2017年12月06日

履きながら消臭できる靴の消臭剤 SAWAYA消臭袋

今日は活性炭を使用した消臭剤、SAWAYA消臭袋をご紹介したいと思います。

DSC_1381.JPGDSC_1379.JPG


我が家の子供たちの靴の臭いと言ったら・・・!

この時期でも汗で蒸れて強烈です

特に部活で使っているシューズの臭いと言ったらたまりません。

ボール型の消臭剤を靴の中に入れていますが、

効果があまり感じられないだけでなく、独特の香りが気になってしまい、

正直使い勝手があまりよくありません。。。

臭いを香りでごまかすのではなく、純粋に消臭がしたいのに〜


その点、SAWAYA消臭袋は高い吸着性能を持つ活性炭

純粋に臭い成分を吸着、消臭してくれるそうです。



早速使ってみました。

まずは娘が通学に使っているスニーカーに入れてみました。

パンプスサイズですとミシン目で切って一つずつで良いそうですが、

娘の靴は男子並みのサイズなので2つずつ、一晩入れておきました。

DSC_1499.JPG

翌朝には、顔をそむけたくなるあの臭いはほとんど消えていました!


スポーツシューズにも使ってみました。

DSC_1493.JPG

こちらの方は正直に申しまして三晩ほど入れておいても

完全には消臭出来ませんでした。。。

あまりに臭いがひどすぎたのでしょうか(汗)

気になる臭いがどうしても残ります。


それでもこれまで使用していたものよりは断然使い勝手が良いです。

これまで使用していたボール型の消臭剤はミントの香りがするものなので、

入れておくと靴の臭いと混じって何とも表現しがたい不快な臭いになってしまうのです。

その点SAWAYA消臭袋は純粋に臭いを消してくれるので嬉しいです。


乾燥させれば何度でも使える、というのもありがたいです。

天日干しをすれば効果が復活するそうです。

袋が破れるまで使えるそうですが、しっかりとした繊維の紙なので、

そう簡単には破れそうもありません。

DSC_1503[1].JPG

半永久的に使えるのではないでしょうか。


でもSAWAYA消臭袋の一番スゴイところは、何と言っても

履きながら消臭できる

という点だと思います。

靴にしのばせておきながら、そのまま履いてしまって良いのです!

ということは、靴を脱いだ時の足の臭いも消臭してくれるということですよね

しかも効果は1週間持続とのこと。

1週間靴の中にしのばせ、週末には天日干しさせて翌週また使う。

ということが出来るんです


残念ながら我が家の子供たちは、袋が気になって出してしまうので、

その効果のほどを確かめることは出来ませんでしたが、

サイズ的には靴用のホカロンよりも小さめなので、

さほど気にならないはずだと思います。


足の臭いは若さの証拠、なのでしょうか。

近頃自分の足は全然臭わないのですが、若い頃はずいぶんと悩んだものでした。

飲み会などで靴を脱ぐときなど、とても不安でした。

あの頃にSAWAYA消臭袋のようなものがあったらな〜と思います。。。


でもきっと今後子供たちが重宝するようになると思います!

もう少し大人になって、足元の違和感よりも足の臭いを気にするようになれば、

きっと使ってくれると思います。


人前で靴を脱ぐのが不安な方、

履きながら消臭できるSAWAYA消臭袋はおススメですよ〜


さて。気になるお値段は。。。

2連のものが2つセットで ¥500

これはボール型の消臭剤と変わらないお値段〜きらきら

私的には断然こちらの方が良いです!

なにせ半永久的に使えるのですからね



SAWAYA消臭袋 HPは こちら

モニターサイト ゲッティーズは こちら



プロフィール
ぷちぷちさんの画像
ぷちぷち
プロフィール
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ