アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ビジネスパートナー まとめ

前回、『ビジネスパートナー』

『人』を見る基準として何か決めている事があるかメモコメントをお願いしましたところ、
おもしろいコメントを頂き、とても興味深い内容でしたのでまとめさせて頂きます。

※ご本人の意思と異なった表現をしてしまっている場合はごめんなさいすいません
 
原文はコチラです。→ 『ビジネスパートナー』コメント欄
(しましまさん、茉莉華さん、ジャスミンさん、ヒロユキさん)

クローバーまず、ブログは【ビジネスパートナー】として書きましたが
『人』を見る基準として何か決めている事 と質問しましたので、
仕事面でなのか、人としてどうかなのか、コメントしづらかったかと思います・・・落ち込み

今回は「人として付き合っていく上」でという観点ですべてを含めますまる

チューリップ人としてBADアウト

・時間に遅れる。
・自分の利益の話しかしない。
・自分の事しか話さない。
・自慢話をやたらしてくる。
・打合せに集中できない。
・聞き下手。
・不快感を感じる身だしなみ。
・挨拶が出来ない、しない。
・借りたものに対してルーズ(借りパク)。
・人によって態度ががらりと変わる。
・身だしなみが良くない。
・ジャケット、シャツの襟の辺りがだらしない。
・約束(口約束でも)守れない。
・気が利かない。


チューリップ人としてGOODOK

当然BADアウトの裏返しがGOODOKとなると思いますが、
プラス意見も頂きましたので掲載キラキラ

・いい嗅覚を持っている。
・いつも元気。
・ノーストレスで仕事が片付く。
・気が利く人。
・さりげなく気を利かせてくれる。
・仲間のために色々してくれる。

ドキドキ大名言集

・ほんとに気が利く人は、全然気づかない所でさりげなく気を利かせてくれていると思う。
・自分に気を遣わない人は、他人にも(お客様にも)気を遣えない。
・外見は不快感を感じない身だしなみが出来ていれば、とりあえず大丈夫かな。
・上辺だけの付き合いでそれ以上の仲にはなれない。

〓コッキリ☆的にショッキングだった言葉

「時間に遅れる人、約束守れない人が営業の人に多い」

走るとっさに嘘がつけてしまうから言い訳がうまい。
いい事ばっかり言うから言った約束を全部覚えていない。
という事でしょうか・・・。

コッキリ☆も、' 気持ちは一生営業マン' ですロケット

営業は人と人の間に立つ【パイプ】だとよく言われます。
しっかりとその役割を果たして欲しいと思いますメガホン

さて、
星『人』を見る基準星、如何でしたでしょうか??
まとめていてとても楽しかったですバニー
コメント頂いた方、本当にありがとうございましたドキドキ大








この記事へのコメント

   
プロフィール

kokkiri☆
人生は1回コッキリ☆恋愛とか結婚とか、体当たりで経験していく事が、人生を楽しむコツなのかなと思っていますっw
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。