アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

こっこ
はじめまして♪  こっこです。 ご縁があり、 2010年11月に主婦になりました。 2012年5月お母さんになりました。 根性無いので、ブログを毎日更新するのは無理ですが、気長にちょこちょこ更新しようと思ってます。 主に覚書の料理とか、娘の事になると思います。 子供大好きな親ばかです♪
リンク集
検索
検索語句

広告

posted by fanblog
2013年06月08日
12ヶ月
12か月のうちのお嬢さん
あんよが上手になりました。
5/18に実家に1週間ほど帰ってたのですが
その間に靴を履かせて、近くの水族館のある公園に行ってきました。
初めてのお靴を履いてのあんよ。はだしと違って足が重いようです。w
右足で左足を踏みながら、左足が出ないことに不満そうな顔。w
靴が慣れない為、自分の足を踏んでる事も気付いてない様子でした。
両手を捕まえてのあんよは、体が前のめりで手を離したらすぐに転んじゃいそう。
慣れてくると、手をつないだまますたすたすたすた上手にいっぱいあんよ。^^
この日からおうちでのあんよがずいぶん長距離になりました。

6月に入ってから、三重の児童館(?)のようなところに連れて行きました。
眠いはずなのに、ご機嫌であっち行ったり、こっち行ったり‥。
騒ぐことなく両手におもちゃを持って、いっぱいあんよしてました。
他の子のお母さんの腕にも抱きついてましたよ‥。 笑顔で‥。^^;
そのため、大人しいけど元気だね。とか 愛想が良いね。と言われました。
ホントうちの子、泣いたり騒いだりしないからおとなしいんだけど動きは激しいんです。
この児童館で、娘が本に興味があることが発覚しました!!
今年になって、絵本を頂いたので何度か読ませようとしたのですが
本の背や表紙を噛んでしまうため、片付けてました。
けど、児童館の本を自分でページを開いてみてる!
驚きました!食べようとしないんです!!
そんなわけで安心して図書館で本を借りることができました。

あとは、ブロックで遊ぶようになりました。
組み立てる。とかはまだ無理ですが、箱から出したり入れたり。
組み立てたのをバラバラにしたりします。
一番気に入ってるのは、アンパンマンの手押し車です。
ハンドルのボタンを押して、曲を流し、左右に体を動かしてリズムを取ってます。
‥残念なことにリズムはあってません。
他にもテレビの曲でもリズムを取ろうとしてたり、
拍手も1テンポ(もっと?)遅れて拍手してたりします。
一生懸命がんばって成長中です♪


【このカテゴリーの最新記事】
 
この記事のURL
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。