アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月06日

ボンネット ラッピング

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

もうすぐ車を買おうか迷ってる小次郎です〜

今の車もかなり気に入ってますが、この先の維持費やら〜所々傷んできてる内装やら塗装がネックなのよ〜

全塗装やら、エンジンのオーバーホール、運転席のシートやらを替えると、普通に車買えるしw

まだ車検も残ってるので、それまでは色々挑戦してます〜

今回は
『カーラッピング』

こないだ片方のミラーだけやってみたけど、つぎはぎだらけになってたよね〜

今回はボンネットをやってみることに〜

まずはボンネットの状態

4390B60A-8BED-4975-9955-22D71EF4912F.jpeg

水垢やらクリアの剥げやらでかなり汚れてます

さてどーするかー
洗車だなw
コンパウンドの入った洗剤でゴシゴシ〜

E2F93C31-9CA4-4140-9ECF-65673436ACDA.jpeg

んで、クリアが剥げたところとの段差をなくすために、1200番の紙やすりでゴシゴシ〜

2C306C71-7ED0-4F53-8566-AEAC7FDEA289.jpeg

流石に艶は無くなります
マッドブラックチックになったので、これで良いかーとかも思いながら、もう一度洗車〜

DF63C23F-0B3D-42A6-BC98-F7B65110DC0B.jpeg

綺麗に拭き取ってから、「シリコンオフ」で脱脂〜

F71629E2-A8A7-45F1-9C98-FEF10A7EA377.jpeg

ここまでは、特に迷わず出来たけど、この後が分からんw

確か500ccの水に1〜2滴水性洗剤を垂らしてボンネットに吹き掛けてカーボンシートを載せるんだっけか

ここまでが1時間だけど
すでに外は薄暗いw

こういう作業をするときは、外でやるなら風のない天気のいい日の、3月〜4月、9月〜10月が良いかも〜

結局貼るのが終わったのは夜中〜

お外真っ暗〜

手探りで終わらせて、暗すぎて完成は確認出来ず〜


翌日、確認するとすでにボンネットは目玉焼きが出来るかもなくらい熱くなってるし〜、空気がたくさん入って収拾つかずw
近いうちに、剥がして塗装の練習でもしようかしら〜

A9FA395A-75FE-485E-B483-9ECFFDF5173A.jpeg

塗装は場所が無いから、場所探しからかw

相変わらず行き当たりばったりな小次郎でしたw
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9828794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
日別アーカイブ
最新コメント
裏メニュー.COM by ミンギ (05/14)
タグクラウド
記事ランキング
プロフィール
小次郎さんの画像
小次郎
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。