アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月05日

はじめまして、こほらです

はじめまして、こほらと申します。

本業はライターで健康や美容に関する記事を沢山書いているのですが、
仕事である以上、いつも本音を書けるとは限りません。

方向性が指定されるなど、制約もあります。


そこで、自分が感じたことをそのままお伝えできる場を設けようと、このブログを始めることにしました。

テーマは女性の健康と美容です。


私は小さい頃から身体が弱く、喘息や貧血には特に苦しめられました。

PMSや月経痛には中学生の頃から悩まされています。


幸い大病はしていませんが、怪我は多く、今も後遺症の有痛性外頸骨持ちです。

さらにショックだったのは、30代半ばで変形性膝関節症と滑膜炎を患い、趣味だった日本舞踊をやめざるを得なかったこと。

痛みの程度や質は日々変わりますが、我慢してばかりの日々、どうしても心もむしばまれてきます。


体力のなさは気力でカバー!

好奇心と行動力のかたまり!


周囲にはかつてそんな風に映っていた私。

しかし40歳を目前にした今、もっと無理なく自然に、心身穏やかに生きていけたらなあと思うようになりました。


そのためには心身の不具合や不調と、真摯に向き合わなければなりません。

これまではおろそかにしてきたリハビリ的運動をきちんとやり始め、食生活にもより気を配り、体力と健康を維持するための努力を惜しまないことに決めました。


また、そろそろ美容面も気になるお年頃です。

顔だけではなくボディや頭皮も含め全身が敏感肌のため、毎度商品選びは大変なのですが、ようやく自分に合うものが解ってきたところです。

自分自身の試行錯誤の経験から、本当に効果があるもの、本当に優秀な商品も少しずつ紹介していきます。


同じ悩みを抱える方が憩える場、

解決のヒントを見付けられる場、

そして心がわずかでも軽くなる場。


ここをそんなスペースにしていけるように、これまでの体験と知識、アイディアを総動員していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!










プロフィール
こほらさんの画像
こほら
20代まではどんな痛みや不調も気力でカバーするタイプでした。今は一つ一つの症状とじっくり向き合い、改善したり上手く付き合うための道を探したりしています。身体だけではなく心も健やかに生きる!そんなヒントになる文章を綴っていけたらと思います。
プロフィール
軟骨成分+ユーグレナで負担を軽く!
カテゴリーアーカイブ
身体がつらい時の優しいごはん
最新記事
検索
膝を温めてくれます。
タグクラウド
肩凝り・腰痛でも安眠できます。 女性の美容と健康に。 敏感肌にオススメ、潤います。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。