アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月16日

恋スキャFXの全貌13 第9回 応用編 ゾーントレード

応用編の動画3つ目はゾーントレードについて、である。
jin13.jpg

初心者の方にとっては、最初のうちエントリーポイントをピンポイントで絞ることは難しい場合もある。
またライフスタイルや精神状態によっては、そのピンポイントまで待って取引する事自体ができないこともあるだろう。

そんな時に、「大体このあたりがエントリーのチャンスであろう」というところを大まかに捉え、その価格帯の範囲内で
資金量に応じたロット数を算出し、計画的にナンピンを入れていく手法がゾーントレードだ。

ゾーントレードには

・エントリーポイントをピンポイントで当てなくてもよい。
・計画的なナンピンをすることで、平均のポジション単価が下がる
・勝率が高くなる。

などのメリットがある。初心者が取り組むのにも有効な手法といえる。

大切なのは事前にシナリオを決めておくことだ

ナンピンを入れるにしても、一回のトレードにおける損失額は総資金の1%、などと決めてその範囲内に行なわなければいけない。そして、言うまでもなく損切りポイントも事前に根拠あるポイント(レジスタンス・サポートラインの切り替わりがある場所やトレンドラインにあたっている場所)に定め、仮にその損切りポイントに達したならば絶対に損切りを実行しなければならない。


資金管理を無視したナンピンは破滅するだけなのでくれぐれも行なわないように。これまでの動画で説明されている資金管理・リスクコントロールの話やマインドに関する部分を見返してその重要性を擦り込んだ上で取り組んで欲しい。

資金管理を徹底した上でのこのゾーントレードはかなり有効に機能するはずだ。



恋スキャFXビクトリーDX完全版はこちら

当サイトから恋スキャをご購入いただいた方には限定の下記特典もお付けしている

「FX-Jin3つのシークレット動画」
その1『〜日本人が陥りやすい 3 つの罠と、その対処法〜』
その2『〜最短で稼げるトレーダーになるための 3 つのコツ〜』
その3『〜自動売買で利益を上げる方法とは〜』
「FX-Jinの限定特典動画〜恋スキャFX で利益を出し続けているトレーダーの特徴〜」



今後ブログで取り上げてほしい内容、恋スキャについての質問、感想等あれば、是非こちらより気軽にお問い合わせいただきたい

また無料メルマガ「5万円から初めてFXでお金に一生困らない資産を築こう!」にて、FX関連の役に立つ情報を発していくのでよろしければ、ブログの右サイドバー購読フォームより購読いただけるとありがたい。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2873449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
リンク集
<問い合わせ>
カテゴリアーカイブ
無料メルマガ インフォマグ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。