アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

5月1日こじリーマン日記

スポンサードリンク
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
携帯部門を新ブログへ移管致しました。
こじリーマンのケータイ・スマホ激安特価情報!
パワーアップしてガンガン更新してます!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★こじリーマンのつぶやきやってます★

今日は月曜日。遂に5月に入りましたね!

そして悲しいから仕事です。世の中には4/29〜5/7までの9連休なんて会社もあるようで。。

羨ましいですわ〜

さて、今日はバズーカみたいな鞄で出社です。庭契約の次の月曜日は必ずバズーカになるんですよねw

秋葉原にバズーカ、、なんか危険な響きですね。言葉は選ばないと危ないな。。

とりあえず夕方頃にはペタンコ鞄になりました。結構満足です♪

あとは157で二段階認証の解除をしました。

最近緩くなったんですかね、前みたいな交渉はなく、理由すら聞かれずにやってもらえます。

ずっといいオペレーターにあたってるだけって事もありますが。

そう言えば土曜日の契約はJCOMクーポンを使ったのですが、、

もうCB付いてました!

20170502_030110.png

2日で付くとは、めちゃくちゃ早くなりましたねw

しかもまだワレカ届いてないし、利用開始もしてないし(笑)

iPhone7 128Gとかの1万円とかでもこのタイミングなんでしょうかね。

前は翌々月の25日頃でヤキモキしてましたよね(笑)今となっては懐かしいですよ。

さてさて、明日は3G化をしてきます。いつものお店SIMあるかな、、ハシゴかな。。

旅行の前ですので気合で乗り切りたいと思います!

今日のお得情報集めてみました。



スポンサードリンク

【プチギフト】ヤフープレミアム会員限定、ファミリーマートコレクション緑茶、ウーロン茶、麦茶、ジャスミン茶各900mlいずれかが抽選で10000名様にプレゼント!5/2から
https://ypremium.petitgift.jp/mini/campaigns/tops

【ドコモ口座キャッシュGETモール】dショッピングで5日間限定5%キャッシュバックキャンペーンを開催中!5/7まで
https://docomo-cashgetmall.com/manga/shinki/pc/?utm_source=a8manga&utm_medium=cpa&utm_content=getmall&utm_campaign=pc

【ワイモバイル】Twitterキャンペーンで商品券1万円分が50名様、森永ピノが1980名様に当たる!5/11まで
http://www.ymobile.jp/cp/tw1704/

【楽天】楽天トラベルで5月〜8月で使えるクーポンを配布中!
http://travel.rakuten.co.jp/coupon/special/matsuri/?scid=af_pc_etc&sc2id=241182101

ではでは。
こじリーマン


ご購読ありがとうございましたm(_)m


スポンサードリンク





トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

残念さん、hidepon0503さん、逃げ恥さん、こんばんは。

なるほど、auのシステムって翌日反映ですからね。
利用端末に関しても同様の事が起きてるってことですか。

hidepon0503詳しくご説明ありがとうございます。
今月の契約も今のところSCV33の予定なので、来月チャレンジできようですw

ZOZO以来やっとグラ4Gが日の目を浴びれそうです(笑)
こじリーマン|2017年05月24日(Wed) 00:03
参考になるかわかりませんがこのコメントを見て納得した事があります。 自分はquatabを購入してiPad mini4にSIMを差して使っていました。その後LTENETを外そうと思い157に電話したら、「iPad miniをお使いですね。」と言われました。こっちから何も言ってないのになんでiPadに差して使ってるのわかったんだろうと思ったらそういう事だったんですね。 その後SCV33買いましたが、そんな事は知らずに普通に3G化しちゃいましたけど(>_<)
逃げ恥|2017年05月23日(Tue) 21:13
残念さん。

この情報を提供したものです。

アドバイスになるかどうかわかりませんが、私の実体験からの手順です。

家族分含む4名義10回線分、1月3回線、2月3回線、3月4回線が157でプラン変更可能でした。

契約はSOV34,SCV33です。simをGRATINA 4Gに挿して通信しそのまま157でオペレーターにてプラン変更。その際、契約内容の確認されましたが、今使用している機種がGRATINAであることも確認が取れ問題なく翌月適用でプラン変更できました。
スーパーカケホ(ケータイ)またはVKプランが可能でした。

2月、3月、4月の請求でもプラン変更の確認が取れています。

ただ一度、GRATINAにsimを挿してすぐに157したところ今お使いの機種はSOVですので変更できませんと言われたことがあります。
そのsimがどんな機種で使用さてるか翌日には反映される、と言われたので翌日再度157にてプラン変更してもらいました。

同じことを近くのauショップで確認したところ持込でのプラン変更になるため手数料はかからないと説明を受けました。

確かなことはわかりませんが、私はこの方法でプラン変更できています。
hidepon0503|2017年05月23日(Tue) 07:47
4GスマホからGRATINA4Gへのプラン変更ですが残念ながらできませんね。
契約機種SCV33のVoLTE SIMをGRATINA4Gに指し、通話、ネット通信を行ってから
157でスーパーカケホ(ケータイ)+ダブル定額Zにプラン変更を依頼しましたが契約内容を確認され、持ち込み機種変更を行わないと変更できないプランと拒否されました。
翌日にも157で聞いてみましたがやはり無理でしたね。
こちらの情報間違ってたりしないでしょうか。
もしくは何か特殊な前提条件あったりするんでしょうかね。
アドバイス頂けたら助かります。
残念|2017年05月22日(Mon) 21:01
サイボクハム近所さん、こんばんは。

返信が遅くなり申し訳ありません。

ドコモではルータープランを携帯で通信すると強制的にデータプランになってしまうなんて現象ありましたね。

あまり流行らない事を祈りましょう(笑)
こじリーマン|2017年05月10日(Wed) 01:05
hidepon0503さん、こんばんは。

返信が遅くなり申し訳ありません。

こんなやり方があったなんて脱帽ですw
翌月適用ってのがちと痛いですが、3000円が浮くならトントンですね。

むしろ3G化の気まずさ、無駄な時間を使わないってことでいい事ずくめですね。

次回の契約で実行したいと思います!
こじリーマン|2017年05月10日(Wed) 01:00
なるほど詳しいご説明ありがとうございます。

言い方が悪かったのと、店員さんの誤案内と重なった感じかも。でも事前通信はしないで持って行ったのも原因?その場で言われたらやればいいかなと思ってしまって。

それなら全然ありだと思います。
実はもう面倒なのでガラケー化してしまったので次回から、voLTEのときはそれで行かせて貰います。

毎月割とのバランスは考えますけどね。

いやはやありがとうございました。
おばさん|2017年05月05日(Fri) 12:01
イメージ的には茸でiPhone6を契約したままルータープランにしたのに近いんじゃないですかね
volte04simはスマホとケータイはプランで分かれてるだけですからハード的にはプラン変更でのみ対応は可能でしょう
ただまぁ長くはできないかとMNP購入サポ対策のガラホ化も潰されましたし
サイボクハム近所|2017年05月05日(Fri) 08:13
何度もすみません。

もし毎月割がない場合は、VKプラン980円、ダブル定額Z、LTEnet廃止のプランが良いかと思います。

何度もすみませんでした。
hidepon0503|2017年05月04日(Thu) 14:20
ちなみに。

ガラホ化の料金ですが、翌月適用ですがスーパーカケホ1200円、ダブル定額Z通信しなければ0円、LTEnetは廃止可能、毎月割があれば引かれますので、ショップに行く手間を考えればありかと思います。
hidepon0503|2017年05月04日(Thu) 13:53
ガラホ化について

まず契約がSCV33やSOV34などのボルテsimである事が前提です。
その場合、グラティーナ4Gも同じsimを使用しているため直接さして通話、通信が出来ます。これで通信しているとauは最新の端末をグラティーナと判断します。どんな端末で通信しているかauはわかっています。そのままグラティーナ用の料金プランに変更をお願いすれば手数料なしで翌月適用で変更出来ます。
auショップでも同様にグラティーナ持ち込みであくまでプラン変更でお願いすれば手数料はかからないと説明されました。
わたしは157でしか変更していないですが、auショップで直接聞いてそのような返答でしたのでショップでも変更できると思います。
実際わたしは何回線もこの方法で手数料なしでプラン変更出来ているので、ショップ誤案内かと思いますがいかがでしょう。
hidepon0503|2017年05月04日(Thu) 13:41
おばさん様、こんばんは。

この件私も半信半疑なのですが、157だけでプラン変更(ガラホ化)出来るって事かなと思っています。
あらかじめガラホで通信をおこなってって書いてますね。

試してみるしかないですね。
こじリーマン|2017年05月04日(Thu) 08:38
conさん、おはようございます。

ほんとに利益厳しいですよね、、何処でも自由に週末のキャラバン案件に行ければなんかなるのですが、なかなかそうもいかないので苦労します。

ドコモの新プランで元気玉作ってみたいですよね。機種変案件でてくれると楽なんですが。

dポイントは、、↑の機種変で使いたいですねw

こじリーマン|2017年05月04日(Thu) 08:32
ぼおくりさん、おはようございます。

私も先月1000円貰えた回線をシングル化、先月契約した回線を3G化、シングル化してみました。

結果は26日頃分かるかと思いますので報告しますね w
こじリーマン|2017年05月04日(Thu) 08:26
お腹もペタンコにしたい季節ですが財布が薄くなるばかりですwさん、おはようございます。

ガラホプランの件はやってみないと何とも言えませんね。とても興味ありますが、次回も毎月割機種が契約できるといいのですけどね。

リンゴ充電ケーブルは使わない方がいいですね。無ければ100均で十分かと思いますw

こじリーマン|2017年05月04日(Thu) 08:23
こんにちは。

ガラホ化のことで教えてください。
実はこれ読んで早速ギャラから変更すべくauショップに行ってまいりました。

グラティナ4G機種持込でプラン名を伝えたら、手数料3000円、プラン変更は来月から適用、と言われました。
これだと4ケ月かそこらで解約するとしたら即効ガラケー化の方が安くなると思うのですが、何か認識が間違ってますかね。
電話で伝えるだけならsim変更なしで手数料もかからなず即日変更になるのでしょうか?店舗に行っちゃだめだった?
おばさん|2017年05月04日(Thu) 02:36
皆様いつも精力的に活動しているようでうらやましいです。
いよいよ利益でない感じになってきました。泥回線私も試せる機会があれば試してみたいと思います。1月にショップで持ち込みガラホ化した時は、新しいシムになり2160円かかりました。今思えばもったいない感じです。今月になって気がついたのですが、ドコモの学割利子供の用者登録されていた回線?に期間限定ポイントがついているようで、思ったより多くついてます。元気玉小さくなるのでシェア50やめようかと思ってましたが、新料金プランも出たし、元気玉大きく出来るか?ポイント何に使ってますか。
con|2017年05月03日(Wed) 17:32
アドバイスありがとうございますにこにこ試してみます!
ぼおくり|2017年05月03日(Wed) 07:18
(スーパーカケホ+5Gからスーパーカケホ+タブル定額Z LTE netなし+毎月割 翌月適用)なんて出来るんですね。5Gの内に通信して、直ぐにSIM抜いておけば翌月もパケ漏れ無しで安心な感じですかね

機種変更をしないから毎月割りが残るということですよね?

それはそうと、ごにょごにょする前にりんごのバッテリー0%になった場合付属の充電器を使ったらごにょごにょ価格に影響しますよね?泥器ユーザーなのですが、りんご純正充電器を1つ用意した方がよいでしょうか?
お腹もペタンコにしたい季節ですが財布が薄くなるばかりですw|2017年05月03日(Wed) 04:18
ぼおくりさん、こんばんは。

2段階認証の解除ですが、ご家族の回線であれば電話でできますよ。プラン変更などと一緒です。

1000円のCBですが、見た感じプラン維持の記載は見当たらないんですよね。。私が見落としてるだけかもしれませんが。

貰えたらラッキーくらいで考えていますw

こじリーマン|2017年05月03日(Wed) 01:21
hidepon0503さん、こんばんは。

実は私グラ4G持ってるんですよw
ZOZO祭りの時、中古で2000円で買ったやつです。

泥回線ならグラで通信入れれば157でプラン変更できるって事ですか〜知りませんでした。。

今日3G化してしまったので次回試してみたいと思います!
こじリーマン|2017年05月03日(Wed) 01:12
すみません!2段階認証の解除は名義人でなくても電話でできるということですか?また今回のクーポンは最初に5000で毎月千円もキャッシュバックされるタイプだと3g化しても解約までキャッシュバックされるんでしょうか?
ぼおくり|2017年05月02日(Tue) 06:13
お久しぶりです、こじリーマンさん。
いつも楽しみに記事拝見しています。
わたし、細々とコジカツしております。
ところで3G化の件ですが、わたしもっぱらガラホ化です。
というのもアンドロイド系であれば157で簡単にプラン変更、毎月割もそのままです。あらかじめガラホで通信している必要はありますが。保守用にグラティーナ4Gあたり持っていると良いのでは?維持費だいぶおさえられます。(スーパーカケホ+5Gからスーパーカケホ+タブル定額Z LTE netなし+毎月割 翌月適用)
これからも楽しみにしています。よろしくお願いします。
hidepon0503|2017年05月02日(Tue) 04:46
   
最新記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
プロフィール

こじリーマン
古事記+サラリーマン=こじリーマン
RSS取得
最新コメント
あーちゃん
4月7日こじリーマン日記 (05/14)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (05/13)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (05/13)
あーちゃん
4月7日こじリーマン日記 (05/11)
いんさつ
4月7日こじリーマン日記 (05/03)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (04/22)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (04/22)
いんさつ
4月7日こじリーマン日記 (04/12)
ひで
4月7日こじリーマン日記 (04/09)
こじリーマン
3月9日こじリーマン日記 (04/08)
スポンサードリンク<br>

amazonスマホ小物人気商品ランキング
楽天タブレットランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。