アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

こっこ
はじめまして♪  こっこです。 ご縁があり、 2010年11月に主婦になりました。 2012年5月お母さんになりました。 根性無いので、ブログを毎日更新するのは無理ですが、気長にちょこちょこ更新しようと思ってます。 主に覚書の料理とか、娘の事になると思います。 子供大好きな親ばかです♪
リンク集
検索
検索語句

広告

posted by fanblog
2012年11月22日
5ヶ月のころ2
10/15、9時少し前にうちのお嬢さんは寝ました。
10時過ぎごろ、声がしたような気がしたので覗いてみると
お嬢さん起きてうつ伏せになってた!
泣き出すと思い、慌てて娘の方へ寄ると、
うつ伏せのお嬢さん、足を踏ん張ってお尻が持ち上がってる。
‥けど、上布団のシーツの上に足があったため、滑ってしまった。
う〜う‥。って唸りながら、腕で上半身を起こした。(←この体勢はちょくちょく見かける。)

しばらくうつ伏せで休憩すると、また足でふんばりお尻を浮かせた。
滑ってしまうも、何度か頑張ってた。
横で私が「汐すごーいっ」と応援してると
娘は、私の顔を見て嬉しそうにしていた。

結局、疲れたようで、うつ伏せのまま寝てしまった。
もうすぐ、匍匐前進を飛ばして、ハイハイするかも♪
来月の今頃は、ハイハイしてるのかな♪
楽しみだけど、片付けるところが増えそうだ‥。


毎日、赤ちゃんの努力ってすごい!って思ってしまう。
何度でも諦めることなくがんばってる。
・ミルクを飲めるようになった
・寝返りもできるようになった
・瞬間だけど、独りでお座りもできるようになった
・方向転換もできるようになった
・泣く・怒る以外にも笑えるようになった
・お尻ぐりぐりしなくても、便がでるようになった
・頭からお湯をかけても泣かなくなった
1日1日の成長が本当にすごいと思える。
自分も赤ちゃんの時はこんなに努力家だったんだろうか?
今、歩ける。ってことは、そぅいぅ事なんだろうな。と思うと不思議な気もします。


10/28実家に行きました。
旦那が家に帰ってから、娘をお風呂に入れました。
先に娘を母に渡して、ゆっくりお風呂に使っていると
母が慌ててやってきた。

汐里がハイハイしたよ!
お父さん・お母さんに悪いけど、先に見ちゃった!!って、
興奮気味に教えてくれた。

お風呂から出ると、新聞紙を追いかけて
1メートルちょっとハイハイしていた。
ずいぶんスムーズに前に進めるようになったのが嬉しいようで
いつもなら寝てるような時間でもハイハイして遊んでる。
ってか、ばぁちゃんが喜んで遊ばせてる・・。

ちなみに今日、気づいたんだが
歯も生えつつある。
留めたホッチキスぐらいの異物感が
口の中に手を入れると感じられる。

5か月になって、ずいぶんできることが変わってきた♪


【このカテゴリーの最新記事】
 
この記事のURL
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。