アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

マイラーデビューから初の海外は香港

ついに海外に!おおげさですねw香港に行ってきました

飛行機の手配から宿からすべて自分なのでとりあえず

近場からということで香港に

香港夜景.jpg


香港はかなり汚い街という印象をもちました。

しかしです。非常に楽しい。街を歩いているだけでわくわくします。



はじめからどうしても香港にいきたかったわけではありません。

お金もかかるし。自由に使えるお金に余裕がそんなにないです。


でも行けました。これからも行く予定です。

飛行機代だけでなんとかすれば誰でも行けるのではとおもいます。


今回の香港にかかった費用は

ホテル代2泊10000円強

成田往復3000円

香港にてのホテルまでの往復など
移動にかかった交通費5000円くらいかな

香港ではオクトパスといわれるパスモのような

カードで地下鉄、バス、船、コンビにでの買い物

非常に便利なものがあります。公共の交通機関が

かなり安かったですね。それからタクシーが安い

初乗りは350円くらいだったかな22香港ドル。

ただいま円安で香港ドルは1ドル15円ですね。


あとはそれぞれの考え方しだいではありますが、

自分は夜景と待ち歩き等、食事も高級店には一切

いきませんでしたのでたいしてかかってません。


やはり飛行機代がほとんどかからないのはおおきいです。

だからこそ自分にも気軽に香港に行ける機会が訪れたとおもいます。


今は格安ツアーで香港などは2万から3万くらいでいけるのかな?

それを考えるとマイルをためてなんて面倒だとおもわれそうですが

自分はこんかい人生初のビジネスクラス、プレミアムエコノミークラス

の往復の飛行でした。これはマイラーならではの贅沢です。

お金がない!いってる自分には通常だと一生縁のなかったであろう

ビジネスクラスの飛行。これを実現できたのはマイルをためて

いたおかげです。


どうでしょうか。もしこのブログを読んでいただいた方で

お金もそんなに余裕がない、趣味も特にない。そんな方が

いたら、そんな方こそ空へ!

本年度は沖縄2回、函館1回、大阪日帰りお好み焼き食べにw

そして香港へビジネスクラス


マイルをためて飛行機に乗る。ビジネスクラス、ファーストクラスまでも

狙えます。もちろんただの一度きりの旅にするつもりもなく

続ける意思さえ、すこしの手間をおしまないなら飛行機に乗り続けること

世界中に行くことも可能です。

次は年明け台湾に行こうとおもっています。


自分の記事にもいままでマイルのため方は紹介してきました

興味の出た方はまずこちらの記事を参考にしてみてくださいね。


まずは基本のポイントを獲得してマイルに変えるまで

刺激のない日常にたのしみを見つけたい方

マイラーというものを試してみてください。


毎日仕事して家に帰り、特に趣味もなく

お金がないから旅行にもそうそう行けない

なんて生活を送っておりましたが、マイルを知ってから

次のフライト計画が楽しみで、それについて調べたり

忙しい生活になりました







この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。