アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

1月5日こじリーマン日記

スポンサードリンク
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
携帯部門を新ブログへ移管致しました。
こじリーマンのケータイ・スマホ激安特価情報!
パワーアップしてガンガン更新してます!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★こじリーマンのつぶやきやってます★

今日は2018年 仕事始めの日です。

遂に始まってしまいましたよ、、頑張るしかないですね。

とりあえず1日しかないので、普通に忙しく仕事開始です。

年始そうそう緊急地震アラームが鳴り響き焦りましたね。。

全社員のスマホが鳴り響き凄かったです。

お昼から得意先に年始の挨拶回り。もちろんいつものアキバですw

ひたすらお年賀を配る簡単なお仕事、、ですがついつい話が盛り上がり時間が押すばかり。

結局配り終わったのが20:30、、年始早々クタクタですよ。。

さてさて、この年末年始でリップル、ネムでなかなかいい感じで資金が増えていたのですが、、

暴落。。

1日で100万円上がったと思ったら戻っちゃいました。

上がってる時はハラハラドキドキで精神をすり減らしてここまできたのに、下がる時は一瞬なんですよね。

もう慣れましたが(笑)

まぁ、半年位見なければ幸せになれるんでしょうけどねw



スポンサードリンク

ではでは。
こじリーマン


ご購読ありがとうございましたm(_)m


スポンサードリンク





トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

b_mさん、こんばんは。

今でも量販は好条件なんですね。
実質86K引きなら十分ですよねw

その店員さんから名刺もらって毎回電話して仲良くなればこれからの契約が楽になりますね。
こじリーマン|2018年01月29日(Mon) 01:40
今日、量販でおかわりできたので、シングル化でMNPは問題ないです。もしかすると、MNP新規契約と名義変更では枠上限数の考え方が違うのかもしれません。
ちなみに81K引きでした。交渉が大変ですが。無理せず妥当な額で行くのが良いかも。あと、家族に既存回線有りで5K増額でした。たまたま良い店員さんにあたりました。
b_m|2018年01月28日(Sun) 19:56
名義変更前にシングル化でしょうか?そうであれば、回線を受けた人は、新規契約扱いになりますので、デュアル化が必要だと思います。そうしないと、更なる回線は、受けれません。

他方、デュアルの状態で名義変更する場合、3回線だと利用者登録が必要になり、1日2回線までの名義変更。この状態で利用者登録を入れます。翌日に利用者登録が反映されるので、追加でデュアルの名義変更ができます。

名義変更と同時に利用者登録はできないのですが、裏技?で入れてもらえた店舗もありました。裏技?は、審査部との交渉で、1時間以上かかりました。

お勧めは、名義変更とシングル化を同時にします。
一回線ごとに、デュアルで名義変更し、すぐにシングル化。オーダー調整も必要です。そうすると、1日で、3回線名義変更できます。この作業はやりました。

さらにここから名義変更はやったことはありませんが、そのあとに、回線を受けた方で、3PIできてます。先週の土曜日。

ですから、理論的には、1日で、3回線デュアルを名義変更&シングル化すれば、さらにデュアル2回線も名義変更できるはず、です。

DATA07など、ROM書きを忘れる店舗もありますので、いつもやってる店舗で、私は作業してもらってます。
b_m|2018年01月28日(Sun) 04:43
らすかるさん、こんばんは。

ごめんさない分からないですね。

なんとなく出来ると思っていたのですが、名変更と新規契約だと違うのでしょうかね。

お役にたてず申し訳ないです。。
こじリーマン|2018年01月28日(Sun) 02:57
b_m様 こじりーマン様
今月にデュアルを3回線家族間譲渡を行って、全てS化していたのですが、更に2回線譲渡を行おうとした所、90日ルールで譲渡できませんでした。
S化で買い回りが消えると思っていたのですが、譲渡の場合は違うのかMNPなら契約できるのでしょうか?
譲渡は余りしていないので、良く分からないですね。
らすかる|2018年01月27日(Sat) 18:48
b_mさん、こんばんは。

まじすか、初めて聞きました。。

去年は7月に妻にシングル回線の名義変更してます。

ギリギリだったって事ですか。

こじリーマン|2018年01月09日(Tue) 00:55
昨年3月末でデュアル、シングルが、別枠を確認していますが、昨年8月時点で、デュアル、シングル、両方で新規は3回線に運用が変わっていると思います。
林檎を3台新規で買った時におまけ?のiPadが購入できなくなり、昨年の9月くらいの名義変更でも、デュアル、シングルの共通の枠で、できなかった記憶があります。
間違っていたらすみませんm(._.)m
b_m|2018年01月08日(Mon) 03:54
サイボクハム近所さん、こんばんは。

ドコモの下取りは悩みますよね。林檎6が安くなってしまったので調達が難しくなりましたし。

契約は前半にするといろいろ後からいい事あるんですよねwスマパス解約忘れするのが難点ですが。。
こじリーマン|2018年01月08日(Mon) 03:40
名無しさん、こんばんは。

ここまで維持されてきたのでしたら悩みますよね。
まぁ、持ち出しなしで機種変案件あるのであれば、私なら移りますね。

With機種へのMNP契約ですかね。一括0円&CB付きじゃないと割に合わないかと。やるならX契約してからWith機種変更かと思います。
こじリーマン|2018年01月08日(Mon) 03:21
b_mさん、こんばんは。

ご説明ありがとうございます。

B名義の回線はシングル回線なので、A名義に名義変更する時はシングル枠となります。A名義の林檎3回線をマモリーノ化してもしなくても3回線まで名義変更できますよ。

シングル枠とデュアル枠は別で月に3回線まで新規契約できるのでとくに変わったことではないかと思いますが・・。

B名義の回線がデュアルでA名義に名義変更できたとなれば一大事かとは思いますw
こじリーマン|2018年01月08日(Mon) 02:59
自分も9月契約のau弾を親名義でシニア割かけて戻すつもりなんですが
121維持考えると28日くらいなんですよね9月の早めとけば良かったですわw
下取り買っておいてサポ落ちするとやなんで契約できたら郵送買取にしようかなって思ってます
とにかく頑張って粘って欲しいw
サイボクハム近所|2018年01月07日(Sun) 23:25


ソニジェ懐かしいですね。当方は4月にメインをソイジェ機種変した口なのですが、半年以上経ちましたが違約金発生させていない状態です。

少しの持ち出しで2kほどの月サポ付けられる案件は見つけたので1月にこれに機種変更するか2月の購入サポに期待するか、5月に購入サポ違約金なしで月サポ付けられる機種変更するか迷っております。月サポ案件がある内に付けられる割引は付けておいた方が無難ですかね。


それからwith機種1台欲しいのですが、音声枠追加するのは一括15k程度ではもったいないですよね?
機種変更で15kならいいのですがw
|2018年01月07日(Sun) 16:24
説明が下手ですみません。再度、かきます。

A名義 林檎8×3回線1月契約
B名義 DATA07×3回線

B→Aに名義変更する場合、1月は、すでに林檎3個買ってますので、名義変更できません。A名義の林檎をシングル化すれば、名義変更ができます。前はそうしてました。

今回、林檎をマモリーノに持込機種変更しました。シングル化はデュアルからシングルへの持込機種を購入ですが、マモリーノはデュアルからデュアルへの持込機種変更になります。

A名義 林檎8×3回線1月契約→マモリーノ×3回線(持込機種変更)
B名義 DATA07×3回線

この状態で、B→Aで持込機種できました。
A名義 マモリーノ×3回線(持込機種変更)+DATA07×3回線(名義変更)

そこで、もしかしたら、名義変更ができたのであれば、おかわりもできるのかも?と思った次第です。
A名義 マモリーノ×3回線(持込機種変更)+林檎×2回線(1月おかわりPI)

この契約ができるか、いつか実験してみようと思いますm(._.)m
b_m|2018年01月07日(Sun) 04:02
サイボクハム近所さん、こんばんは。

私は今月下旬にドコモPiする予定なので、これ以上購サポ落ちしないでほしいんですよね。

主力のiPhone8が塞がれたので、XかSC01Kでと考えてますが。

選択肢が減ってしまうとやりずらくなりますね。。
こじリーマン|2018年01月07日(Sun) 02:57
あーちゃんさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ドコモの購サポの値段ですか、、

そう言えば去年は2月からソニジェの機種変が始まったんですよね。今年もあると盛り上がるんでしょうね。

とは言え、6ヶ月以上維持したドコモ回線がないので去年のように参加できそうにありませんが(笑)
こじリーマン|2018年01月07日(Sun) 02:49
ウサバラ太郎さん、こんばんは。

ドコモの契約ですが、とくに落とし穴はないと思いますよ。月初なのでシェア15新規とかって案件はパスした方が良いかとは思いますが。

月サポがないので、契約後ずっと維持するならwith機種に機種変。私は半年弱維持してauへの弾にしています。

少しでも端末代の補填に当てられるといいですねw
こじリーマン|2018年01月07日(Sun) 02:44
b_mさん、こんばんは。

>3回線のデュアルをシングル化ではなく、持込機種変更したら、その後に、シングル回線が名義変更(新規扱い)できました。

このところが何度読んでも分からないんですよね、、

よろしければ詳しく教えて頂けると助かりますm(_ _)m
こじリーマン|2018年01月07日(Sun) 02:37
SC01Kはそろそろ落ちそうではありますよね
9日までってtweet多いですがキャンペーンの切り替え時期だからでしょう
i8を落としたばっかですから流石に10日落ちはないと思ってますが
まとめて割の切り替わりがある2月1日辺りかなっと予想立ててます
でもS8もS8+もほぼ在庫なしですし早期落としも考えられなくもなく・・・

昨年はMNPだと12/16にSO-01Jが発売から1カ月で落ちてますね
1-3月は新規と機変に追加されてました
サイボクハム近所|2018年01月06日(Sat) 23:56
こじリーマンさん こんにちは。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

茸5回線が更新月に入ったので思案中です。メインはDSDS機を入手したのでFOMAバリューにしてデータはMVNOで行く予定です。田舎なんでMVNOでもストレスは感じません。

そういえば昨年も同時期でしたが、ドコモの端サポ等の価格が1月10日以降に変わるようなDSのツイートがありました。BLの私には関係ないけど…

あーちゃん|2018年01月06日(Sat) 19:05
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

auが3回線満期で特価BLっぽいですし純解約しようかと思っていましたが、
このサイトを拝見しているとBLでもまだ希望があるのかもしれないと思い、近くのショップの情報をあさってみました。

そうすると近所のドコモショップで「SC-01K」「SC-02K」が店頭独自値引きでMNP一括0円らしく、電話で問い合わせたところ「店頭独自値引きだから審査でNGが通らなくても月々サポートは無くなるが、0円で購入可なので、試しに手続きしてみてはいかが?」と優しく案内してくれました。

条件は2年契約とカケホーダイ、安心パック(すぐに変更可)のみらしいです。

端末の価値がまだ高そうですし、契約してさっと端末を放出し、docomo withにオンラインで機種変して安く維持…
なんて都合のいいこと出来ますかね?
特価BLパターンなら、持ち出しでiPhoneXに行かなくても、見た目はこれで良いのかなと思ったのですが、よければアドバイスいただけませんか。
落とし穴が無いか不安で、契約に踏み切れないでいます…。

余談ですが、
ちなみにさっき、別店舗でdocomoからauに2回線、iPhone8 Plus 256Gを2台契約してきました。
これは単純に私と妻が使うのが目的で、一括16000円+コンテンツ1万。 SIMロック解除をしてDocomoで使うつもりです。
足が出たこのiPhone代を別の契約でなんとか回収できないかともがいているところです。
ウサバラ太郎|2018年01月06日(Sat) 15:43
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

auが3回線満期で特価BLっぽいですし純解約しようかと思っていましたが、
このサイトを拝見しているとBLでもまだ希望があるのかもしれないと思い、近くのショップの情報をあさってみました。

そうすると近所のドコモショップで「SC-01K」「SC-02K」が店頭独自値引きでMNP一括0円らしく、電話で問い合わせたところ「店頭独自値引きだから審査でNGが通らなくても月々サポートは無くなるが、0円で購入可なので、試しに手続きしてみてはいかが?」と優しく案内してくれました。

条件は2年契約とカケホーダイ、安心パック(すぐに変更可)のみらしいです。

端末の価値がまだ高そうですし、契約してさっと端末を放出し、docomo withにオンラインで機種変して安く維持…
なんて都合のいいこと出来ますかね?
特価BLパターンなら、持ち出しでiPhoneXに行かなくても、見た目はこれで良いのかなと思ったのですが、よければアドバイスいただけませんか。
落とし穴が無いか不安で、契約に踏み切れないでいます…。

余談ですが、
ちなみにさっき、別店舗でdocomoからauに2回線、iPhone8 Plus 256Gを2台契約してきました。
これは単純に私と妻が使うのが目的で、一括16000円+コンテンツ1万。 SIMロック解除をしてDocomoで使うつもりです。
足が出たこのiPhone代を別の契約でなんとか回収できないかともがいているところです。

ウサバラ太郎|2018年01月06日(Sat) 15:39
auの買い回り?についての報告です。
デュアルの名義変更は利用者登録の問題もあるので、シングル回線を名義変更してきました。
名義変更の前に、デュアルは今月新規で3台購入したばかりの状態です。
3回線のデュアルをシングル化ではなく、持込機種変更したら、その後に、シングル回線が名義変更(新規扱い)できました。

シングル化の持込機種変更だけでなく、デュアルのままの持込機種変更でも買い回り制限を突破できたので、
もしかすると、新規に3PIその後にデュアル機種変更するば、すぐに新規2PIもいけるかもしれません。

これができれば、DATA07等のシングル端末は高いので買い増しないで、2月、3月に、一気に契約できるかもしれません。

既に分かっている情報だったら、すみません。自分の中ではできないと思っていたもので。
b_m|2018年01月06日(Sat) 12:51
   
最新記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
プロフィール

こじリーマン
古事記+サラリーマン=こじリーマン
RSS取得
最新コメント
あーちゃん
4月7日こじリーマン日記 (05/14)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (05/13)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (05/13)
あーちゃん
4月7日こじリーマン日記 (05/11)
いんさつ
4月7日こじリーマン日記 (05/03)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (04/22)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (04/22)
いんさつ
4月7日こじリーマン日記 (04/12)
ひで
4月7日こじリーマン日記 (04/09)
こじリーマン
3月9日こじリーマン日記 (04/08)
スポンサードリンク<br>

amazonスマホ小物人気商品ランキング
楽天タブレットランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。