2018年03月22日

こすもすの甘酒の素を飲んでみました。

今日はこすもすの甘酒の素をご紹介したいと思います。

DSC_1946.JPG

甘酒には2種類あることをご存知でしょうか。

酒粕から作るものと、米麹から作るものの2種類です。

酒粕から作るものは少量のアルコールを含み、砂糖を加えて甘くしてあります。

米麹から作るものはアルコールは含まず、

もともとの甘さがあるので基本的に砂糖が加えられるようなことはありません。

「飲む点滴」と言われるほど栄養豊富な甘酒ですが、

それは後者の、米麹から作る甘酒を指して言うもののようです。

米麹から作られた甘酒には、

ビタミンB群や食物繊維、オリゴ糖、消化酵素、等が含まれるほか、

美肌効果も望めるコウジ酸というものも含まれていて、

シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑えてくれるそうです。


こすもすの甘酒の素も、この後者の方、米麹から作られた甘酒です。

そして、こすもすの甘酒の素にはコラーゲンも含まれています。

更なる美肌効果が期待できそうです♪


早速飲んでみました。

1杯ずつジッパー式の袋になっているので便利です。

DSC_1988.JPG

倍の量のお水で薄めて飲む、とのことでしたので、

そのようにして温めて飲みました。


さて。お味の方は、、、

とっても飲みやすいのですが、ちょっと物足りないかな、、、。

香りが弱めの気がします。

お水を入れすぎたのかもしれません。

一緒に飲んだ娘は、コーンスープの香りがする、と言っていました。

まさか〜と思いましたが、言われてみると確かに!笑

口元に近づけるとコーンスープの香りです。

原材料を見ると、

麹、もち米、コラーゲン、食塩、のあとに

乳製品、乳糖加工品

となっています。

DSC_1947.JPG

コーンスープの香りはこの乳製品、乳糖加工品のせいなのでしょうか。

それともコラーゲン?

よく分かりませんが、確かにちょっと慣れ親しんでいる味とは違います。

ただ、飲みやすくはなっていると思いました。


こすもすの甘酒の素は、コーヒー、紅茶、スムージーなどの甘み付けとしても使える、

とのことでしたので、紅茶に混ぜて飲んでみました。

DSC_1989.JPG

これが意外に美味しかったです!

ちょっとおしゃれなミルクティーになりましたよ。

お砂糖を入れるよりもずっと健康的ですし、

疲れが取れる一杯です♪


現在飲んでいる青汁にも混ぜてみました。

DSC_1990.JPG

適度に甘さがついて、とっても飲みやすくなりました♪


甘酒の素は1袋ずつジッパー式になっているので、

甘み付けに少量使っても保存しやすいのも嬉しいです。



さて。気になるお値段は。。。

125g 6個入り 税込み 送料込み ¥1200

1杯あたり200円です。

甘酒大好き!という方にはちょっと物足りないかもしれませんが、

苦手な方でも飲みやすくなっているので、おすすめです♪

甘酒独特の粒つぶがまったく入っていないので、

甘味料としても使いやすい、という点も魅力的です。

濃い目の甘酒が好きな私は、お水で少し緩める、位の感覚で溶いて飲んでいます。

かなり甘いですが、砂糖不使用なので罪悪感はありません(笑)



こすもす 甘酒の素 HPは こちら

モニターサイト ゲッティーズは こちら



プロフィール
ぷちぷちさんの画像
ぷちぷち
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ