2017年07月31日

ぬるぬる石けんでお肌ツルツル〜

今日は G's cosmetics ぬるぬる石けんをご紹介したいと思います。

DSC_0684.JPG


石けんというと今の時代、どれだけ泡立つかが勝負!のようになっていますよね。

私がいつも使っていた洗顔料も、手のひらで丁寧に泡立てて

ふんわりもこもこの泡をたくさん作って、それで顔を洗う、というより撫でる、

というものでした。



今回のこの商品は、その泡立ちをあえて否定しています!

泡立ちを強調するような添加剤を使用せず、

石けん本来のぬめりで洗う、という発想です。

余計な添加剤が入っていないので、特に敏感肌、乾燥肌の方にお勧めとのこと。

敏感肌で乾燥肌の私はとっても期待してしまいます



さて。早速使ってみました。

商品は白い棒状の石けん。

普通の固形石けんと比べてかなり独特の形状です。

DSC_0687.JPG

なんでまたこんな形なんだろう・・・??

コップ等に立てて保管してください、とあります。

DSC_0856.JPG




使い方は、この棒状の石けんを上下にしごき、ぬめりを取り出します。

そのぬめりを顔全体になじませてから洗い流します。

石けんなので多少は泡立ちますが、泡立てないように、とあります。

DSC_0690.JPG


ぬめりを顔になじませると、泡洗顔に比べて刺激が強すぎるような気がしました。

本来なら水分を含ませて泡立ててから顔につけるところを、

原液をそのままつけてしまっているような。。。

特に刺激があるわけではないのですが、

なんとなくそんな不安感がありました。

DSC_0860.JPG


が!洗い流してみると、なんだか薄い膜を張ったような、

ものすご〜いツルツル肌に!!

特に頬の部分がツルッツルです!!



ぬるぬる石けんに含まれている保湿・潤い成分は

ムチンマリンコラーゲン

ムチンはウナギ、カタツムリ、ナマコ、クラゲなどの動物の粘液の主成分だとか。

ちょっと気持ち悪いけど、確かに保水力は高そう〜

マリンコラーゲンはタイのウロコから抽出したコラーゲン。

動物性コラーゲンに比べて吸収率が優れているそうです。

さらに、ぬるぬる成分として昆布やわかめなどから抽出した

アルギン酸Naヒアルロン酸Na も配合。

DSC_0693.JPG


洗い上がりのこのツルッツル感は、海からの贈り物きらきらというイメージです

乾燥肌の私でも、洗顔後の化粧水がいりません!

ちょっと唇が乾燥したので化粧水をつけてみたこともありましたが、

かえってツルツル感がなくなるのでやめました。


せっけん本来のぬめりで洗う。

とってもいい気がします!

余計な添加剤が入っていないし!



でも、、、ちまたではなぜこれだけアワアワ洗顔が流行っているのだろ。。。

そもそもなんで泡って必要なんだろ。。。



調べてみましたが、様々な意見があるようです。

泡を立てなければ石けんの役割を果たさない!というような見解もあるようですが、

私が調べて納得した点は。。。

☆実際に汚れを取るのは泡ではなく界面活性剤。

☆泡を立てるのは肌への摩擦を軽減させるため。

ということ。



だとすると。。。

ぬるぬるでも充分に肌への摩擦が軽減されるのでは??



ただ、水で濡らして泡立てるようにしてぬるぬるを「柔らかく」してから

顔に塗った方が、摩擦も軽減されてお肌に優しい気がしました。

推奨されている使い方とはちょっと違うのだけど、

私にはこちらの方があっている気がします



それから洗浄力について。

泡の方が毛穴の奥まで入り込みやすいので汚れが落ちやすい、とも聞きますが、

G's cosmeticsさんによると、

空気を含んだ泡が毛穴の奥まで入るのは物理的に不可能とのこと。。。

泡とぬるぬる、どちらがより毛穴の奥まで入ってくれるのか。

私が調べた限りでは分かりませんでした

何か比較データとかがあるといいのだけど。。。



これに関しては、もう使用して実感するしかないですよね。

ぬるぬる石けん、もうしばらく使ってみて、

鼻の頭の毛穴の様子やくすみ具合を見てみたいです♪



さて。気になるお値段は。。。

1本 100g 税別 ¥1200

リーズナブルなお値段だと思いました

普通の石けんより長持ちする気もします。

石けんって、容器に当たっている部分から溶けてグニャグニャしてきちゃいますよね。

それが、この形状だと底面が小さいので、グニャグニャ率が低いのです!

だから棒状なのかな〜と、勝手に感心してしまいました!

ぬるぬる石けん、もうしばらく使って様子を見たいです



G's cosmetics さん HPは こちら

モニターサイト ゲッティーズ は こちらから






プロフィール
ぷちぷちさんの画像
ぷちぷち
プロフィール
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ