アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月28日

【ド素人】vs【FX】一目均衡表

パパさんが使ってるチャート分析法は一目均衡表ですニャンexclamation
一目均衡表は一目山人という日本人によって考案された分析法ニャン手(チョキ)

こは.jpg


これは3つの指標でトレンドの転換を確認するニャンひらめき

1つ目が遅行スパン
2つ目が基準線・転換線
3つ目が先行スパン「雲」

「雲」は一目均衡表を象徴するものとされてるニャンるんるん

さてさて今週のドル円の動きは…。
一時118.3円まで下がっちゃいましたねダッシュ(走り出すさま)
そして最後は119.1円で幕を閉じてと…。

FullSizeRender (2).jpg


119円までは放置するつもりだったけど、今週前半は119円半ばでうろうろしていたので両建てで119.7の売りのポジションを持ちましたぴかぴか(新しい)
その後10年物国債利回の低下そしてサウジアラビアがイエメンへの攻撃を開始したことで118.3まで下落しちゃいましたよねどんっ(衝撃)
ちょうど一目均衡表の日足での「雲」で下げ止まった感じでexclamation×2

FullSizeRender (4).jpg


両建ての売りポジション持っててよかったニャンるんるん
なんか嫌な予感がしたから…あせあせ(飛び散る汗)
イエレン議長の講演は大きな動きはなかったですねexclamation&question
ちなみに売りポジションは119.2で決済したニャンー(長音記号2)

FullSizeRender (1).jpg


来週末は米雇用統計の発表ニャンるんるん
強い結果だと思うニャンけどねひらめき
一応119円を下った時には再度両建てでの売りポジションを持つ予定です。
来週上ってほしいニャングッド(上向き矢印)

よかったら下のバナーのクリックお願いしますニャンわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 脱サラ日記へ
にほんブログ村 猫ブログへ













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3472311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
琥珀(こはく)さんの画像
琥珀(こはく)
大好きなパパさんはいつもFXに夢中です♪ いつもFXのことを私に話をするんでその内容を皆さんに お話しちゃいま〜す。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 脱サラ日記へ
にほんブログ村 猫ブログへ


最新記事
月別アーカイブ
検索
タグクラウド
ファン
最新コメント
入金金額 by fx-on阿部 (03/11)

ボンビアルコン ペットファウンテン 360

新品価格
¥6,500から
(2015/4/11 19:43時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。