2017年11月10日

スリランカ アーユルヴェーダの秘薬 コタヒラムを飲んでみました!

今日は健康サプリメント、コタヒラムをご紹介したいと思います。

DSC_1265.JPG

伝承医学民間療法、といったものにはとても魅力を感じています。

長年にわたって効果が実証されてきたものなので信ぴょう性がありますし、

自然由来のものを使用するので安心安全です。


今日ご紹介するコタヒラムも、そんな伝承医学に用いられてきたものの一つです。

スリランカ アーユルヴェーダで5千年以上も昔から使用されてきた秘薬、

それがコタヒラムです。

5千年!なんだか格が違いますよね〜。


コタヒラム糖尿病の予防と改善、ダイエット、便秘解消

等に効くらしいですが、私はHPを拝見して

「二日酔いに効く」との言葉に魅かれました

そして実際に二日酔いで胸焼けがひどかった時に飲んでみました。


小分けになっている袋を開けると、茶色い顆粒が小さじ1杯くらい入っています。

DSC_1403.JPG

ちょっとなめてみると、漢方薬っぽい味で意外に甘いです。

原材料を見るとオリゴ糖が含まれていました。

DSC_1401.JPG

おかげでとても飲みやすくなっています。

水を加えて飲みましたが、普通に美味しいです。

漢方薬っぽさはなくなり、ほんのりと甘い、クセのないお茶といった感じです。

DSC_1329.JPG


そして!

二日酔いの方は30分もしないうちに見事に消えました〜!

むかむかしていた胸がすっきり解消!


こんなに即効性があるとなると、普段から飲むのはちょっともったいないなと思い、

二日酔い対策に取っておくことにしました


次に二日酔いになったのは主人の方でした。

朝からげっそり、朝食もろくに食べないのでコタヒラムをすすめてみました。

サプリメントの類が嫌いな主人がすんなり飲んだので、

よっぽど辛かったのでしょう。

私の方は効果が見たくて内心ワクワク〜(笑)


さすがに家を出るまでには治らなかったようですが、

夜聞いてみたら会社に着くころには治っていたそうです。


次に試してみたのは、二日酔いではなく、

体調を崩して頭痛と吐き気がしていた時でした。

朝から何も食べられずに寝込んでいましたが、

ふと思い立ってコタヒラムを飲んでみました。

すると、やはり30分位たった頃でしょうか。

見事に吐き気が消え去りました!

頭痛の方は残りましたが、おかげでだいぶ楽になりました。


コタヒラムがどうして胸やけや吐き気に効くのか、

色々調べてみましたがよく分かりません。

血糖値の上昇を抑えたり、脂肪の吸収を抑えたり、

といった働きはあるようですが。。。

5000年の歴史を持つ秘薬、

未知の効果が秘められているのではないでしょうか??

と思ってしまいます(笑)


コタヒラムのおかげでもう二日酔いが怖くありません!

コタヒラムの原材料はオリゴ糖とコタヒラムブツエキスのみなので、

安心して飲めるのも嬉しいです。


さて。気になるお値段は。。。

90包入り ¥17280

1日3回食前に飲むと良いらしいので、3か月分のお値段ですね。

コタヒラムは輸入制限もあり、希少なもののようなので、

お値段の方も高めです。

なかには類似品も出回っているようですが、

正規品にはこのマークがついているそうです。

DSC_1402.JPG

希少なコタヒラムの輸出をスリランカ政府が許可したもの、

のみにつけられているマークだそうです。


正規品ということもあってお値段高めなのは仕方ないですが、

毎日飲むとなるとやはり負担も大きいですよね。。。

でも、私は二日酔いや胸焼けしたときのお薬代わりに、

常備しておきたいサプリメントだと思いました



コタヒラム

モニターサイト ゲッティーズ
















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6953227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぷちぷちさんの画像
ぷちぷち
プロフィール
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ