アフィリエイト広告を利用しています
旧ココロカラダなちゅらるtimeへようこそ
新サイトにて更新中です
どうぞ、お立ち寄りください
logo2-crop.png http://kokokaranatural.com/
スポンサーリンク
サイト内検索
新しい記事書きました
人気の記事です
抜け毛対策
ダイエットにオススメ
キャンペーン情報
Index
プロフィール
にこ(2525face)さんの画像
にこ(2525face)
プロフィール
Twitter Twitter
ランキングに参加中です

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村へ

リンク集
タグクラウド
よくお買い物するSHOP

広告

posted by fanblog
Topいろんな話 >オーガニックEXPO2014に行ってきました

2014年11月26日

オーガニックEXPO2014に行ってきました

オーガニックEXPO 2014に行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


吉川千明さんのセミナーも楽しみにしていたので
早めに会場にいきましたるんるん

吉川千明さんは
と〜ってもきれいな方でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


upセミナ−.jpg

日本の有機JASは世界で認め始められているんです

無農薬です

よく聞く言葉ですが

無農薬では、あいないな表現なんだそうです

その作物の前後の土で農薬をつかているかどうか判断できないんです


そこで信頼のおける言葉が有機JASです

有機JASマークのついている農作物は
その土地では継続して農薬が使用されていない証なのです


有機JASの認定は
一度認定を取れば良いのではなく
毎年、認定にふさわしいのか畑1枚1枚確認されるんだそうです


そんな厳しチェックをクリアした有機JASマークは
EUやカナダで認められているそうです


と〜っても勉強になるお話が聞けました

upハナダロッソ.jpg
セミナーが終わりお腹がすいたので
玄米菜食カフェ ハナダ・ロッソさんのお弁当を購入しました

ちょうど、2014年11月14日に放送されたぴったんこカンカンで
森三中の大島さんの行きつけのお店として紹介されたのを見ていましたTV


今度いってみようって思ったので
そのお店のお弁当が食べられて良かったです

大豆ミートのハンバーグも美味しかったのですが
人参嫌いの私でも美味しく食べられた人参のサラダがもう一度食べたいです


今度お店に行ってみようと思いましたるんるん


あっ「東京ベジフードフェスタ2014っていうイベントにも出店されるようですよ
開催日時は2014/11/29(土)〜30(日)10:00〜16:30

詳しくは公式ホームページを参照してくださいね
↓↓↓
東京ベジフードフェスタ公式サイト



upスムージー.jpg
オーガニックマルシェをくまなく周り
有機JASマークの付いたお茶などを購入しました〜


ちょっと疲れたので西邨さんが作っていたオリジナルの限定スムージーをいただきました

私は飲みやすそうなレットビーツのスムージーをいただきました


梅酢が入っていたのですごくスッキリしてて美味しかったです


コスメのブースも充実してました

会場には、オーガニックコスメの第一人者である吉川千明さんが
セレクトしたオーガニックコスメ等紹介しているブースもありました


私のお目当てはネオナチュラルですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いまとっても興味のあるneobabyも展示されていて
アイテムについても詳しく教えていただけましたるんるん


ちょうど、来月からお友達が立て続けに出産予定なのす

ホームページで見て興味のあったneobaby ギフトセットも展示されていたので見てきました目



upneobaby.jpg


neobabyのアイテムのお話を詳しく聞いてみて
やっぱり、出産祝いはこれだなぁって思いましたかわいい

neobaby ギフトセットは
2種類用意されています

興味のある方は、ネオナチュラルのホームページで詳細を確認してみてくださいねるんるん

arrow19s.pngネオナチュラル 『neobaby ギフトセット』





本当は、お話を聞きたいメーカーさんもたくさんあったのですが
午後になってどんどん混雑してきて
ちょっと人酔いしてしまい撤収しましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


いろんなメーカーさんがあるんだなっていい勉強になりました



最後までお読みいただきありがとうございます

☆ブログランキングに参加しています☆
皆様の応援が励みになります猫







にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへにほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3011353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。