広告

posted by fanblog
プロフィール

こっこ
はじめまして♪  こっこです。 ご縁があり、 2010年11月に主婦になりました。 2012年5月お母さんになりました。 根性無いので、ブログを毎日更新するのは無理ですが、気長にちょこちょこ更新しようと思ってます。 主に覚書の料理とか、娘の事になると思います。 子供大好きな親ばかです♪
リンク集
検索
検索語句

広告

posted by fanblog
2013年08月17日
14ヶ月
14か月目は、お父さんが3週間の出張だったので
その間に」愛知のお祖母ちゃんちに行って、初めてをいっぱいしました。

初めての川遊びは、新城の阿寺の七滝へ行きました。
ものすごーく暑い日だったけど、滝はずいぶん涼めました。
お昼を食べて、川で初めての水遊び♪
川の中に座って、石を持ったり落としたり。
まだ物を投げないし、川も浅いので娘が座っても心配なし。フォト

初めての水族館は、名古屋港水族館へ
地元のぎょぎょランドにはよく行きますが、有料の水族館は今回が初。
イルカショーも見ました。
最初のうち、興味なさげでしたが、ショーが始まって3匹のイルカが
目の前を勢いよく泳いでジャンプするのを見て、びっくりしてました。
腰が引けて、上半身は前かがみ、目が大きくなってイルカに釘付け!w
少しの間、固まってました。w
イルカのショーを見てからは、水槽の魚たちを不思議そうに見ていました。
2週間後、また名古屋港水族館に行きました。
今回は夏休みに入った為、イルカのショーではしっかり水がかかりました。
娘はびっくりして、私に抱きついて泣きそうでしたが、顔はしっかりイルカさんを見てました。

他にも初めてのおえかき
初めての一人ブランコ
流し台での水遊び
小走りもするようになりました。

いろんな事やるようになりました。
一番成長を感じたのは、意思表示です。
私の手を持って、目的の場所へ連れて行き、いろいろな意思表示をします。
お菓子を取って。と私の手をお菓子の方へ伸ばしたり
蓋や封を開けて。と、開けて欲しい物を私の手に乗せたり。
流しで遊ぶのに椅子が必要と、椅子を両手で引っ張ったり。
20時ごろ、布団まで連れて行き、ゴロンと横になったこともあります。
とても分かりやすい意思表示をしてくれます。

お昼寝は、1回になりました。
10時ぐらいから眠そうにしてるけど、お昼ご飯を食べてからお昼寝。
食後、添い寝ですぐに寝てくれます。
だいたい2時間〜3時間ぐらい寝てくれるので、ずいぶん助かります。

寝かしつけるときは、いつも仰向けの私の上で娘がうつ伏せになって抱きついた状態で寝ます。
この状態で寝かすと10分ぐらいで寝付いてくれます。
その後、そーっと布団に寝かし起きないのを確認してます。
起きちゃったら、やり直し‥。
でもだいたい2・30分ぐらいで寝てくれます。
でも本人、寝る気がなさそうなときは、そのまま起こしておくか、
部屋を真っ暗にして、寝たふりします。
ごそごそした後、足もとで寝てたりします。

寝相、悪いです。
朝起きると、布団の無い頭の上で横になってます。

羊さんのぬいぐるみをよく よしよししてます。
たまにちゅーもしてます。
ちゅーするフリして、鼻にかみついてることもあります・・。(-_-;

Posted by こっこ at 23:28 | この記事のURL

【このカテゴリーの最新記事】
 
この記事のURL
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。