アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月16日

うさぎ 毛の生え換わり 驚くほど毛が取れるブラシ




今がピーク?毛の生え換わり☆彡


我が家のうさこちゃん、普段から最低週1回は

ブラッシングするように気をつけていますが、

最近とっても毛が抜けるあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2759.JPG

昨年秋にも凄い時期があったけれど

暖かくなってきて再び生え換わりの時期が来たようですふらふら


我が家で使用しているブラッシング用のブラシはこちらexclamation

うさぎ ブラシ.jpg

これが凄〜く毛が取れるexclamation

驚くほど毛が取れ、ブラッシングしているときりがないほど


うさぎの毛は細くやわらかく短いので、

軽く家の中そこらじゅうに、ふわふわと舞っています。

以前飼っていたお犬も長毛種たっだので

年がら年中凄かったけれど、うさぎもこの小ささにして

なかなか凄いものだな、と感じていますたらーっ(汗)

ブラッシングをよくしてあげると

毛球症を防げますし、何よりうさぎの体調チェックも出来ます。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
posted by こはる at 20:38 | TrackBack(0) | ペット

2015年02月17日

うさぎの布地で手作りがまぐちポーチを作ってみました!

我が家のうさこちゃん☆彡


IMG_3085.JPG

うさこちゃんを飼い始めてから、お店でうさぎモチーフものを

見かけるとついつい買ってしまいますたらーっ(汗)


先日手芸屋さんで見つけた布地で

がまぐちポーチと小物入れを作りましたexclamation

IMG_3086.JPG

がまぐちポーチは100均で口金を買い

小物入れはめぐりズムの空き箱に布を貼っただけ。

めぐりズムのそのままの箱に入れていても良いのですが

我が家は新しいものを買ってきたときに、

わざわざこのうさぎ柄の箱に入れ替えています。


一手間掛かりますが、とても簡単で、

可愛いうさぎ柄に癒されていますかわいい


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ウサギ

posted by こはる at 20:09 | TrackBack(0) | ペット

2015年02月09日

とってもお得!ペットヒーターのコードをウサギにかじられた時




ペットヒーターのコードをかじられた☆彡

我が家のうさこちゃん、

IMG_2961.JPG

冬の間寒かろうと、ペットヒーターをつけている。

あろうことか先日そのコードをかじってしまったあせあせ(飛び散る汗)

こんな感じ。

IMG_3058.JPG

中の銅線も切れてしまっている。

まだ買って2シーズン目。

新たに買うのは勿体ない、

けれどこのままでは火事の恐れもあり

危なくて使えない爆弾


駄目もとで製造元の旭光電機工業(株)へ

お問い合わせをしてみた電話

何とコードのみの交換もしてくれるというexclamation


しかも料金も1500円と新しいものを買うより安い。

今日はたまたま出かける用事もあり

品川区の旭光電機工業へ持参し修理してもらった。

出来上がりはこちらexclamation

IMG_3060.JPG

何とコードの所にかじり防止用のカバーまで

取り付けて下さった。


しかも持参してくれたのでとすぐ作業して下さり

わずか10分程待っただけで、即交換完了。


製造元の会社の方のご親切が有難く

さらにお財布にも優しいハート


コードのお問い合わせをするのは

ちょっと恥ずかしい気もしたけれど

結果聞いてみて良かった。

またちょっと足をのばし会社を訪ねて

良かった。


こんなに親切な方々が作って下さっていることが

わかったし、かじり防止のカバーを

付けて下さる細やかさは日本人として

本当に嬉しさ倍増ですexclamation×2


安価な中国製もあるけれど

メイドイン ジャパン万歳!と

改めて感じた一日となりました。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
posted by こはる at 19:07 | TrackBack(0) | ペット

2015年01月26日

ウサギの乾燥肌にはロクシタン!





うさぎの乾燥肌


家で飼っているうさぎちゃんるんるん

IMG_2961.JPG


うさぎちゃんの悩みはひど〜い乾燥肌。

子ウサギの頃から年中乾燥しっぱなし。


動物病院にずっと通い、色々な検査もしたけれど

結局原因は分からずじまい・・・。

生まれつきの乾燥肌なうさぎもいるらしいのです。

なかなか良くならない・・・あせあせ(飛び散る汗)

最近ロクシタンのシアバターが良いと聞き

早速小さいサイズのシアバターを買ってきたexclamation


それがこれ

IMG_2976.JPG


良くなれ〜良くなれ〜と願を込めながら塗ってみた。

シアの木の実から取れる100%天然成分がペットにも安心黒ハート

人間も、髪にネイルにリップ、全身に使えます!


ちょっと高価なロクシタンのシアバター。

うさぎちゃんの乾燥肌が治るのなら、万々歳exclamation×2

ロクシタンはこちらからも購入できます↓

ロクシタン等 有名コスメブランド 最大80%OFF


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



posted by こはる at 20:57 | TrackBack(0) | ペット
検索
プロフィール
ファン
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。