アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月15日

再びLGV32

LGV32が文鎮化してしまい、次に購入する端末としてarrows M03を考えていました・・・
でも、やっぱりLGV32を気に入っていたので、懲りずにLGV32の中古を探すことにしました。
最近の低価格スマホよりは、性能が良く、安く手に入りそうです。

ヤフオクで以下の条件に合うものを探していたのですが・・・
  • 不具合のないと思われる、レザーのモデル
  • SIMロック解除を考えているので、判定○のもの

条件に合う、新品の物が、何度か出品されていたので、入札をしたのですが、私の限度額を上回る価格で入札されてしまい、なかなか落札できません・・・

そんななか、BOOKOFFがたくさん出品している中に、程度のよさそうな中古品が出品されていました。



出品地域も比較的近県なので、配送日数も少なくて済みそうです。

迷わず入札。
そして、誰とも競らずに落札できました

支払い手続きをさっと済ませ、待つこと2日・・・
届きました。ついに新しいLGV32を手に入れることができました

丁寧な梱包を開けてビックリ、ほぼ新品じゃないですか
IMG_3097.JPG

上下左右と、背面カメラ、電源、ボリュームボタンの保護シートも張られたままです。
背面カバーのレザーも全く使用した跡が見られないくらいきれいです。
前オーナーは購入後すぐ手放したのでしょうか??

IMG_3098.JPG

これは、ホントに掘り出し物でした

シリアルNo.は510で始まるものした

IMG_3103.JPG

文鎮化した物と並べてみます。

IMG_3102.JPG

外観は違いが判りません・・・

mineo の au VoLTE SIM(nano)を挿入して電源を入れてみます。

IMG_3104.JPG

SIMロックを解除していない端末なので、「SIMネットワークサブセットロックされています」と表示されました。

SIMロック解除しなければ・・・

前回は中古で購入したLGV32をauショップ持ち込みでSIMロック解除してもらいました。
手数料が3,000円くらいかかります。

自分でauショップ等で新品購入した端末なら、購入から180日だったかそこら経過すれば、Web上からSIMロック解除手続きを無料でできるのですが、中古端末の場合は、ショップに持ち込んで手数料を払って解除手続きしてもらわなければ、なりません。
でも、中古端末の持ち込みでもSIMロック解除してもらえるのは、auだけだったはずです。
他のキャリアは、中古端末の持ち込みではSIMロック解除してもらえなかったと思います。

ショップに持っていく暇がないし、手数料ももったいない気がするし、自力で安くSIMロック解除できる方法ないかな?

と、調べていたら、手がありそうです。
次回はその方法を投稿しようと思います。



タグ:LGV32
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5947847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
検索
月別アーカイブ
プロフィール
こひりのさんの画像
こひりの
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。