アフィリエイト広告を利用しています
旧ココロカラダなちゅらるtimeへようこそ
新サイトにて更新中です
どうぞ、お立ち寄りください
logo2-crop.png http://kokokaranatural.com/
スポンサーリンク
サイト内検索
新しい記事書きました
人気の記事です
抜け毛対策
ダイエットにオススメ
キャンペーン情報
Index
プロフィール
にこ(2525face)さんの画像
にこ(2525face)
プロフィール
Twitter Twitter
ランキングに参加中です

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村へ

リンク集
タグクラウド
よくお買い物するSHOP

広告

posted by fanblog
Topルバンシュ >植物油で毛穴すっきり!ルバンシュの食用成分100%のクレンジングはマッサージオイルとしても快適です

2014年10月24日

植物油で毛穴すっきり!ルバンシュの食用成分100%のクレンジングはマッサージオイルとしても快適です

upクレンジング.JPG

スキンケア大学の 千田和弘さんのコラムを読んでから
千田和弘さんは、ルバンシュの社長さんだと知り
ルバンシュのホームページを見て

食用成分100%のスキンケア製品に興味津々な私わーい(嬉しい顔)


先日届いたルバンシュのトライアルセットを早速、使い始めましたるんるん


まず、ルバンシュの製品の食用成分100%というのは
どういうことを言うのかルバンシュホームページを調べてみましたサーチ(調べる)
↓↓↓

『厚生労働省の定める食品衛生法において、
食品または食品添加物として認められているものを、製品の原料として100%使用していることをいいます』

※ルバンシュホームページより抜粋


ほぉほぉ

厚生労働省の定める規定を元にして作られているんですねるんるん

余計に興味津々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

では、

石油系界面活性剤を使わず食用成分100%の
クレンジングオイル
から使い心地を書いていきますペン



>>ルバンシュ 『メイククレンジング』




人の皮脂に近い植物性油で作られています

オリーブ油は皮脂の組成のうち最も多いオレイン酸が豊富なんです

そして、オリーブ油は
毛穴の黒ずみ角栓の原因になる皮脂を自然に溶かす効果があるようです


コメヌカ油にアミノ酸が含まれ保湿力を増加してくれるそうです

実際に使用してみた

トライアルのクレンジングの容器

かわいいのですが、ちょっとオイルが出しにくいですたらーっ(汗)

パンフレットをみると現品はプッシュで出てくる容器なようで安心


upクレンジング1.JPG

オイルを出してみると透明でほのかにオレンジ色です
香りはしないです

upクレンジング6.jpg

今回はアイメイクアイテムを中心に書いてみました

アイライナー(黒・赤紫)
アイシャドー(金・ラメピンク)
リップグロス

最初、アイライナー落ちるかな?って感じだったのですが
くるくるしてるうちにすっかりキレイに落ちましたるんるん



私は普段お化粧しないので
マッサージオイルとして使ってみましたひらめき


乾いた肌に、たっぷりメイククレンジングで

鼻の横、口の下の皮脂のたまりやすいトコロを中心に

マッサージしてみました


普段、こうやってセルフマッサージをあまりしないので
これを機に定期的にちゃんとマッサージしようと思いましたわーい(嬉しい顔)


ぬるま湯で洗い流すと
すっきりしたなぁ〜って感じ

オイルだからぬるま湯ですすぐだけだと
オイリーのままなのかな?って思ったのですが
そんなことはありませんでした


それに、クレンジングしたあとにすぐに洗顔せずに
一度顔を拭いてみたのですが
ツッパリ感は感じられず使い心地良かったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


食用成分100%のクレンジング

ルバンシュホームページに記載してあった成分表示の方法も
安心できる記載方法でした
どの成分を、なんの役割で使用して
何から抽出されたモノなのか記載してありました

成分を気にされる方には、とても親切な記載方法ですねぇ
↓↓↓

≪全成分≫
オリーブ油:油剤(オリーブ/食用成分)
コメヌカ油:油剤(コメ/食用成分)
オレイン酸ポリグリセリル-2:乳化剤(油/食用成分)
ペンタオレイン酸ポリグリセリル-10:乳化剤(パーム・ヤシ油/食用成分)
マカデミアナッツ油:油剤(マカデミアナッツ/食用成分)
ラウリン酸ポリグリセリル-10:乳化剤(パーム・ヤシ油/食用成分)
トコフェロール(ビタミンE):酸化防止剤(大豆・菜種油/食用成分)
オレンジ油:油剤(オレンジ/食用成分)


楽天市場でもルバンシュ メイククレンジングを購入できます


arrow19s.pngルバンシュ 『メイククレンジング』







最後までお読みいただきありがとうございます


☆ブログランキングに参加しています☆







にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへにほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2886890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。