アフィリエイト広告を利用しています
旧ココロカラダなちゅらるtimeへようこそ
新サイトにて更新中です
どうぞ、お立ち寄りください
logo2-crop.png http://kokokaranatural.com/
スポンサーリンク
サイト内検索
新しい記事書きました
人気の記事です
抜け毛対策
ダイエットにオススメ
キャンペーン情報
Index
プロフィール
にこ(2525face)さんの画像
にこ(2525face)
プロフィール
Twitter Twitter
ランキングに参加中です

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村へ

リンク集
タグクラウド
よくお買い物するSHOP

広告

posted by fanblog
Topuruotte(うるおって) >アミノ酸シャンプーuruotte(うるおって) リンス不要で楽チンだけどパサパサしません

2014年08月08日

アミノ酸シャンプーuruotte(うるおって) リンス不要で楽チンだけどパサパサしません

今までthree(スリー)のスカルプ&ヘアシリーズを使用していましたが
ちょうど、いま使っているのがなくなりそうなので
次はどんな出会いがあるのか、リサーチしていますサーチ(調べる)

ペンthree(スリー)の記事はこちらです

せっかく、このblogを書き始めたので
いろんなアイテムを試してから自分に合うものを使いたいなって思い
今回注文してみたのが、無添加・アミノ酸シャンプーのurotte(うるおって)です


次項有無添加アミノ酸シャンプーuruotte(うるおって)





お肌と同様、髪と頭皮の日焼けもすごくて
海に入るときは帽子をかぶって入り
海から上がったらすぐに海水を落としたり
気をつけてはいるんですが、やっぱりどうしてもダメージがあるなぁって思います

毎日海に通い、薬局で売っているモノを使用している時よりは、だいぶよくなりましたが・・・

以前は、

シャンプー→コンディショナー→ヘアパック→洗い流さないトリートメント

と、フルコースでヘアケアしていましたが
それでも、髪は傷みさらに生活環境が変わったのもあって抜け毛が気になったりしていました

育毛効果のある高級なヘアケア用品なども試してみたのですが
効果があったのかどうかわからずあせあせ(飛び散る汗)
それなのに、高いお金を払い続けるわけにはいかないなぁって思っていた時に
出会ったのが、three(スリー)のヘアケアシリーズ

天然由来成分を使用したヘアケア用品が効果的だと気がつきました〜exclamation×2


当たり前ですが、頭皮もお肌と一緒で成分を考えて選ばないと
のちのち大変なことになりますよね・・・

何年か後に、レディース○ープをしなきゃいけなくなったら困る!
と、早いうちから積極的に抜け毛にいいと言われるモノを試しましたが
「植物の力」が私にはあっているということに気がつくまで
何年もかかってしまいました・・・

でも、時間はかかりましたが出逢えて良かったですぴかぴか(新しい)

でも、でも、
もっともっとの欲望が私を動かしMY Bestヘアケア用品を探す旅に出たのですわーい(嬉しい顔)

ヘアケアへの思い入れが強くて、脱線しまくってしまいました・・・
uruottte(うるおって)は、99%植物由来成分です

薬局などで売っているシャンプーは「高級アルコール系シャンプー」と呼ばれます

泡立ちがよく洗浄力が強い反面、頭皮には負担が大きいです

なぜなら、石油を原料とし合成添加物である着色料や保存料、香料を含んでいるからです

それに、洗浄力が強すぎると、頭皮に必要な皮脂までも洗い流してしまいます

それに対して「アミノ酸系シャンプー」とは
適度な洗浄力で、肌と同じ弱酸性、頭皮に優しいのが特徴です

しかし、アミノ酸洗浄剤は高価なものです
そのため、コスト削減のために石油系界面活性剤にアミノ酸洗浄剤を混ぜたものなども
売られているようですがく〜(落胆した顔)

アノミ酸シャンプーを見分けるには
成分表で最初の方に「ココイルグルタミン酸〜」「ココイルアラニン〜」などが書かれていることを確認することですひらめき

アミノ酸洗浄剤を添加しただけのアミノ酸配合シャンプーは
成分表に「ラウレス/ラウリル硫酸〜」「スルホン酸〜」などの記載があるそうです

成分.jpg


契約農家で有機栽培され一番搾りのみを使用したオーガ二ックホホバオイルを配合し
髪と頭皮の潤いを保って皮脂のバランスを整えてくれます

さらに、18種類の植物由来成分が頭皮環境を整えてくれます

それなのでuruottte(うるおって)は、リンス不要ですexclamation×2

気になる使い心地ですが、
泡立ちもよく、洗い上がりもキシキシしませんでした〜

たくさん日焼けしてしまった時など
泡をつけたまま1〜2分おいてみたりしました
そうすると、結構しっとりしましたグッド(上向き矢印)

実はトリートメントしないんじゃ、ゴアゴアしちゃうんじゃないの?
と、失礼な事を内心思っていました、、、、

しかーし、トリートメントしなくても、パサつき気になりませんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

かなりの、好印象なヘアケア用品でするんるん

種類は、2種類です
無香料と、ノーブルフラワー&ツリー
ノーブルフラワー&ツリーの香りですがゼラニウム、ベルガモット、ラベンダーなど8種類の精油がブレンドされたもので
香り自体は強くない優しい香りです
私は、ゼラニウムにラベンダーなどの香りがプラスされた香りの印象でした


≪全成分≫
【無香料】
水、ココイルグルタミン酸TEA、ラウラミドプロピルベタイン、グリ セリン、コカミドDEA、ホホバ種子油、グリチルリチン酸2K、オウバクエキ ス、オタネニンジンエキス、センブリエキス、ボタンエキス、アルニカ花エ キス、セイヨウオトギリソウエキス、セイヨウキズタエキス、セイヨウトチ ノキ種子エキス、ハマメリスエキス、ブドウ葉エキス、カミツレ花エキス、 トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギクエキス、 ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、ポリク オタニウム-10、BG、メタリン酸Na、エタノール、フェノキシエタノール

【ノーブルフラワー&ツリー】
水、ココイルグルタミン酸TEA、ラウラミドプロピルベタイン、グリ セリン、コカミドDEA、ホホバ種子油、グリチルリチン酸2K、オウバクエキ ス、オタネニンジンエキス、センブリエキス、ボタンエキス、アルニカ花エ キス、セイヨウオトギリソウエキス、セイヨウキズタエキス、セイヨウトチ ノキ種子エキス、ハマメリスエキス、ブドウ葉エキス、カミツレ花エキス、 トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギクエキス、 ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、パルマ ローザ油、イランイラン花油、ラベンダー油、ゼラニウム油、レモン果皮油 、ローズウッド木油、ハッカ油、ベルガモット果実油、ポリクオタニウム- 10、BG、メタリン酸Na、エタノール、フェノキシエタノール


●無添加アミノ酸シャンプーuruotte(うるおって) は こちら

次項有無添加アミノ酸シャンプーuruotte(うるおって)





☆彡☆彡ブログランキングに参加しています☆彡☆彡
応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2656883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。