アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

posted by fanblog

2015年12月06日

ひっかかったぁ

人間ドックにいってきた。

貧血では毎年ひっかかる。
ここ数年は要受診になることもある。
昨年は仕方なしに 再受診に行って 鉄剤をもらって飲んでたけど
あれって 飲みにくいんだよね

数日のんで嘔吐してから 怖くて飲めなくて。

あーそうそう この間職場に 献血車が来て 今までは貧血だからダメだと思って近寄りもしなかった。
でも 貧血でも成分献血ができるからといつか聞いたことがあって 
デビューしてみようかなー
って 

問診やってバスに乗り込んだら、 
「貧血はダメです。 成分献血も 元気な方からいただいているので 貧血の方からわざわざいただくことはないです。」
といわれてしまった。

貧血回数 0回というカードだけもらって、ボールペンもらった。
これで献血はもうしないだろうな


で今回は貧血のほうは昨年度よりも数値がよくはなっていますからといわれた
まぁいつものことだからいいんだけどさ。

でも、婦人科でひっかかってしまった。
もう十数年前かな 乳がん検診は2年ごとでいいですよといわれたのは。
だから子宮がん検診も同じようにうけてたけど 

三年ほど前ひっかかって、一年半通って もう大丈夫でしょうねといわれ
昨年のドックは婦人科検診はしなかった。

今年は入れてみたら子宮でひっかかってしまった。
「エコーでははっきりとみられないので、ポリープがあるようですから一度検診をうけてください」

ですって

『はぁ・・・(-_-;)』 
年内にははっきりしたいよね。
また前と同じかな。  
あの時も 早めに見つかってよかったんだけど。
子宮頸がんにもう少しでなるところだった。

あの細胞診って辛いんだよね。

検診して結果出るまで2、3週間かかるんだよね

【このカテゴリーの最新記事】
posted by 琴音 at 10:47| 日常
プロフィール
琴音さんの画像
琴音
信じてるとか 愛してるとか… よく わかんないけど… ただ…  あなたが好き! ってことは確かなの!!
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。