アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

docomo フォトパネルを音声化MNPしてきた もちろんiphone5

docomoフォトパネルがありました。昨年の12月に抱き合わせで

15000CBっだったので、とりあえずほったらかしてました。

完走してしまってもいいかと。フォトを音声に変更してMNPですと

結構費用がかさみます。
知識はあったんですけど、今回はそれを実行に移しましたのでとりあえず

言い尽くされてはいますが、経費などを

先ずはフォト契約を音声に。これはフォーマベーシックプランSS。

フォトを音声に変える時に、まず違約金がかかります。9975円ですね。

そして音声に変更で手数料3150円。

で音声契約は3780円。これは日割りになりますので即MNPでしたので百数十円かな。

そこからMNP発行手数料2150円。要するにいったん契約変更を挟むので

普通に音声契約からMNPするよりも3150円が無駄にかかるということです。

 それから契約の期間の話ですけど、これは音声にした時点でリセットされます。

リセットされるのは、音声契約の期間がそこから始まるということです。

ここでバリューの二年縛りのプランにすると違約金が発生しますので

その違約金がかかる期間2年があらたにはじまりますよ、という意味です。

今回の場合は即MNPが目的でしたので、もちろん違約金がかからないベーシックプラン

1択です。違約金がかかるバリュープランの場合はフォトの解約金9750円は

そのときには取られません。しかし端末がないとバリュープラン選べないのかな?

たまに勘違いして直にMNPだと即解?になるのでは?なんてのをみかけますけど、

契約期間はフォトを契約したときからの引継ぎですので自分の場合10ヶ月ということに

なるとおもいます。

 もう一つ注意としては音声にしてしばらくキープという場合は、当然音声枠を埋める

ことになりますので90日ルールなどの影響を考えなくてはいけません。

それともう一つ。最近ではフォトプランから音声端末に機種変できるらしいです。

これはショップでの対応によるものなのかは不明ではありますが。

こうなるとドコモショップに行って音声に変更よりも機種変によって音声に変更のほうが

いい場合もありえますね。フォトパネル抱き合わせなどをこれからは有効に使えるかも

知れませんね。フォトで維持しつつ、チャンスで機種変なんてこともありえます。

しかしながらここ最近はドコモ機種変にうまみなし状態ですからね。

これならご愛顧3ヶ月以上回線も温存するよりもリンゴ狩りに使ってしまった方がいいですしねw


 といいつつ音声7ヶ月はとりあえず残すことにして、今回は寝かしフォト回線を活用しました。

案件はいま少しだけ話題になっている?テレスパさんに行ってきました。

平日でしたし予約は簡単でしたね。

契約もスムーズに40分ほどで。

肉親にもまたおねがいしてしまいました。合計2台32gの方。黒しかありまえんでしたけど。

CBは40000商品券です。12月に連絡が来てから再度取りに行かなくてはいけません。

でも2ヶ月後というのがまずまず早かったのでよしとしました。

条件はフラットは今月だけ。その他auオプションですね。一つ面倒なapp+も付いてましたけどね。

てれすぱ門前仲町店 ‏
白完売しました。
引き続き4万CBは継続中!!また白キャンセル出るかも・・・。
au #iphone5 32GBを!なんと!! #MNP #一括0円!!さらに!!商品券40,000円分


この店舗ではないんですけど。参考までに。

もう終わりだ、終わりますといわれ続けてまだでてきますね。

今まで見てない店が出てきているという感じもあります。まだチャンスあるかもしれませんね。

しかし枠がない。90日もかかる。自分的には終了かな。

ドコモに案件でてくれればチャンスはもう一度くらい作れそうなんですけどね。

CB20000程度ではもう動きたくないという気持ちになってます。

完全に麻痺してきてますね。なおさらドコモ案件に魅力がなくなりますよねw






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。