アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月06日

恋スキャFXの全貌1 第1回:開発者のFX-JIN氏とは?

さて、恋スキャの現会員ホームページはリニューアルされたものであることを前回の
「恋スキャFXの全貌に迫る・・・その前に」
にて書いた。

今回より、そのリニューアルされた会員ページの構成の一端に触れていきたいと思う。

恋スキャFXのホームページには様々なコンテンツが用意されているが、中心となるのは、基本ロジックを習得するための「FX-JINのスキャルピング講座」

である。

「FX-JINのスキャルピング講座」
は全13章で構成されており、その全てが動画コンテンツで提供されている。
順番に見ていけば、FXに全く初心者の方であっても、基本的な事から、相場から利益を獲得する為の技術をほぼ網羅的に学べるようになっている。

第1回目の動画は「FX−JINとは?」という題名で
恋スキャFXの開発者であるFXJIN氏の紹介となる。FX-JIN氏がどのような形でFXに関わり、相場で勝てるようになったのかということと、恋スキャという商品を開発・販売するに至った経緯、そして氏の理念・理想などが語られている(時間=20分46秒)。

JIN1.jpg

この章は基本的に期間となるロジック・手法に関する話は出てこない。
が、この第1回の動画は是非飛ばさずに見ることをお薦めする(というか、飛ばしてもいい回はないのだが)。

なぜかというと、決して安くはないお金を払って買った情報商材、その情報が本当に有益なものなのか、それを語る人間は本当に信じるに足りる者なのか?その判断の指針になるからである。

「恋スキャFXに出会うまで6」という記事の中で、私は販売ページに若干の胡散臭さを感じつつ、半信半疑の気持ちでこの恋スキャを購入したことを書いた。

この第1回の動画を見ると、開発者のFX-JIN氏が極めて理路整然と、抑制的に自身の理念を語っているのが判る。私はこの動画を見て、販売サイトを見たときに感じた胡散臭さがずいぶん消えたのを覚えている。

FX-JIN氏現在は投資会社クロスリテイリングを設立している。
その意図は日本の投資教育の底上げをすることを目的としていると説いている。
欧米に比べて、日本は経済・投資に関する教育が極めて脆弱であり、構造的な不景気の中で、多くの人が経済的自由を手にしてもらう事がFX-JIN氏の目標であり、理念でもある、と動画の中で語っている。。

運用資金を毎月倍にする形で実績を挙げているが、設けた利益を上乗せする形での複利運用をしていない。
自身もそのような複利運用をして、欲を書いて失敗した経験からそこに警鐘を鳴らしている。

初心者が複利運用がいきなりうまくいくことはめったにない。
本人も判らないほどにちょっとづつ増やしていく、堅実なスタイルを氏はモットーとしている。
この部分には私も大いに同意する。今後も折に触れて書いていきたいと思うが、FXで勝つ為には手法だけでなく、マインドの部分が非常に大切で、ロジックとマインドはワンセットであるといっていい。

動画の中で、FX-JIN氏は有料シグナル配信をしていた過去を語る。
好成績だったために、多くの人が有料のシグナル配信料を払ってくれていたが、結局シグナル配信はやめる事になった。

それを受けている人は投資に関する勉強をしなくなる。
当然ストップロス(損切り注文)はしてください、というアナウンスは事前にするのだが、その部分が伝わっていない人もいた、という訳だ。

そんな一連の事態を受けて、配信を受けている人をいたずらに甘やかしているだけで、その人のためになっていないと気づく(これはもっともな話で、右から左にシグナル配信通りにやっていれば、相場の勉強をつんでいない訳でFX-JIN氏がシグナル配信をやめれば相場で勝つ技術を習得しないまま放り出されることになる)

FX-JIN氏は、そんな流れで投資助言代理業の資格を取り、投資者のスキルを挙げる事を目的とした活動を始めた。
処女作の商材は、PDFファイルにして数百ページにわたる、インディケーターを一切表示させず、ローソク足に簡単なラインを引いた裁量スキルを中心としたものだったが、それは「わかりにくい」と一部の人に言われたという。

それを受けて、一つ機軸となるロジックを作って、そこから徐々に相場を本質を捉える知識を身につけようということで開発されたのが、前身のオリジナル恋スキャ。そして、それをブラッシュアップしてより洗練された形にしたものが、恋スキャFXビクトリーDX完全版である、という経緯が語られている。

投資教育の底上げ、それがFX-JIN氏のライフワークであり、それに人生をかけているという。
欧米にはトレーダーの養成機関があり、そこを卒業してフリートレーダーになったり、ファンドに就職したり、ということが当たり前になっている。

いずれはオフラインでも投資知識を伝えられる投資専門機関を設立したい。
その前段階として個人投資家を育てたい。そのために自分が持っているロジックや相場に関する知識を伝えたい。
そして、その人が投資家として育ったらその人がまた投資家育成に携わって欲しい。
そういう夢を抱いているとのこと。

少なくとも第1回の動画を見て、私はこれ以降に語られる情報を一度は真剣にもれなく耳を傾けようという気持ちを抱いたことを覚えている。


恋スキャFXビクトリーDX完全版はこちら

当サイトから恋スキャをご購入いただいた方には限定の下記特典もお付けしている

「FX-Jin3つのシークレット動画」
その1『〜日本人が陥りやすい 3 つの罠と、その対処法〜』
その2『〜最短で稼げるトレーダーになるための 3 つのコツ〜』
その3『〜自動売買で利益を上げる方法とは〜』
「FX-Jinの限定特典動画〜恋スキャFX で利益を出し続けているトレーダーの特徴〜」



今後ブログで取り上げてほしい内容、恋スキャについての質問、感想等あれば、是非こちらより気軽にお問い合わせいただきたい

また無料メルマガ「5万円から初めてFXでお金に一生困らない資産を築こう!」にて、FX関連の役に立つ情報を発していくのでよろしければ、ブログの右サイドバー購読フォームより購読いただけるとありがたい。

恋スキャFXの全貌に迫る・・・その前に

さて、長々と私が恋スキャFXという教材に出会うまでのあらましを書いてきた。

次回からいよいよ恋スキャFXがいかなる内容のものか、という点についての記事を書いていこうと思うが、その前に一点皆さんに断りを入れていこうと思う。

現在皆さんが恋スキャFXを購入しようとする時、その商品の正式名称は「恋スキャFXビクトリーDX完全版」となっている。

次回以降詳しく触れていくが「恋スキャFXビクトリーDX完全版」の前身となる、オリジナル商品としての恋スキャFXというものがあった。

恋スキャFXは販売して以降、常に教材のブラッシュアップを続けており開発者であるFXJINさんの考えや、購入者からの意見を取り入れて、さらに投資教材としてわかりやすく最適化されたものが、「恋スキャFXビクトリーDX完全版」となる。

それに併せて、恋スキャ会員サイトも数年前にリニューアルされている。
私がこの教材を購入した時のヴァージョンは「恋スキャFXビクトリーDX完全版」なのだが、購入時はまだ旧サイトのコンテンツで学んでいた。

今皆さんがこの教材を購入する場合、必然的に新サイトのコンテンツで学んでいくので、今後記事を書いていく際には新サイトのコンテンツに沿ったものになっていくのでそのつもりで読んで頂けるとありがたい。

もちろん自分の体験にひきつけて、旧サイトではこんな構成だった、旧サイトから新サイトになりこんな変更になっている・・・等の内容も参考になりそうだな、と思えばその都度書いていこうと思うのでよろしくお願いしたい。


恋スキャFXビクトリーDX完全版はこちら

当サイトから恋スキャをご購入いただいた方には限定の下記特典もお付けしている

「FX-Jin3つのシークレット動画」
その1『〜日本人が陥りやすい 3 つの罠と、その対処法〜』
その2『〜最短で稼げるトレーダーになるための 3 つのコツ〜』
その3『〜自動売買で利益を上げる方法とは〜』
「FX-Jinの限定特典動画〜恋スキャFX で利益を出し続けているトレーダーの特徴〜」



今後ブログで取り上げてほしい内容、恋スキャについての質問、感想等あれば、是非こちらより気軽にお問い合わせいただきたい

また無料メルマガ「5万円から初めてFXでお金に一生困らない資産を築こう!」にて、FX関連の役に立つ情報を発していくのでよろしければ、ブログの右サイドバー購読フォームより購読いただけるとありがたい。

タグ:恋スキャ
検索
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
リンク集
<問い合わせ>
カテゴリアーカイブ
無料メルマガ インフォマグ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。