アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

4月21日こじリーマン日記

スポンサードリンク
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
携帯部門を新ブログへ移管致しました。
こじリーマンのケータイ・スマホ激安特価情報!
パワーアップしてガンガン更新してます!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★こじリーマンのつぶやきやってます★

今日は金曜日。いつものように営業です。

今日の予定では、シングル化、利用者登録の廃止、スマバリ枠開け、さらに仕事終わりにVスト。

ってな感じで考えていたのですが、、、

契約が来週末になってしまったので予定変更。

前前から試してみたかった

「購入サポート強制解約&ネットワーク利用制限〇に変更の術」

をやってきました!!

いわゆる、DSで購入サポートのみを解除して、その場で解約金払って、ネットワーク利用制限窓口で〇にしてもらうってやつです。

本当にできるのかよ〜なんて半信半疑でDSに行ってきました。

しかもいつのも乞食御用達ショップではなく、会社の近くの普通のDSです。

結果から申しますと、、、、

20170422_030608.png

20170422_030642.png

出来ました!!

気になるカラクリは、

@シェアパックから抜くために、カケホーダイプラン(データパックなし)に変更予約。

A購入サポートが外れる。DS窓口で解除金を払う。←払えるですw クレカOK!

B@の変更を廃止予約

Cネットワーク利用制限センター?に電話して〇にしてもらう。

D完成!

こんな感じです。

@の変更が翌月適用だからできる裏技なんですね。カケホーダイプランだとデータパックなしにできるってのもみそかと。

ライトプランで単純にシェアオプション廃止するだけだとデータMパックが出てくるだけですしね。

こんな事を少しセンターに確認しただけで淡々とやってくれた茸姉さんに感謝w

そんな訳で無事〇化完了!

うーん、書いててこれは日記ではないなと、、思ったりして。。(笑)




スポンサードリンク

ではでは。
こじリーマン


ご購読ありがとうございましたm(_)m


スポンサードリンク





トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

なかさん、こんばんは。

Bの変更予約の廃止をした後のプランは、カケホーダイライト+シェアオプです。
もともとこのプランだったので戻っただけですね。

私の場合、3月に契約したのがコンテンツ盛々案件だったのでCB来るまで番号保管はできなかったんですよ。

だから購入サポートのみを外す方法をとったって感じですね。
こじリーマン|2017年05月02日(Tue) 03:18
いつも楽しく拝見させていただいています。
本件についてちょっと質問です。
(旅行前の慌ただしいときにすいません…)

私もDSで@〜Bまでやってもらおうと出陣しましたが、一旦引き上げてきました。
私の認識不足なのですが、Bの変更予約の廃止をした後のプランは、カケホーダイライトではなくカケホーダイになるっていうので合ってますか?
カケホーダイになると維持費が上がるので、だったらライト+シェアオプのままでいいかなと。
私の場合、△を○にするのが目的ではないんです。
というか、番号保管って技があったんですね。
それなら○にできるし、維持費は安いし…
8月まで番号保管で保持も手ですね。
なか|2017年05月01日(Mon) 14:08
ルータープランの来月予約でもできそうですねさん、こんばんは。

2か月後の1日を経過した時点でシェアが付いていればOKなので、キャンセルすれば大丈夫と思います。

番号保管しても一括請求でEビリング付いていればマイドコモで料金内約見れますよ。
こじリーマン|2017年04月27日(Thu) 02:34
そうですね。データMが付いていましたね。来月からそれも外すという予約を入れた時点購入サポ解除金発生と言われて4月機種変更回線をそのようにしてもらいました。ということはこれの来月からの予約適用をキャンセルしてもらえばまとめて割は適用になりますかね?

それと別件なのですが、シェアオプション外してデータパック無しとか番号保管とかすると一括請求代表回線でログインしても料金詳細確認が出来なくなりますよね?
その場合、請求が間違えていないか明細確認したい場合どうするのがベストだとおもいますか?

某禿ほどではないのでしょうけど、ドコモも適用になるはずの割引が適用されていなく、多めに請求されたことがありましたので複数の回線で機種変更や解約など複雑な動きがあったので可能であれば紙で確認したいのです。

長文失礼しました。
ルータープランの来月予約でもできそうですね|2017年04月26日(Wed) 03:45
ルータープランの来月予約でもできそうですねさん、こんばんは。

シェアオプを外しても普通はデータパックに切り替わるかと思いますよ。

カケホーダイプランかデータプランならその後データパックを解除で初めて強制購サポ解除となります。

番号保管かけちゃえば一発で解除ですね。私も8月解約回線は番号保管で耐えてますw

auの支払い実績の件は、、先月3回線契約してらた次は5月10日以降でしょうかね。今月いくならS化かと。
こじリーマン|2017年04月26日(Wed) 02:02
当日適用でシェアオプション外してしまったかもしれませんw


解約月が8月〜10月の回線が多いのですが3月か4月に機種変更後は番号保管が無難ですかね?解約直前にもう1回機種変更出来れば嬉しいですが高望みはせず、良案件があれば安い弾にするくらいで考えてます。

4月5月解約月のはGW案件に期待してますが、よく考えたら支払い実績2回って5月10日以降確定でpi出来るのはそこからですよね?ということはシングル化するしかないですかねw
ルータープランの来月予約でもできそうですね|2017年04月25日(Tue) 19:31
ルータープランの来月予約でもできそうですねさん、こんばんは。

今回の家族まとめて割ってシェアパックの容量って関係なかったかと思うのですが、間違っていたらごめんなさい。とりあえずシェアは外したらだめですね。

DSで払った解除料ですが、ワレカで払いましたよ(笑)解約済みのはどーでしょうね、、通常のクレカ払いは翌月10日あたりにDSで払えるのでいけそうな気がしますw
こじリーマン|2017年04月25日(Tue) 01:54
今月にオンラインでソニジェ機種変更した回線を似たような方法でシェアから外れる予約を入れて解除料発生させて、更にシェア代表を5GBにする予約もしてしまいましたが、両方ともキャンセルしないと
まとめて割りの請求書還元になりませんかね?

DSで解除料クレカ払いなんて出来るのですねwなんならワレカでも出来そうですねw

先月解約した回線の解除料なんかも払えたりしますか?
ルータープランの来月予約でもできそうですね|2017年04月24日(Mon) 06:05
conさん、こんばんは。

ひかりTVはスマホをいっぱい買いましたw
私の得意分野なので(笑)

私も6s案件1店舗電話で聞きましたがCB無しでしたね。とりあえずSOV34案件なら多少利益でるのでないかと思います。

でもまぁ、ほんとに多少です・・
こじリーマン|2017年04月24日(Mon) 02:02
こじリーマンさま おはようございます。
ひかりtvポイント家電でしょうか。結構買ったため、買うものない感じです。すでにヤフオクに出てるものもあるようですし。6sプラス64案件あったと思ったら、一括2マン円CBなし。5g一年というあり得ない見積りで、他でも検討しますと丁重にお断りしました。Vストックは、まだあるようで予約あれば、お菓子つけますだって。ドコモの更新月回線は、純解約しかないかも。もったいない。
con|2017年04月23日(Sun) 06:18
b_mさん、こんばんは。

PHS終了の件はびっくりしましたね。私も早めにPHS弾使ってお代わりできたらなって思っています。

スマバリ増額は無くなったようにみえるのですが、未だにスマバリを条件に入れてるお店があるんですよね。謎です。

私もジャンクカメラ大量に持ってます。20台w
今年も6〜7月に精査案件来るといいんですけどね〜
こじリーマン|2017年04月23日(Sun) 03:00
茸の解説、ありがとうございます。茸の回線品質が一番いいので、8月に完全撤退後、いつの日かまた戻れるように機種変更は控えてます。
PHSは熟成中でしたが来年3月末までの命なので、5月からはどんどん使う予定です。持込新規契約ができなくなるまで。Yの維持費も安いので、いつの日かスマホ契約もしたいのですが、弾作りを優先したいと思います。
庭は4月になってからスマバリが不要なのでスマバリ管理がなくなり回線管理が簡単になりました。利用者も管理してましたが何度でも登録できるので、利用者管理もなくなりました。いつの日か利用者登録の日記?が更新されること期待しています。
一括◯円で契約し還元なしなので当月プラン変更ばかりしています。スマバリは3月末の学割回線では活躍していますが、5月以降、再びスマバリ増額が復活して欲しいです。そんなことより5月分の下取り価格が気になりますね。ガラケーからスマホへの優遇はあるので、ガラケーの価格は維持して欲しいですね。
iPhone3GSは2台、家に眠っていたので脱獄を試みて遊んでいますが脱獄はうまく行きませんね。難しいです。
カメラ屋さんのなんでも下取り用にジャンクガラケーも大量にストックがありますが、眠ったまま、箱から出してません。カメラ屋さんも冬眠から目を覚まして欲しいです。
長文にて失礼しました。今日はVスト行ってきます。明日の契約用に。
b_m|2017年04月22日(Sat) 07:09
   
最新記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
プロフィール

こじリーマン
古事記+サラリーマン=こじリーマン
RSS取得
最新コメント
あーちゃん
4月7日こじリーマン日記 (05/14)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (05/13)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (05/13)
あーちゃん
4月7日こじリーマン日記 (05/11)
いんさつ
4月7日こじリーマン日記 (05/03)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (04/22)
こじリーマン
4月7日こじリーマン日記 (04/22)
いんさつ
4月7日こじリーマン日記 (04/12)
ひで
4月7日こじリーマン日記 (04/09)
こじリーマン
3月9日こじリーマン日記 (04/08)
スポンサードリンク<br>

amazonスマホ小物人気商品ランキング
楽天タブレットランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。