アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月07日

恋スキャFXの全貌3 第3回 【3】10大FX基礎用語

恋スキャFXの中心コンテンツ「FX-JINのスキャルピング講座」の第3回は、「10大FX基礎用語」ということで、

FXをやっていく上で、押さえているべき基礎的な10個の用語
チャート

時間足

通貨ペア

トレンドとレンジ

ロングとショート

ポジション

PIPS

レバレッジ

証拠金

ロット


についてそれぞれ解説をしている。
JIN3.jpg


ここはある程度、FXの経験を積んでいる人はリラックスしながら確認の意味で聴いておけば問題ないだろう。
逆にまだFXを始めて日が浅い人や、これからFXを始めようと考えている人にとっては、それぞれの用語に対して、実に完結に、かつわかりやすく解説されているので、ここでの内容をしっかり押さえて次の項目に進む事をおススメする。

この回において、個人的に最も重要なのは、トレンドとレンジの箇所ではないかと思う。

FXで勝つということははとどのつまり、現在の相場がトレンド相場なのか、レンジ相場なのかを切り分ける作業に他ならない。

つまり、ここで説明されている、トレンドとレンジ、それぞれの概念を理解する事は経済的な自由を勝ち取るための入り口だとさいえる。是非この回でそこは押さえておいたほうがよい。


恋スキャFXビクトリーDX完全版はこちら

今後ブログで取り上げてほしい内容、恋スキャについての質問、感想等あれば、是非こちらより気軽にお問い合わせいただきたい。

恋スキャFXの全貌2 第2回 FXのメリット

恋スキャFXの中心コンテンツ「FX-JINのスキャルピング講座」の第2回は「FXのメリット」と題し、

FXがほかの投資商品に比べて、どういった点について優位性があるのかという点について語られている。

JIN2.jpg

・24時間インターネットで取引可能
・短時間小資金で取引
・レバレッジが効く

等の、FXをやっている人であれば、基本的に押さえているであろう内容が中心。
じゃあ、FX初心者の方以外は見る必要はないか?というとそんなことはない。
むしろ、FXをやってはいるが、いまだに勝てていない人は今一度しっかり見ておくべき内容が語られているからだ。

しっかり見て再認識しておくべき内容。それは、FXにおける最大のメリットともいえる、

・リスクを自分で抑え、管理できる

という点についてFX-JIN氏は時間を割いて判りやすく語っている点。

この点こそが、巷で未だにFXがギャンブルのように誤解されている点であり、未だに稼げていない人が認識として欠落している点でもある。

資金管理は個人的には稼ぐ上でもっとも大切な肝となる部分だと思っている。
極論すれば、資金管理をしっかりして、自身でリスクコントロールをしている限り、取引手法などたいした問題ではないとさえ私は思っている。

FXの手軽さばかりが喧伝されていることに警鐘を鳴らし、「資金管理」の大切さを時間をかけて説明しているのは、誠実な対応だといえる。

これからFXに取り組む上で必要な思考の形成に役立つことは間違いない。


恋スキャFXビクトリーDX完全版はこちら

今後ブログで取り上げてほしい内容、恋スキャについての質問、感想等あれば、是非こちらより気軽にお問い合わせいただきたい。
検索
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
リンク集
<問い合わせ>
カテゴリアーカイブ
無料メルマガ インフォマグ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。