アフィリエイト広告を利用しています
旧ココロカラダなちゅらるtimeへようこそ
新サイトにて更新中です
どうぞ、お立ち寄りください
logo2-crop.png http://kokokaranatural.com/
スポンサーリンク
サイト内検索
新しい記事書きました
人気の記事です
抜け毛対策
ダイエットにオススメ
キャンペーン情報
Index
プロフィール
にこ(2525face)さんの画像
にこ(2525face)
プロフィール
Twitter Twitter
ランキングに参加中です

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村へ

リンク集
タグクラウド
よくお買い物するSHOP

広告

posted by fanblog
Topネオネチュラル >ネオナチュラルのスキンケア講座に行ってきました!ネオナチュラルは、知れば知るほど魅力的です

2014年11月18日

ネオナチュラルのスキンケア講座に行ってきました!ネオナチュラルは、知れば知るほど魅力的です

私の大好きなネオナチュラルのスキンケア講座が開催されたので
参加してきましたわーい(嬉しい顔)


実際にネオナチュラルの方とお話しできるとあって
かなりテンション上がっていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回はネオナチュラル『スキンケア講座』できいたお話を書きたいと思いますペン



今回の講座の講師の方は
男性だったのですが、お肌がと~ってもきれいで
鼻の毛穴の黒ずみとか全然目立たない方でした


おもわず、じ~っと見ちゃいました

私よりずっとお肌がきれいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今回お土産で頂いたトライアル7点セットわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
↓↓↓





ネオナチュラルが考えるオーガニックコスメとは?

ずばりexclamation×2


肌の仕組みに負担をかけないこと


オーガニック原料が配合されている

それだけでなく、肌に負担をかけずに
肌の働きを邪魔しないことが大切だと考えられているんですね


そして、Larネオナチュラルは
肌の仕組みを考慮した成分が取り入れられているんだそうです


肌を育む善玉菌

肌の表皮に住んでいる菌を皮膚常在菌を言います

20~30種類の菌の中で善玉菌、悪玉菌、日和見菌などの菌が
バランスをとることでお肌が健やかな状態に保たれるそうです


善玉菌は肌を弱酸性に保ち
天然保湿因子(NMF)の水分の保持力を助けてくれます

善玉菌が少ないのが、乾燥肌・アトピーの原因ではないかといわれているそうです


悪玉菌は肌がアルカリ性に傾くと増えてしまいます

毒素のエンテロトキシンを放出し炎症を起します
これがかゆみなどの原因だそうです
そして、これがアトピー性皮膚炎の悪化因子なんです


日和見菌は、バランスが取れている状態なら肌に悪さをしない菌です

ホルモンバランス、環境によって増えるとニキビなど炎症を引き起こすそうですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ネオナチュラルのスキンケアのポイントは?

ひらめき善玉菌を減らさない
→善玉菌が欲しがる脂肪酸を与えるのは大切だけど、脂肪酸をとりすぎないのもポイント

ひらめき善玉菌を育む
→肌が必要とする水分を油分を適切に補うことで肌環境を整える


常在菌と上手に付き合うために必要な事は

@皮脂をとりすぎないこと
→クレンジングや石けんで皮脂を必要以上にとらないことが大切

ネオナチュラルのクレンジングは
粒子が小さいスクワランでメイクを浮かせて
粒子が大きいアルガンオイルで吸着して落とすんだそうです

そして、水をかけると白く濁るのはレシチン(大豆由来)の作用
乳化剤の役割をしているんだそうですよ


A肌の弱酸性えお保つ+水分を補う
→石けん洗顔の後はアルカリ性に傾きやすいので化粧水を上手に利用するのがポイント

ネオナチュラルの化粧水は水を一滴も使っていません
メインとなるのはへちま水
へちまのサポニンという成分が肌の細胞を活性化してくれ
ターンオーバーを助けてくれるんです


B不足した皮脂を補う
→なるべく人の皮脂に近い成分のオイル・クリームを使用するのがポイント

へちま水のとり方にも工夫があります

へちま水は、へちまを絞ってとっていると思っていました


でも、違うそうですダッシュ(走り出すさま)
茎を切ってその茎から落ちるへちま水を1滴ずつ集められているんですexclamation×2

浸透力の秘密
根→茎を通る水分は天然のフィルターを通り粒子が細かくなっているからだそうですょぴかぴか(新しい)


へちまの収穫の時期につくられる
へちまジャムもお土産で頂きました~

実は、ネオナチュラルのメールマガジンを見ていて
とても気になていたのですが
今一歩勇気がでなくて購入していなかった商品です

講義の最後に実際にクラッカーにのせたへちまジャムをいただいたのですが
驚きの美味しさでしたぴかぴか(新しい)

香りはちょっときゅうりっぽくはありますが
なんども不思議な美味しさで
受講生のみなさんにも好評でした


へちまに含まれるサポニンは
食べても効果的なんですょわーい(嬉しい顔)


upへちまジャム.jpg

今回は、7点のトライアルセットも頂きました

いま、とってもお肌の状態が最悪なので
このトライアルセットでお肌を回復させたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

詳細は、ネオナチュラルのホームページで確認してくださいねかわいい




arrow19s.pngネオナチュラル 『トライアル7点セット』



最後までお読みいただきありがとうございます


☆ブログランキングに参加しています☆







にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへにほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2980716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。