アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

8月19日こじリーマン日記

スポンサードリンク
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
携帯部門を新ブログへ移管致しました。
こじリーマンのケータイ・スマホ激安特価情報!
パワーアップしてガンガン更新してます!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★こじリーマンのつぶやきやってます★

今日は土曜日、お休みです。

天気は雨、、しかも雷雨。

中央道の国立〜八王子間で土砂崩れがあったみたいですね。

http://matomame.jp/user/bohetiku/57054cf227330cf7efed

良く使う高速道路なので恐ろしいですよ。。

あとは世田谷もヤバかったみたいですね。

さて今日は雨のせいではなく一歩も外に出ませんでした。

実は子供が39℃の発熱。

昨日の夜かららしいのですが、朝起きても下がらず。

薬を飲んでいっとき下がるも、また発熱。。
まぁ、いつものやつです。

39℃もあるのにそこそこ元気なんですけどね。おかしな生き物ですよ。

そんな訳でずっと一緒にテレビを観たり、ゲームをしたり昼寝をしたりで1日終わってしまいました。

そう言えば、金曜日の15:00頃イオンモバイルのMNP予約番号申し込んだのですが、先ほど番号発行されました。

久しぶりに作ったのですが、土曜日でも発行されるんですね。

申し込んでから1.5日弱程度って感じでしょうか。

MVNOもそろそろ即発番になってほしいものですよね。



スポンサードリンク

ではでは。
こじリーマン


ご購読ありがとうございましたm(_)m


スポンサードリンク





トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

そいじぇ48kで手放して凹み中さん、こんばんは。

オクでの購入ってそれなりにリスクあるんですね。
唯一の手段は、、「直ぐに下取りに出す」でしょうかねw

ソイジェで利益出てるかは、購入額と購サポ解除と維持金額を計算すれば自ずと出るのではないかと思いますが・・。
こじリーマン|2017年08月22日(Tue) 02:39
みつさん、こんばんは。

なるほど、補償の悪用ですか、、
確かにそれで☓にできそうですね。

ヤフオクだと知らぬ存ぜぬでしょうね。
メルカリは良心的ですねw
こじリーマン|2017年08月22日(Tue) 02:27
果たして48kでプラス出てるのか謎です。


ネットワーク丸からばつは補償悪用しかないかと。茸は罰金50kと補償加入不可のペナルティになるそうですが、庭や禿はどうなるのやら。



ぅちは、数日で電源入らない、なぜか水ぬれ反応まで出て、下取り、修理不可となりましたよw
ですが、誰かの茸の修理明細画像で水濡れがあったので交換しましたなどと書かれた紙をみたことあるのでこれも謎ですw

そいじぇ48kで手放して凹み中|2017年08月21日(Mon) 10:19
○→バツ1
auに聞く前に自分なりにケースを考えました。
所有権は使用者
契約解除になっても所有権は使用者
じゃあ、それをバツ1にするためには使用者に許可を得ること
許可を得て利を得るケースは、
補償制度を悪用したんだと思いました。

auに3回聞いて見ましたが、
上記の内容でほぼ間違いないみたいです。
もうここまで来ると犯罪域なので稀なパターンかと思います。

メルカリだったから助かったかと(^_^)
ラクマとヤフオクなら「知りまへん!」でしょうね。
みつ|2017年08月21日(Mon) 08:51
みつさん、こんばんは。

◯→☓になることなんてあるんですね。
知りませんでした。。
というより、どーやったらなるのやら。

取引終了だとなかなか運営側が介入するの難しいのでしょうね。

私の数日経ったら電源入らなくなったスマホもそうですが、この手のは防ぎようがないですよね、、
こじリーマン|2017年08月21日(Mon) 01:58
孤児リーマンさん、こんばんは。

実は私、会社に利用明細を提出する都合上、毎月明細送られてくるようになってるんです。

ドコモって10万円超えると自動で明細なんて来るんてシステムなんですかね。

不正利用防止の為、高額になると送ってくるのかもしれませんね。
こじリーマン|2017年08月21日(Mon) 01:43
ここを覗いている方には少しお耳にでも。
フリマ系大御所で下取り用のスマホを購入した際に、
IMEIは聞かず、一括支払済だけで判断して、商品がついた際に、ネットワーク利用制限○を確認して、放置していました。
やっぱりいらないということで、出品時○確認後、売りさばいたら、購入者から×という連絡が。。。もちろんIMEIは同じだったのですり替えでもありませんでした。
結局、事務局に相談、相手との交渉がすでに出来ないため、
今回限り補填してもらいました。
たぶん、取引が終了し、メッセージのやりとりが出来ない状態で直接交渉の為の個人情報を事務局が教えることはできないための処置かと。逆にメッセージができない状態が功を奏した形です。
皆様もご注意ください。

みつ|2017年08月20日(Sun) 14:52
雨雷やばかったですねー。

リーマンさん、docomoの請求が12万来ました。
ヒェ〜って感じですけどw
10万超えると明細書って自動で送ってくるんでしょうか?
ありがたいけど、突然来たので謎です。
先月のコンテンツ8000円と機変複数が効いたようです。
あとBデータでもMNPの紹介ポイント付いてたぽいです。
孤児リーマン|2017年08月20日(Sun) 05:54
   
最新記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
プロフィール

こじリーマン
古事記+サラリーマン=こじリーマン
RSS取得
最新コメント
あーちゃん
4月7日こじリーマン日記 (05/14)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (05/13)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (05/13)
あーちゃん
4月7日こじリーマン日記 (05/11)
いんさつ
4月7日こじリーマン日記 (05/03)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (04/22)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (04/22)
いんさつ
4月7日こじリーマン日記 (04/12)
ひで
4月7日こじリーマン日記 (04/09)
こじリーマン
3月9日こじリーマン日記 (04/08)
スポンサードリンク<br>

amazonスマホ小物人気商品ランキング
楽天タブレットランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。