アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月02日

LGV32の再起動ループと、緑の画面、そして文鎮化

ついに文鎮化

私のスマホはAUの2015年夏モデル「isai vivid LGV32

lgv32black.jpg


約半年前に、ヤフオクで中古品を購入し、AUショップに持ち込み、お金を払ってSIMロック解除してもらい、mineo SIMで利用していました。

5.5インチの大きく綺麗な画面と、手に馴染む形状と、程よい性能、容量大きめの取り外し可能なバッテリー等、気に入って快適に使っていました。



ところが、購入から1ヶ月程度経ったころから、時々、勝手に再起動をするようになってしまいました。

私は、そんなにヘビーなスマホユーザーではないし・・・数日に1回その再起動現象が発生する程度なので・・・インストールしたアプリの相性かな??くらいに考えててそれほど気にもせず、使いつづけていました・・・



先日、いつもの如く、勝手に再起動が始まったので、「ああ、またかー」と思いながら、起動するのを待ったのですが・・・いくら待ってもisaiのロゴ画面から先に進まない。isaiのロゴ画面の後、auのロゴが表示されるはずなんだが、そこまで進まない

IMG_3090.JPG


電源ボタンを長押ししたり、バッテリーを抜いてリセットしたり・・・どうやってもisaiのロゴ画面から先に進まない・・・



そうこうしていると、画面一面、緑色のバックに小さい字でなにやら書かれている画面がたらーっ(汗)

Windowsでいうブルースクリーンみたいな画面です・・・



目を凝らしてよく読んでみると、なにやら起動に失敗したようなメッセージが書かれていたような。



ググってみると、この機種、同じような不具合がたくさん出てる・・・知らなかった・・・

シリアルNo.505〜509で始まるものが不具合の可能性があるようだ・・・

私のは、・・・裏蓋を開けて、バッテリー外して、確認・・・

S/N 505.....

IMG_3091.JPG

該当品だたらーっ(汗)



そんなことより、このスマホには、Edyをチャージしていたよがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

起動しない端末からEdyは救済できるのか???

次のスマホ買わなくちゃ!どうしよう


今は・・・

今は、またヤフオクで購入した中古のLGV32をSIMロック解除して、mineo SIMで使っています。

Edyもなんとか救済できました。

シリアルナンバー510で始まるものなので今のところ以前のような再起動現象も起きず、快適に使えています。



今回は、AUショップ持ち込みではなく、SIMロックの解除コードを購入して自宅で解除に挑戦しました。

ショップだと、手続きに3000円強かかりますが、この方法だと、1000円強で解除できました。

うまくいったので、また後日、やり方を投稿しようと思ってます。

しばらく、このブログは、壊れたLGV32から新しいLGV32への移行の過程を、回想録として綴っていきます。



また、再起動ループになったり、文鎮化したLGV32を自力で直す方法も、ググってみたら、なんとなくわかってきたので、そのうち挑戦してみようかと思っています。



私はLGV32で、格安SIMのmineoを利用しています。他にも格安SIMはいろいろありますが、mineoで良かったと思うことが色々とありますので、そのあたりの詳しいことも後日紹介したいと思います。







以前撮っておいた、緑の画面の写真が見つかりました。



こんな画面です。



IMG_3190.JPG



IMG_3191.JPG




"Apps Watchdog Bite!..."

と記載されています。ブートの途中でハングアップして、ウォッチドッグが働いたようです。



自力で修理ができました!!

修理方法は、こちらの記事をご覧ください。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5894886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
検索
月別アーカイブ
プロフィール
こひりのさんの画像
こひりの
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。