて使用したので6日間お試しさせていただきました


パンフレットやお知らせなどが一緒に送られてきます

upプルミエグラン1.jpg


こんな感じの個別包装です

upプルミエグラン洗顔.jpg

中身はこんな感じです

柑橘系の香りが心地よいです



upプルミエグラン洗顔2.jpg



手のひらで広げてみるとこんな感じです


ソルトが入っているのを感じることができます


upプルミエグラン洗顔3.jpg


これだけザラザラを感じるソルトで
顔を洗っても大丈夫なんだろうか、、、

使い方には顔に乗せてマッサージするって書いてあるけど、、、


ともあれ、使ってみないことには始まらない!


という事で、使い方を読んでみると、、、

upプルミエグラン洗顔1.jpg

メイクは落ちないという事

なのでクレンジングの後に使うようです


オールインワンの洗顔料ということですが
メイクは落ちないんですね~(>_<)っ


でも、なんとなくわかるような気がします

クレンジングの機能をいれると
洗顔でオールインワンにするには難しいのではないでしょうか
※私の勝手な憶測です・・・




まずは、乾いた顔に薄く伸ばして1分くらい放置します


そして、ぬるま湯と洗顔料を馴染ませて
30秒程度マッサージします


顔に塩でマッサージって傷付かないの??

って、思いませんか?
私、正直最初ドキドキしました


でも、大丈夫なんです

特殊製法の角丸でパウダー状のソルトを使用しているので
お肌の上で転がるので傷つかない
んです



マッサージしていると
ソルトがとけるのでぬるま湯で流して終わりです!


そのあとのスキンケアは不要なんですょ



さて、実際使った感想です


初日にソルトを顔に乗せたら
顔の荒れている部分にピリピリとした刺激を感じました



なので、もちろんマッサージすると痛いので
手にぬるま湯をつけソルトを溶かすように押しつけてみて
洗い流しました


洗い終わった後も、頬や口のまわりに乾燥を感じました



正直、このまま使い続けるか
使うのをやめるか悩みました(*_*;(*_*;



そこで、プルミエグランさんに聞いちゃいました!
(ちょっとわかりやすいように言い回しを変えちゃいました、、、)



Q:お肌に洗顔料をのばすとピリピリと刺激を感じるのですが大丈夫ですか?

A:敏感肌の方は、肌が薄くとても繊細で傷が付きやすいという特徴があります
さらに乾燥肌だと、皮脂によるバリア機能が弱いことから
ダメージを受けやすいという要素はさらに強くなります

ピリピリとしみるのは、肌にダメージがありその肌ダメージを抗菌しているからになります。

敏感肌の方は皮膚が薄いことが多く、摩擦に強くありません
ですから、決して強くはこすらず、肌に載せてるくらいでも効果はありますので
ソルトを溶かしたくらいで優しくお使いください。





Q:使っていくうちに徐々に刺激は軽くなりましたが、数日間使用して刺激はなくなりませんでした

A:徐々にしみなくなってきているのは、肌が抗菌され、徐々に修復されている証拠です
早い方ですと、3〜4回でピリピリしなくなりますが、敏感・乾燥肌ですともう少し時間がかかる方が多いです





Q:私のような敏感肌で乾燥が強いタイプの肌質の人にはあまり向かない感じですか?

A:お肌が弱い方・敏感肌・肌荒れ・乾燥・ニキビなど1番使って頂きたいと想っているのは、お肌のトラブルに悩む方です


乾燥の原因の多くは、毛穴詰まりと、化粧品の多用により肌の機能が低下しているからです
また、敏感肌の方は、上記通りバリア機能が元々弱いので
自らの油分を出すことでバリア機能を高めることができますから、外部刺激にも強くなる方が多いです








化粧品を多用している方に多いようですが
肌の代謝機能が著しく低下していることで
代謝ができる肌になるまで時間がかかってしまう人や、アトピー等のような方は
プルミエグランの使用後にクリームなどをつけないとダメな方もいるようですが
ほんの一部のようです




私の場合、季節の変わり目で
お肌の調子がよくない時に使い始めたので
ピリピリとした刺激と使用後の物足りなさを感じました




夜のお風呂の後から寝る前まで
お肌に刺激を感じた部分は乾燥を感じているのですが
翌朝、起きると乾燥を感じていた部分は
不思議と乾燥を感じていないんです



そして、何日か使い続けていくうちに
ピリピリとした刺激が少なくなっていき
使用後のお肌の物足りなさも徐々に改善されていきました



ふと、気がつくと
洗顔後に何もつけなくても
何も感じない状態になっていました




これの状態が、お肌の自然な潤いなんだなぁって実感することができました

私の場合、一般的な方よりも
敏感肌と乾燥肌が強いのかもしれないので
お肌本来の力を取り戻すまでに時間がかかったようです


あっ毛穴はすごくきれいになります

毛穴については
すぐに効果を感じることができましたょ!!


プルミエグランはお肌本来の力を取り戻すのをサポートしてくれ
自ら自然に潤うお肌へと導いてくれます



お肌の機能が正常な状態へと導いてくれるので
外的刺激からも強くなれるのです!!



でも、プルミエグランの良さを実感していただくには
お肌の状態が良い時に使い始めた方が良いと思います


そして、私の様に敏感肌と乾燥肌が混在していてお肌が揺らぎやすい人は
じっくり試してみるととで
お肌が自然と潤う感覚を思い出すことが出来ると思います


プルミエグランの全成分


プルミエグランは、口に入れても安全な天然成分から作られているもの安心して使えるポイントです


製造スタッフは女性のみなんだそうです


お客様の気持ちを理解できる女性が
天然成分を利用して丁寧にハンドメイドで作るので
1日に製造できるのは200個程度なんだそうです

upプルミエグラン洗顔4.jpg


《全成分》

塩化Na,水,トレハロース,プラセンタエキス,キサンタンガム,デキストリン,アルブミン,ローヤルゼリー,リボフラビン,加水分解コラーゲン,卵殻末,シリカ,カプリルヒドロキサム酸,カプリリルグリコール,グリセリン,ポリアミノプロピルビグアニド





とっても癖のあるアイテムなので現品をいきなりお使いいただくよりも
最初にスターターセットをお試しされることをおすすめします



プルミエグランの公式ホームページでは800円で販売されてる
スターターセットですが、以下のURLからですと500円でお試しすることができますょ



詳細は、プルミエグランのホームページで確認してくださいねかわいい

arrow19s.png毛穴・乾燥 これひとつ!!オールインワン洗顔料《プルミエグラン》





最後までお読みいただきありがとうございます


☆ブログランキングに参加しています☆
皆様の応援が励みになります猫





スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5065056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへにほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ人気ブログランキングへ