アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

こっこ
はじめまして♪  こっこです。 ご縁があり、 2010年11月に主婦になりました。 2012年5月お母さんになりました。 根性無いので、ブログを毎日更新するのは無理ですが、気長にちょこちょこ更新しようと思ってます。 主に覚書の料理とか、娘の事になると思います。 子供大好きな親ばかです♪
リンク集
検索
検索語句

広告

posted by fanblog
2012年11月21日
2ヶ月のころ
産婦人科でやっていた『ピラティス』と『インファントマッサージ』が
産後2ヶ月から参加できるので、参加しました。
ピラティスでは、マタニティビクスで一緒になった人に会うことができました。
講師の方も同じ方なので、毎回行くのが楽しみでした。
行く度に、いろいろな情報をもらったので、心構えをすることができました。
インファントマッサージは、4回の講習でした。
赤ちゃんが産まれたら、ぜひ行きたい!と思っていたので、とても楽しみにしてました。

友達に教えてもらい、近いから行くことにした産婦人科だったけど、
いろいろ充実していて、ここの産婦人科で出産できて良かったと思ってます。



7月末に名古屋から津へ引っ越しになりました。
引越しの荷物の移動などの際に出る埃が、新生児には厳しいので
親戚の伯母の家で、母に預けることにしました。
7/28〜8/1の4日間。

いつもぐずってる時間帯に電話したところ。
今、従姉のお姉さんがお散歩に連れてったよ。
良い子にしてるよ。って‥。

次に電話したのは21時ごろ。
寝る前のぐずりも済んで、そろそろ寝たかな?と電話してみました。
今日はルクをたくさん飲んで、いっぱい寝て泣かなかったよ。って‥。(-_-;)

あの‥。私が母親なんですけど‥?
母親が近くに居ないこと、気づいてます??
いつもよりミルクたくさんのんで、ぐずることも無かった。って
どーゆぅことなんでしょうか?
安心して預けれるけど、母としては寂しいぞっ!!

後から聞いた話。
伯母の家には、私の従姉とその旦那さんと子供(中学生)がいます。
伯母の家では、従姉がお風呂に入れて、母がミルクを作り、伯母がミルクを与え‥。
ちなみにお風呂に入れてる時、母と伯母が二人して洗面所で待ってたとか。w
従姉の旦那さんも休みの日に、1日中抱っこしていてくれたとか‥。
子供さんもよく覗いてくれたとか。
みんなに可愛がってもらっていたようです。


【このカテゴリーの最新記事】
 
この記事のURL
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。