アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

こっこ
はじめまして♪  こっこです。 ご縁があり、 2010年11月に主婦になりました。 2012年5月お母さんになりました。 根性無いので、ブログを毎日更新するのは無理ですが、気長にちょこちょこ更新しようと思ってます。 主に覚書の料理とか、娘の事になると思います。 子供大好きな親ばかです♪
リンク集
検索
検索語句

広告

posted by fanblog
2012年11月21日
1ヶ月のころ
6/11に赤ちゃんの1か月検診で病院に行きました。
体重も順調に増えていたので問題なし笑顔

6/16には、熱田神宮へお宮参りに行きました。
義母から『ひも銭』を頂いてたので、着物にしました。
着物って素敵ですドキドキ小
太っても問題なく着れるんです♪w

熱田神宮には、2・3組お宮参りに来てる人もいました。
待合室でうちの子は、とってもおとなしくしていたので安心してたんだけど
神様の建物(?)神殿って言うのかな?
その中に入り、神主さまがご祈祷を始めると、とたんに泣き出した!!
焦ったよっ!
このタイミングで泣くの!?と思いつつあやしても泣き止まない‥。
口を手で押さえて封じてしまいたかった‥。落ち込み
ご祈祷の最中、ミルクで口を封じました。
他の赤ちゃんはおとなしかったのに。

一緒に行った、私の両親は、「神様に上手に自己主張してたね。」なんて言ってましたが、私にはそんな風にはとても思えませんでした。

6/23に、フォトスタジオで写真を撮りました。
初の家族写真ですドキドキ小
翌、24日に実家から自宅に帰りました。



あと3日で娘が生後2か月になる7/6。
保健所の方が来ました。
赤ちゃんの検診です。
体重は4250g順調に成長してました♪

ミルクの缶に書いてある1日に飲むミルクの量は960ml
うちの子が飲む量は、1日500〜600ml
通常の半分しか飲めてないんです。
そのことを相談したところ、問題ないとの事。
何でも、ミルクの缶に書いてあるのは、多いので
他の子も飲めないとか‥。

うちの子の場合、
1日に100ml×6回飲めば良いので、500〜600は妥当なんだとか‥。
意外な返事でした。
でも、ずっと心配してただけに安心しました。

この心配がなくなると、残る気がかりはゲップ・しゃっくりぐらい♪
あと、できることならミルクから母乳に切り替えたい。ってのもあるけど‥。

保健所の方には、他にも向き癖・ハエや蚊などの虫の相談してみました。
部屋の温度は27度ぐらいが赤ちゃんには適温とか‥。
意外と暑いのが好みなのね‥。


☆★☆ちょっとした覚書☆★☆
6月15日 ちょっと長めのムリの無い笑顔が何度かあった。
6月19日 メリーゴーランドを確実に目で追ってた。


【このカテゴリーの最新記事】
 
この記事のURL
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。