アフィリエイト広告を利用しています
旧ココロカラダなちゅらるtimeへようこそ
新サイトにて更新中です
どうぞ、お立ち寄りください
logo2-crop.png http://kokokaranatural.com/
スポンサーリンク
サイト内検索
新しい記事書きました
人気の記事です
抜け毛対策
ダイエットにオススメ
キャンペーン情報
Index
プロフィール
にこ(2525face)さんの画像
にこ(2525face)
プロフィール
Twitter Twitter
ランキングに参加中です

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村へ

リンク集
タグクラウド
よくお買い物するSHOP

広告

posted by fanblog
Topボディーケア >デコルテや首もエイジングケア【赤のとち姫】もっちり泡が簡単に作れる泡立て器もすぐれモノです

2016年03月23日

デコルテや首もエイジングケア【赤のとち姫】もっちり泡が簡単に作れる泡立て器もすぐれモノです

up赤のとち姫.jpg


べびちゃんのお世話との生活が始まってから
毎日癒されているのですが
体力勝負の面もあって
睡眠不足がお肌の状態に直結しています、、、


なので、鏡を見るのがちょっと嫌なのですが
そうはいってられません

高齢出産だからこそ
べびちゃんの成長と共に老化していかないように
エイジングケアをしっかりしないとですね



そこで、今回は
創業60余年の老舗お菓子メーカーが研究に研究を重ね開発した石鹸をお試しさせていただきました


>>《楽天市場》栃の実、コラーゲン、プラセンタ、さらにココナッツオイル配合の無添加石けん 【赤のとち姫】





創業60余年の老舗お菓子メーカー?

と、???でしたが
とち餅を作っていたお菓子メーカーさんだからこその発想から生まれた石けんなんですょ


今回は、赤のとち姫の使い心地を中心に書きたいと思います








どうして栃の実なの?


赤のとち姫には
「プラセンタ」「コラーゲン」「アスタキサンチン」「ヒアルロン酸」「セラミド」などといった美容成分配合されていますが
なんといっても栃の実がキー成分なんです



でも、正直私は

なんで栃の実?

って思ったんです



美容と健康に欠かせないボリフェノール


そう、栃の実にはポリフェノールが
赤ワインの約33倍も含まれているそうなんです



栃の実に含まれるポリフェノールは
プロアントシアニジンといい
健康維持やエイジングケアに期待できる成分として
研究が進められているそうです



成分の有用性など研究の成果は学会にも報告済みで
日本だけでなく海外の薬学紙にも取り上げられているんだそうですょ



ポリフェノール全般的に抗酸化作用が期待されています


活性酸素を抑制することで
身体が酸化するのを防いでくれるので
エイジングケアに力強い味方になってくれそうですね!



もっちり泡の秘密は、、、


ずばり、最近話題の注目素材の

エキストラヴァージンココナッツオイル


です



エキストラヴァージンココナッツオイルは
普通のココナッツオイルとは違うんですょ


添加物を加えずに時間をかけて
自然分離させて作る希少なオイルのことなんです


エキストラヴァージンココナッツオイルには
ビタミンやミネラルが豊富に含まれ
美容オイルとしてだけでなく医薬品としても注目されているんだそうですょ



エキストラヴァージンココナッツオイルに含まれるラウリン酸は
母乳と同じ成分で
免疫力強化や抗菌作用、抗炎症作用などが期待できるそうです



そんなエキストラヴァージンココナッツオイルが
泡立ちを良くしているんですょ(*^^)v



赤のとち姫を使ってみて


赤のとち姫はかわいらしい朱色です

成分表の一番後ろに香料が記載されているので
ほんのわずかに香料が配合されています


フローラル系の優しい香りです

up赤のとち姫1.jpg


安心2個便を購入するとマイクロバブルフォーマーという
斬新な泡立て器がついてきます

up赤のとち姫2.jpg


メモリまで水をいれるとクリーミーな泡ができ
メモリの半分まで水を入れるともっちもちで弾力の泡ができるらしいです


今回はメモリの半分の水で試してみました


up赤のとち姫3.jpg


赤のとち姫を一回水でぬらしたマイクロバブルフォーマーのこの凸凹の部分に擦りつけます


up赤のとち姫4.jpg

そして、片手で蓋を抑えて
もう片方で持ち手を上下させます


up赤のとち姫5.jpg

最初は小刻みに上下させます

up赤のとち姫6.jpg

持ち手が徐々に重く感じてくるので
そうしやら大きくうごかします


だいたい10~20秒で完成です

up赤のとち姫7.jpg


このマイクロバブルフォーマー
ちょー便利です(^_^♪

そして、楽しい(*^_^*)


up赤のとち姫8.jpg


出来上がった泡はこんな感じで
しっかり角がたつくらいの泡ができます




洗い上がりにつっぱりかんも感じるコトもなく
泡が汚れをしっかり落としてくれるようで
顔が明るくなった感じがします



全身に使えるのも特徴で
特に年齢を隠せない首やデコルテ部分のエイジングケアに良い感じですょ♪



赤のとち姫全成分


着色料、防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、酸化剤は使用されていません

石けんをつくる工程もこだわられていて
わく練り製法という製法で作られているそうです


贅沢に配合された美容成分を活かすために
石けん素地を型に流し長い時間かけて固めて丁寧に作られている
こだわりの石けんなんですょ
up赤のとち姫9.jpg

≪全成分≫

カリ含有石ケン素地,水,クロレラエキス,水添レチノール,リンゴ果実培養細胞エキス,クズ根エキス,プラセンタエキス,ザクロ果皮エキス,加水分解コラーゲン,ヒアルロン酸Na,トチノキ種子エキス,ビオチン,葉酸,シアノコバラミン,ナイアシンアミド,パントテン酸,ピリドキシン,リボフラビン,チアミン/酵母ポリペプチド,パルチミン酸アスコルビルリン酸3Na,レスベラトロール,ブドウ葉/皮/種子エキス,シロキクラゲ多糖体,セラミド3,トコトリエノール,ヤシ油,アスタキサンチン,BG,キサンタンガム,グリセリン,レシチン,トコフェノール,コメヌカ油,香料




楽天市場でも購入できるのでチェックしてみてくださいね


>>《楽天市場》栃の実、コラーゲン、プラセンタ、さらにココナッツオイル配合の無添加石けん 【赤のとち姫】





最後までお読みいただきありがとうございます


☆ブログランキングに参加しています☆
皆様の応援が励みになります猫







にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4838395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。