アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月29日

断捨利 こまめに売る




断捨利 衝動買いの行く先☆彡


只今クローゼットの断捨利中です。

昨日紹介した、衝動買いで買った、

福袋に入っていた洋服を売りました。

それがこちらexclamation

IMG_2592.JPG

750円で売れましたわーい(嬉しい顔)

買って一度も着ることなく売る、

買う時は気軽に買い気分もうきうきしながらだったるんるん

のに・・・

売る時の億劫さといったらとんでもなく大!!


断捨利って決めてからクローゼットを見直し、

着るもの着ないものに仕分けの作業。

着るものはクローゼットに戻すだけだけれど、

着ないものの、その後が結構大変たらーっ(汗)

捨てるもの、売れるもの、リサイクルに持って行くもので仕分ける。


一度も着ていないものはさすがに勿体ないので売る。

2〜3回しか着なかった美品のものも、勿体ないので売る。

状態が中古ならリサイクルへ持って行く車(セダン)

リサイクルでもちょっと・・・と思うものは処分するふくろ

捨てる時には感謝しながら・・などとも聞くがそんな瞬間なく捨てる。


断捨利でよく言われる1年着なかったものは処分、

とあるけれど、経験では

そのシーズンに着なかったものは来シーズンも着ない・・・

きっと・・・(私の場合は特に)

なので独自の基準で処分をガンガンしていこうと思いますexclamation


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。




posted by こはる at 21:29 | TrackBack(0) | 生活

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3602859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ファン
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。