アフィリエイト広告を利用しています
旧ココロカラダなちゅらるtimeへようこそ
新サイトにて更新中です
どうぞ、お立ち寄りください
logo2-crop.png http://kokokaranatural.com/
スポンサーリンク
サイト内検索
新しい記事書きました
人気の記事です
抜け毛対策
ダイエットにオススメ
キャンペーン情報
Index
プロフィール
にこ(2525face)さんの画像
にこ(2525face)
プロフィール
Twitter Twitter
ランキングに参加中です

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村へ

リンク集
タグクラウド
よくお買い物するSHOP

広告

posted by fanblog
Topテラクオーレ >汗ばむ季節はオーガニックデオドラント!テラクオーレ【ハーバルケア スティック】デリケートな部分こそオーガニックアイテムでケア

2015年05月26日

汗ばむ季節はオーガニックデオドラント!テラクオーレ【ハーバルケア スティック】デリケートな部分こそオーガニックアイテムでケア

upハーバルケア スティック.jpg

今年は5月から汗ばむ日が多いですねぇ


今までは市販の制汗剤を愛用していたのですが

オーガ二ックやナチュラルなアイテムに興味を持ち始めてから
デリケートなパーツこそ成分にこだわりたいなぁという気持ちが芽生えました


市販のデオドラントスプレー・制汗剤は
アルミニウムがたくさん含まれているようです

アルミニウムは毛穴、汗の出るところを塞いで、汗自体を出づらくしてしまうようですょ


今年は
気になっていたテラクオーレのデオドラントアイテムを購入してみました♪


>>Terracuore(テラクオーレ) ハーバルケア スティック(シトラス/50mL)



今回は、Terracuore(テラクオーレ) のハーバルケア スティックの使い心地を中心に書いていきたいと思いますペン




経皮毒についてご存知ですか?


経皮毒とは、皮膚を通して吸収してしまう有害な物質の事です

皮膚が薄ければ薄い場所ほど、経皮吸収率があがってしまいます


経皮毒については
デオドラントスプレー・制汗剤だけではないのですが
今回は脇についてだけ書きますね



二の腕の内側の皮膚を1とすると
脇の下は3.6倍も吸収してしまうと言われています


汗ばむ季節になると
汗のニオイやべたつきの不快感はなんとかしたいものですよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




でも、様々な化学成分が配合されているアイテムを頻繁に使用していると
経皮から体内へ吸収されてしまうんです・・・


そして私が一番気になったのは
制汗剤が乳がんの原因になるという説があるということです


市販されている一般のデオドラントには
パラベンが含まれているものも多いので
様々な意見が飛び交っているのです



実際どうなのか、、、
ということは私には判断はつきませんが
私は、不安を抱いたまま使い続けたくないなぁと思いました


Terracuore(テラクオーレ) ハーバルケア スティックの使い心地


ロールオンタイプなので
手を汚さずに簡単に塗れまするんるん


しかも、ころころ部分が大きめなので塗りやすいです

upハーバルケア スティック1.jpg


私が今回チョイスしたのはシトラスの香りです

レモングラス、ラベンダー、カモミールなど
自然で爽やかな香りがすごくいいです


少しとろみのある使用感で
お肌にしっかりとどまってくれます



香りが結構長続きするので
何度も何度も塗りなおさなくていいので便利です



そして、容器も軽くもち運びにもちょうどいい大きさなので
かばんにいつも入れておきたいアイテムですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


Terracuore(テラクオーレ) ハーバルケア スティックの成分


植物エキスの(水を含む)全体の71%がオーガ二ック原料です

upハーバルケア スティック2.jpg

消臭作用や抗菌作用があるラベンダー
消臭作用や、毛穴を引き締める作用もあるレモングラス
おだやかな収れん作用(引き締め)が心地よい状態に保ってくれるミョウバン



などなど
デリケートなパーツに使うものだからこそ
こだわりのオーガニック原料で仕上げられたデオドラントアイテムです




《全成分》
水、ヒマワリ種子油*、硫酸(Al/K)、オリーブ油*、ブドウ種子油*、ハマメリスエキス*、ローズマリー花エキス*、グリセリン、キサンタンガム、レモングラス油、レブリン酸Na、ラベンダー油、アロエフェロックス葉エキス、カミツレ花エキス*、エチナシ葉エキス*、セイヨウサンザシ花エキス*、ウワウルシ葉エキス*、トウキンセンカ花エキス*、ビルベリー果実エキス*、ブッチャーブルーム根エキス*、チリアトメントサエキス*、セイヨウネズ果実油、アニス酸Na、コリアンダー果実油、ロサアルバ花油、ヒメコウジ葉油

※*はオーガニック原料
※全て天然由来の成分を使用




Terracuore(テラクオーレ)のハーバルケア スティックには
香りが2種類あります

詳細は、Terracuore(テラクオーレ)のホームページで確認してくださいねかわいい

arrow19s.pngTerracuore(テラクオーレ) ハーバルケア スティック(シトラス/50mL)


arrow19s.pngTerracuore(テラクオーレ) ハーバルケア スティック(ウッディ/50mL)






最後までお読みいただきありがとうございます


☆ブログランキングに参加しています☆
皆様の応援が励みになります猫







にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへにほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3669218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。