アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月23日

LGV32のDevice Protection(端末保護機能) FRP(Factory Reset Protection)の回避方法



先日のブログで、中古(ジャンク品)で購入したLGV32にDevice Protection(端末保護機能)がかかっていることを書きました。

IMG_20171118_161405_hdr.jpg
色々なサイトを参考にして、なんとか解除できたので、その方法を書いておきます。
ただ、この機能は、端末の紛失などにより、悪意ある人に端末が初期化・悪用されるのを防ぐためのもの のようですので、あまり詳しくは説明しません。ヒントだけ書いておきます。

中古で買った端末にDevice Protection(端末保護機能)がかかって困っている方の参考になればと思います。

参考にしたのは、以下の動画







上の動画は、LGV32そのものの解説ではなく、実際にLGV32でやってみると、細かいところが上の動画とは異なっていましたが、おおよそ上の動画の手順で解除できました。
海外ではこの行為を、"FRP(Factory Reset Protection) Bypass"というようです。

ヒントは以下のとおり
・あるところからChromeブラウザが起動できるのでブラウザを起動
・ブラウザ上のテキストを選択し、メニューからアシスタントを起動
・アシスタントで、ある文字を入力すると、Androidの設定画面が起動できる
・設定画面から、いくつかのアプリの停止や無効化をする
・WifiやセルラーをOFFにし、ネットワークに繋がらない状態で再起動
・初期の設定を進むことができる
・設定画面で初期化
めでたく解除



タグ:LGV32 FRP
この記事へのコメント
メルカリで買った中古XperiaXP、無事に解除できました
ヒントと動画を参考に徹夜で頑張りました
ありがとうございます
Posted by あんきぱん at 2019年03月12日 01:46
こんにちは。
「HTC Desire 626」FRP(Factory Reset Protection) Bypassをしようと思い、このサイトにたどり着きました。
上記の動画を参考にして、無事FRP Bypass二成功しました。
有難うございます。
Posted by koji0626 at 2019年01月19日 16:30
はじめまして。
AndroidのFRPの回避は、メーカー、端末、Andoridのバージョンに依存していると思われます。基本的にほとんどの端末では、できないのではないかと思います。
LGV32の場合は、たまたま抜け道があったので、そこからFRP回避できますが、スマイルゼミのタブレットでは、そのような抜け道がなく、回避はできないのではないかと思われます。
お力になれず、すみません。
Posted by こひりの at 2018年02月21日 00:02
はじめまして。
子供の学習専用にとスマイルゼミのタブレットをヤフオクで落札したのですが、(スマイルゼミの受講はしません。タブレットが優秀と聞いたのでタブレットに他の教材アプリを入れて使用したいと考えてます)
ロックがかかっているようで、先に進めません。
こちらのブログにたどり着き、YouTubeでも
FRP(Factory Reset Protection) Bypass等を検索したのですが、皆無。。。

詳しく教えていただけたらと思いコメントさせて頂きました。

よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by 山口 at 2018年02月20日 10:31
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7001280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
検索
月別アーカイブ
プロフィール
こひりのさんの画像
こひりの
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。